人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめまめサラダ♪

        豆好きな 我が家の娘達が 大好きなメニューです
     
       
まめまめサラダ&#9834_d0249934_22122548.jpg

       
まめまめサラダ&#9834_d0249934_2212522.jpg


        材料  いろんな豆(大豆 コーン グリーンピース ひよこまめ etc… お好きな水煮のビーンズ)   
             たまねぎのみじん切り(水にさらす)
             キャベツのざく切り (塩もみをしておく)
             調味料  酢       少々
                  ウスターソース 少々
                  オリーブオイル 少々
                  ごま油     少々
                  顆粒コンソメ
                  塩 コショウ
             マヨネーズ    

        今回の豆は大豆 コーン 枝豆 レッドキドニー 
           キャベツは紫のものを使いましたがいつもは緑色を使ってます。
           色合いが悪くって 少し苦情でしたが 味はかわりません・・・

        1 調味料をまぜる
        2 たまねぎのみじん切りと豆類をいれてしばらくおく
        3 下ごしらえしたキャベツをいれマヨネーズを少し入れてまぜる

        栗原はるみさんのレシピがもとになっていて年月がたつにつれこんな感じになりました。
        かなり テキト~ なレシピになってしまってすみません…
        ウスターソースとごま油が入ったドレッシングにあえるところがポイントです♪
        少し時間をおいた方が味がなじんでいい感じ だと思います       

       パセリやきゅうり ツナ缶なんかをいれてもおいしそ~ な気がします♪
       よかったら 試してみてください 

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2011-07-28 23:14 | 料理