人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエットボレロ と リネンのpianoカバー♪と  etc。。。

      こんばんはぁ~

      しばらく ブログ更新していないのに… 
      毎日 たくさんの方に訪問が 見にきてくださっていて本当に ありがとうございます。


      型紙届いていたのに なかなか手がつけられなかった 
      one's oneさんのピエットボレロ やっと形にすることができました^^
      待ってくださってた方々すみませ~ん。。。
      
ピエットボレロ と リネンのpianoカバー♪と  etc。。。_d0249934_20142.jpg

      ゆったり シルエットが 可愛いですね~♫
      yuraは100size です。
      
ピエットボレロ と リネンのpianoカバー♪と  etc。。。_d0249934_2022311.jpg

      生地はソールパーノさんのブークレーニットのローズグレーです。 ぷくぷくしてて 可愛い生地です^^
      ゆったりしてるので 写真撮りづらい~。。。
      
ピエットボレロ と リネンのpianoカバー♪と  etc。。。_d0249934_2082994.jpg

 
     そして。。。
      我が家の せまーい リビングに  ドカン!!と 置いてあるアップライトピアノ。。。
      少しでも 存在感を消したいと思い (笑) リネンでカバーをつくりました♫

 
    リネン屋さんを 色々さがしていたら。。。。   
    上質なリネンをたくさん 扱っているお店発見!!  タケミクロスさんっていうお店です♫

     そちらで 購入したリネンで pianoカバーをつくりました。  レースはトーカイで購入♫
     手触りも おもさも すごーく いい感じです~^^  
      
ピエットボレロ と リネンのpianoカバー♪と  etc。。。_d0249934_1731386.jpg
 
      真っ黒で すごい圧迫感があった ピアノも すこし お部屋に馴染んだ感じです^^
      ↑ コテンパンな感じでごめんなさいね。。。。いつもmahoのお供してくれてホントは助かってます。 
      
ピエットボレロ と リネンのpianoカバー♪と  etc。。。_d0249934_1740269.jpg

      
      いいリネンが手に入ってよかったぁ~
       キッチン用品用に 他にも色んなリネン購入をしたので はやくつくりたいな♫

    
      そして
      図書館の本とか 色んなの入れる 学校用のパッグです♫ 
      mahoいわく 雨とか大変なので ラミネートがいいみたいですね。  これで2代目。 
      せっかく yuraの入園用品の生地を買いに ホビーラ ホビーレに行ったのですが いい生地が見つからなくって… 
       なぜか いつでもいい maho用の生地購入してきました。。。

      
ピエットボレロ と リネンのpianoカバー♪と  etc。。。_d0249934_2011192.jpg



     今日のおやつは  miniサイズのカップケーキを焼きました^^
 
     バナナとピーナッツクリーム入りで風味豊かで美味しかったです♫ レシピは

     Cpicon バナ・ナッツマフィン by フルラン

     
ピエットボレロ と リネンのpianoカバー♪と  etc。。。_d0249934_2023374.jpg

     型はマドレーヌ用だそうです。
     お菓子作りにはまって 最近は100均の お菓子作りコーナーをよく うろうろしてます(笑)
     いろんな型が いっぱい売ってて 楽しいですね~


     お菓子つくると みんなダイレクトに 喜んでくれるので なかなか楽しいですね^^

     
ピエットボレロ と リネンのpianoカバー♪と  etc。。。_d0249934_2024347.jpg

     今日から 早お帰りだった maho
    久しぶりに ゆっくり yura と一緒に おやつtimeでした。
     mahoは大のピーナッツクリーム好きなので すっごく 喜んでました^^
     
ピエットボレロ と リネンのpianoカバー♪と  etc。。。_d0249934_20242048.jpg


     明日から mahoは 午前帰り。。。
     早いもので もう2年生も終わりですね~  あっという間に 3年生!! ←すごーい!!!

     今日mahoが「あと4日でみんなと 終わりなんだよ~ (クラス替えになるという意味です。。。)」と言ってました。
     そんなこと言うなんて なんか大人っぽい発言…とか思ちゃいました。

     いいクラスメイトと先生に恵まれて とても充実した2年間を送ることができたみたいです。
     ありがとうございました。

       
   
      

      

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-03-14 20:53 | handmade