アボカドと豆腐のサラダ♪

    我が家では定番の『アボカドと豆腐のサラダ』です。
    おつまみにももってこいです♪
    
d0249934_0104771.jpg


    アボカド好きな私
    かれこれ6.7年くらいまえに雑誌かなにか・・・でみたレシピをアレンジ♪

    <材料>
     ○ 木綿豆腐      1丁
     ○ アボカド       1個
     ○ ザーサイ      お好みの料
     ○ ねぎ         お好みの料
     ○ 塩 コショウ    少々
     ○ しょうゆ       少々 
     ○ オイル       ごま油やオリーブオイルなどお好きなオイル 少々
     ○ きざみのり     少々

    <作りかた>
     1 豆腐の水切りをよーくして、 さいの目にきります。

     2 アボカドもさいの目にきります。
       (種をとって4等分したアボカドのおしりのほうから皮をむくと 皮がきれいにペロッとむけます。)

     3 ザーサイとねぎはみじん切りにします。

     4 1 2 3をまぜあわせて 塩コショウ しょうゆを少々かけて
       お好みのオイルもすこしかけます。

     5 器にもって きざみのりをトッピングしてできあがりです。
 

     ちょっと時間おくと ザーサイの味が豆腐にしみて美味しいですよ。
     混ぜるだけの簡単サラダです♪
     よかったら作ってみてくださいね。

     我が家は 平日は mahoとyura が先にお夕飯たべて寝て…。
     papaが帰ってから
     papaと私でで晩酌しながら遅めの夕ご飯なので
     こんな感じの おつまみメニューが多いです…。
 
     年のせいか 9時以降は もうから揚げとか食べられません。。。。。。。。。。 

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2011-12-13 00:33 | 料理