人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごミルクプリン♪ と yuraその後。。。

      こんばんは~ ♪ ♫ 

      今日の新潟は やっと 春らしい ぽかぽか日和~
      梅の花 開花宣言がされたそうです ^^

     遅い春ですが 待ちに待った春は やっぱり嬉しいものです♪


      今日は 越後姫 をつかって いちごミルクプリンをつくりました~♪
      
      
いちごミルクプリン♪ と yuraその後。。。_d0249934_2145424.jpg


      直売所で味見して。。  あまりの美味しさに 即購入 ^^
        レシピは

      Cpicon *苺ミルクプリン* by weeeek39


       
いちごミルクプリン♪ と yuraその後。。。_d0249934_2193399.jpg


        とろんとした食感と いちごミルク の 優しい甘さが 最高でした ^^
        いちごピューレものせてみました ♪


        今日 このプリンを作る事になった きっかけは 
        この方 yuraちゃん。。

        今朝 「のど痛い~」 と つらそうにしてたので 熱をはかったら 37.3度 
        大事をとって お休みさせました。。。

        午前中は このとおり 美味しそうに バナナなんか 食べておちゃらけていまして。。。
        少し 休ませた事を 後悔しましたが ^^;

いちごミルクプリン♪ と yuraその後。。。_d0249934_21294514.jpg


        小児科に行って 
        おじいちゃん先生に 「まるまるしてていい子だなぁ~」 なんて褒められて(?)
        薬をもらって帰宅。
 
        お昼ごはん食べようとしたら 突然 泣き出し グズグズ…
        途中何度か起きましたが 私の寝たふり作戦で  3時間 爆睡してました。。  

        
いちごミルクプリン♪ と yuraその後。。。_d0249934_2129396.jpg


        なれない園生活と週末 papaと 行った 岩室のミステリーツアー で 疲れて 風邪をひいちゃったのかな。。
        
        先週 yuraの園バッグから もじゃもじゃに なった ティシュを発見
        聞いてみたら  お家に帰りたくなって 泣いちゃった。。。と。
        あんな yura でも 心労があったのかな。。

        
いちごミルクプリン♪ と yuraその後。。。_d0249934_2246827.jpg


        マスクをすると 症状が 良くなるらしくて
        そうかな!?とも 思いましたが 気がすむならね

         yuraに  「いちごが食べた~い!!」 と 何度も言われて 
        さすがに いちごは 消化悪いからね~ と 思い プリンにしたのでありました♫

        「yuraこれがいい~」と
        お気に入りのスタジオMのカップ 離乳食の時から使っています^^


        
いちごミルクプリン♪ と yuraその後。。。_d0249934_21202795.jpg


        結局 出来上がった頃は 熱も上がって そうとう 体調悪くなってましたが
        さすがyura もくもくと 食べてました。

いちごミルクプリン♪ と yuraその後。。。_d0249934_22562677.jpg


           もちろん maho&大人は 美味しくいただきました ^^

いちごミルクプリン♪ と yuraその後。。。_d0249934_22573289.jpg


        只今39.0度。。。
        yura明日も お休みかな。。
    
        生まれてから 風邪を引いたのは 多分 3回位… 大きいのは赤ちゃんの時新型インフルかっかた位。。
        というほど 健康優良児なyuraだったけど
        まぁ 最初は こんなものですかね。。

        ゆっくり 休んで 月末の 『保育参観』 と 『お誕生会』 にそなえなくては。。


       

       

       

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-04-16 21:30 | 料理