人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぎ の イタリアン。。

    こんばんは~ ^^
    
    もうすぐ新学期 スタート なのに まだまだ 春の気配は感じられない新潟です。。。
    今年は やっぱり 寒いのかな。。


    最近はまっているおつまみレシピ♪  『ねぎ の イタリアン。。』


   イタリアンなんていうと なんだか カッコイイ ですが ^^
   だたの ねぎ炒めを ちょっと 洋風にしてみた 一品です♫
   ねぎって 炒めると トロッ として美味しいですよね~ > <
   いつもはサラダ油で炒めて 鰹節としょうゆ 七味 をかけて おつまみにしているのですが
   ちょっと アレンジしてみたら とっても美味しくって かなりリピしてます ^^ 


ねぎ の イタリアン。。_d0249934_17454351.jpg


          久しぶりのレシピ記事ですね ^^;

        作りかたは とっても 簡単!!  もう写真みたままって感じですが。。。(笑)

   <材料>
          白ネギ  生ハム  チーズ  アンチョビ オリーブオイル…


     <作りかた>
    
      1 輪切りにしたネギを 焼き色がつくまで炒めます。
    
      2 ちょっと ねぎをすみによせて アンチョビを炒めて ねぎとまぜます。 
       このとき塩も少々かけます。

      3 耐熱皿にうつして とろけるチーズをのせ 予熱したグリルで3分焼きます。

     4 生ハムをてでちぎって お好みでオリーブオイルと ブラックペッパーをかけてできあがり ^^
  


ねぎ の イタリアン。。_d0249934_1746468.jpg


      生ハムがない場合は ベーコンを一緒にグリルしてもおいしそうですよね ^^

      冷蔵庫にちょっとずつ 残ってそうな材料で つくれるのも ポイント高いです♫
        トロトロの ねぎに アンチョビと生ハムの塩気とうまみが加わって
        いつも脇役的な存在のねぎが立派な一品に変身しちゃいます ^^ 


 


      そうそう ちょっと 足をのばして お気に入りの 野菜の直売所に いってきました ^^

     車で片道20~30分。。。
      かなり遠いのですが 野菜の味が 落ち着く感じというか・・・ なんというか好きな味で・・・
      時間があるときは まとめ買いするようにしてます。

      もっと近くにもさがせば 美味しい直売所あるとおもうのですが リサーチ不足ですね。。。
      
      ねぎだけで一品になりそう と 思ったのも おいしい野菜にめぐりあえたからかも。。。


       
ねぎ の イタリアン。。_d0249934_1851395.jpg


   
      大好きな ひとみ人参 や 豊栄のトマト… やわ肌ねぎ…  (品種名が出てくるところが田舎らしい^^;)
      マニアックな話になりますが アロマレッドっていう 人参 も美味しかったです。 
      今日は 赤カブを初めて買ってみました。  酢漬けにしようかなぁ~ なんて思ってます。。



      そして
      yuraの入園グッツ やっと 裁断おわりました ^^;
      明日には 一気に作っちゃおう!!

       mahoの学年は一人転入が決まり 5クラスのはずが6クラスに変更…  
      きのう新しいクラス編成教えてもらいました。
      急いで 記名もしなきゃです…

      予想はしていましたが春休み最終日は ギリギリ バタバタな 日になりそうです…。
 
      
        

      

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-04-04 23:43 | 料理