人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草とかぼちゃのバジルスープ*

      寒い日が続いておりますね~♪
      新潟は毎日雪が降ってます。。。

      我が家では 寒くなるとついつい スープが多くなっちゃうんです。。。
      子供達も あったまりそうだし 
      朝ごはんも残りのスープとパンで十分かな・・・っと。  (手抜きですが。。。)

      『ほうれん草とかぼちゃのバジルスープ』
      数年前から 定番のスープです♪
      どんどん 入れるだけの簡単スープ
    
      
ほうれん草とかぼちゃのバジルスープ*_d0249934_23192931.jpg


      <材料>
      ほうれん草     適量       ざく切りにする
      かぼちゃ       適量      うすぎりにする
      セロリ        少し       うすぎりにする  
      たまねぎ       適量      みじん切り
      ベーコン       適量       うすぎりにする
      しめじ         適量      こふさに分ける
      お好きな雑穀    少し     (私は いつもある 麦をつかいました)
      乾燥バジル     少々
      粉チーズ       少々
      固形スープ      お好みで
      ローリエ       1枚

      <作りかた>
      1 オリーブオイルなどで セロリとたまねぎ ベーコンをいためます。
      2 水をいれて 煮立てます。
      3 ローリエと お好みで 固形スープをいれます。
      4 ほうれん草とかぼちゃ 雑穀 をいれて やわらかくなるまで煮ます。
      5 しめじを入れてさっと火を通して 乾燥バジルをいれます。
      6 お好みで粉チーズをぱらっとかけてできあがりです。     

      いつも 分量が適当ですみません・・・。
      お好きな材料はたくさん入れちゃってください♪      

      何味って いうのはないいんですが ベーコンと乾燥バジルがいい味になって美味しいです。
      雑穀もお手軽に 摂れるのでうれしです。   
      数年前に テレビでみたレシピです。
      yuraの離乳食にもよく作ったなぁ~
      ほうれん草もおいしい季節なので  ぜひぜひ 試してみてくださいね♪


    

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2011-12-19 23:51 | 料理