ネックウォーマー 

  お店にはもう秋冬ものがズラリとならんでますが…
  まだまだ 秋 とはほど遠いお天気で…。
  暑っ~い日がつづいておりますねェ~
       
  がんばってネックウォーマーつくりました
  まずは第一弾で こども用で~す
  
d0249934_19495164.jpg

  
  しばた手づくりフェアに持ってくものと
  あとle petit portさんが
  被災地の子供たちへのネックウォーマー募集というボランティアをやっておられます
  こんな私ですが 微力でもハンドメイドでお手伝いできれば… と思って。
  これからも 少しづつたくさん作りたいと思ってます。
 
  maho  8才が着用するとこんな感じで~す
  ふわふわ感が子供たちにはたまらないらしく 
  暑いのに喜んでましたぁ~
  
d0249934_22174286.jpg

  yura 2才だとこんな感じ
  年齢はそんなに関係なく着用できます♪  
  
d0249934_22185292.jpg
 
  パッチワーク柄 slowboat
  アラン風ニット茶 ニット工房さんで去年買ったもの
  パッチ柄カワイイですね! 
  男の子も女の子もどっちでも使えるかんじですね♪
  
d0249934_22261057.jpg

  紫小花柄  MANALOLEさん
  アラン風ニット茶 ニット工房
  落ち着いた小花柄で 大好きです!
   
d0249934_22264445.jpg

  ボーダー天竺 アラン風ニット ねこ隠れさん
  私ボーダー好きなので 作ってみました♪
  
d0249934_22272513.jpg

  ピンクキルト マツケさん
  生地もそんなに厚くないので 小物にちょうどいいです♪
  ピンクの小花もかわいい♪
  
d0249934_22274971.jpg

  次回第二弾の時あたり  ネックウォーマーの作り方もアップしたいと思います♪
  寒い冬は とっても助かるので もうちょっと涼しくなったらみなさん作ってみてくださいね♪  

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2011-09-13 23:03 | handmade | Comments(3)
Commented by なごん at 2011-09-14 21:27 x
こんにちは。
書いていただいてありがとうございます!

ネックウォーマーもですが、他も拝見しました。
素敵~~~~!!!
と目がハートになりましたよ~~♪

すっごく好きなテイスト&
レースやリボンなどの小物がすっごく素敵です!

アンの木さんのレギンス、形はいかがですか?
今度パターン買って、フリルスカートを合体させようと
目論んでるんですが・・・。
Commented by maho0401 at 2011-09-15 20:28
こんばんわ。
こちらこそ 私なんかのブログを、のぞいていただき ありがとうございます。
アンの木さんのレギンス
まだ私、ワッフル生地でしかつくってないのですが
サイズは少し大きめかなぁ~ 
1サイズ小さくてもいい感じです♪
厚めの生地でパンツっぽくしてみようかなぁ~なんで
考えてます♪
なごんさんの作品も素敵ですね~!
お子さんが男の子なのに
女の子物もめっちゃかわいぃ~♪
生地づかいも上手だし~!
足もとがふかふかのモンキーパンツかわいい~です♪
今後も色々と参考にさせてください♪
Commented at 2011-11-17 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。