人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C&Sフレンチコーデュロイ 三色を使って。。。♪

   こんにちはぁ~^^

   すっかり 秋らしくなって
   肌寒いな。。 なんて感じる日も多くなりましたね。

   なんだか たった半月くらい前の暑さが なつかしい気分になっちゃいます。


   涼しくなってきたら
   秋冬ものを作りたくなって 残っていたフレンチコーデュロイを使って
   ギャザースモッグを作りました♪

   
   
C&Sフレンチコーデュロイ 三色を使って。。。♪_d0249934_14583338.jpg


   あずきミルク 130 丈をちょっと長めにしてみました。
   パターンはいつものhibi+さん をちょっとだけアレンジ 

   
C&Sフレンチコーデュロイ 三色を使って。。。♪_d0249934_14585261.jpg


   見返しは ちょとリッチにリバティです!!
   C&Sさんで購入していたものです。 色合い可愛い。

   
C&Sフレンチコーデュロイ 三色を使って。。。♪_d0249934_1459937.jpg


   今回は袖口に 控えめなフリフリをつけてみました♪ 

   
C&Sフレンチコーデュロイ 三色を使って。。。♪_d0249934_14594086.jpg


   色違いの スモーキーピンクで110サイズもつくりました♪
   秋口は 一枚で。。
   寒くなってきたら 下にカットソーなんかを着ていただけたら。。と思います♪

   こちら2点は週末のイベントにもっていこうかなぁ~と思っています^^



   そして 
   またまた フレンチコーデュロイ♪

   マカロン色でフリフリのスカート^^

   100~110サイズ フリーパターンでつくりました♪

   
C&Sフレンチコーデュロイ 三色を使って。。。♪_d0249934_15334198.jpg


   しっかりめの色の生地なので何を作ろうか迷いましたが 
   なんだかしっくりきました^^ 


   
C&Sフレンチコーデュロイ 三色を使って。。。♪_d0249934_1534831.jpg


   ギャザーたっぷりで 女の子うけ間違いなしですね!

  
   ロックでギャザーを寄せましたが とってもギャザーを寄せやすい生地です。

   こちらも イベントにもって行こうかとおもっています^^
   気に入ってくれる方がいるといいのだけど。。。


  
   そして まだまだ。。。 フレンチコーデュロイ^^;

   あまった生地がもったいないので でちょこっとポシェットを^^ 

   何を作っても決まる優等生な生地です♫

   
C&Sフレンチコーデュロイ 三色を使って。。。♪_d0249934_1540028.jpg


   ギリギリで作った mahoヘビロテの ちっちゃなバッグも。。

   
C&Sフレンチコーデュロイ 三色を使って。。。♪_d0249934_1541049.jpg



   フレンチコーデュロイ三昧の一週間でした^^;


   C&Sさん 予約販売スタートしましたね^^

   フレンチコーデュロイ 新しい色に挑戦してみようか 検討中です♫


   朝晩 涼しくなって 体調崩されている方も多いのでは。。。
   風邪を引かないように 気をつけないとですね。。

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-09-24 15:58 | handmade