リネンを使った子供服。。 etc… ♪

    こんばんは~♪

      最近 パソコンの調子が悪くって...
      突然 ピューン↓ って電源が落ちてしまうんです。。。
      今日 いとこに パソコン分解してもらってなおしてもらいました ♫
      ファンのところに ごろっと ほこりがたっまっていました...

      私 機械オンチなんもので… いとこに感謝 感謝です…

      
      近頃 リネンの魅力にとりつかれています。。。
      リネンのある暮らしは 心地よいですね~ ^^  (←まだまだ ランチョンマットとエプロンくらいのものですが。。笑)
       
      タケミクロスさんで買った生地をつかって キャミをつくりました ♫

       
d0249934_21422378.jpg


       余っていたbellybuttonさんのタスカニー風レース。。 
       大好きなレースです♫
       このレースのおかげで ガラッと 素敵な洋服に変身しちゃうんです!!
       いつも 生地に助けられています。。

       
d0249934_21473049.jpg


       そして 
       ソレイユさんのリネンでショートパンツをつくりました。

       手触りもよくって つるつるした生地なので夏にピッタリです^^
         
       
d0249934_21551624.jpg
 

       なにげに この前作った ギャザースモッグと合わせたら いい感じかなと思って合わせてみました。
       色合いもピッタリかな。。
       yuraもこんなの似合う子だったらいいのになぁ~。。(^^;)

           
       
d0249934_2212033.jpg


       そして 夏用のラグランもつくりました。
 
       MANAROLE さんの天竺と レースをつかいました。 

       
d0249934_16141449.jpg



       タスカニー風のレースが かわいかったので 
       襟とすそ ダブル使いしちゃいました ♫

       
d0249934_16161964.jpg

       
       同じ生地で 
       inoriさんのビッグシルエットワンピ アレンジ形もつくりました。

       すそを直線に裁断して テント風にしてみました ^^

d0249934_16184794.jpg


       レースやボタンで 飾りつけ ♫

d0249934_1620344.jpg


     うしろ襟には 皮ひものリボンをつけました。
 
       
d0249934_16204682.jpg


       夏は 一枚で着ても 涼しそうだし
       パンツなどとあわせて 長く使えそうな ワンピです。


       最近よく つくっている ガレット♫

       パン教室で教えてもらったレシピなのですが 作り方がほんとに簡単なので
       ヘビロテしてます ^^

       サクサクしてて 美味しいんです。

         (でも 教室のとき こんなに沢山 穴があいていたかなぁ~と 写真みて思いました。。)

d0249934_16324159.jpg


       たまご お砂糖 ココナッツ アーモンドスライス 溶かしバター
       を混ぜて 焼くだけ。。  

       ココナッツの風味がすごく美味しくって ついつい すすんじゃいます。。
       
       
d0249934_1637362.jpg


       材料沢山あるので
       しばらく おやつに登場する回数が増えそうです^^
       

       リネン生地が大量に水通し済みなので
       月曜からは リネンをつかって いろんなの作ろうと思っています。

      
       更新のびのび なのに 毎日沢山の方に 訪問していただいて ありがとうございます。
       なんだか 申し訳なくて。。。
       早めに アップできるように がんばりたいとおもます。
         

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-06-23 22:11 | handmade | Comments(2)
Commented by longmint11 at 2012-06-30 09:53
こんにちは♪
梅雨は通り過ぎて、すっかり夏ですね^^

キャミの季節ですね~
レースがとっても素敵です。
最近は子供服作ってなかったので、また作りたくなってきました♪
かわいいお洋服見ると、作りたい病がでちゃうんです^^
mahoママさんの作るお洋服は、いつもかわいくって大好きです♪

ガレット、おいしそうですね。
瓶にいれてあると、とってもおしゃれですね♪

Commented by maho0401 at 2012-07-04 09:06
longmint11 様
おはようございます♪
お返事遅くなってしまってすみません。。。

ほんと 梅雨らしい雨もないまま 夏ですね ^^
あっという間に 夏休みがやってきそうで 恐ろしいです。。

キャミのレース とってもおススメです♪
このレースがあるだけで ぐっとオシャレに変身してくれるので たすかります ^^;
わたしも もっと洋服作りたいのですが
なかなか 時間のやりくりがうまくいかなくて。。。

おもいっきり ミシンかけたいですね^^