人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibi+さんフードコート♪ 花柄キルトで。。

   こんばんはぁ~♪

    三連休はいかがお過ごしでしたか?
    我が家の三連休はこれといったイベントもなく ひっそりと。。過ごしていました^^;

    mahoとyuraはビーズでアクセサリーを沢山つくって お店ごっこを。。
    私は編み物を。。
    papaは最近目覚めた レザークラフトを。。 カードケース作ってもらいました。

    と家族でハンドメイドな休日でした♪

    yuraも少しだけなら集中するということが出来るようになって大人になったのもだなぁ~と感心します。
    あらためて 集団生活といつもお世話になっている先生方に感謝です。。。
             (私がもう一年お世話していたら あの落ち着きはまだ備わっていなと心底思います^^;)
    あと一ヶ月と少しで三学期が終わると思うと ビックリです。


   さてさて
   去年からオーダーしていただいていた フードコートがやっと仕上がりました^^


   
hibi+さんフードコート♪ 花柄キルトで。。_d0249934_173629.jpg


   パターンは hibi+さん 裏地付きフードコート
   生地は猫の隠れ家さん の花柄キルト

   yuraも同じ花柄キルトのコート愛用中です♪  
   襟の立ち上がりがあるので首元があったかそうで 個人的に好きなパターンです^^
 
   そしてキルト生地も厚みがあるのでコートにはぴったりな生地だと思います。

 
   
hibi+さんフードコート♪ 花柄キルトで。。_d0249934_17425479.jpg


   ボタンはバネホックに初トライ!        (っといってもボタン打ちはpapa担当です^^;)

   バネホックの方が子供でも取り外ししやすいと聞いて それは是非是非!! と思い 一式そろえてみました。
   (papaのレザークラフトにも使えるみたいだし)

   いつものボタンよりしっかりしているし 取り外ししやすい。 こちらの方がいいですね^^
   今度から コートはバネホックにしようと思います!!
    
   

   
hibi+さんフードコート♪ 花柄キルトで。。_d0249934_17461579.jpg


   そして
   C&Sさんのタグとネームタグを付けました♪
   かけひもとネームタグは勝手につけてみたのですが 喜んでいただけてよかったです^^
 
   C&Sさんの小物類 とても好きです^^








  
   そして 久しぶりにぱんを焼いてみました。


   
hibi+さんフードコート♪ 花柄キルトで。。_d0249934_22155859.jpg


   いつものパン生地にベーコンを入れて
   たっぷりのスライスたまねぎとチーズ マヨネーズをトッピングして・・

   パン屋さんでよくみかけるオニオンベーコンぱんみたいなのが作れないものかなぁ~と思いまして作ってみました。   
   
   
hibi+さんフードコート♪ 花柄キルトで。。_d0249934_22193933.jpg

    
   型はいつもの食パン用のものを使いました。
   もう少し平たい型のほうが具沢山で美味しくなりそうですが 深めの型でも美味しかったです^^
   また作りたいなぁ~。
   
   そして
   ふりかけたパセリ
 
   
hibi+さんフードコート♪ 花柄キルトで。。_d0249934_22301725.jpg


   生パセリをちぎって 熱の残っているオーブンの余熱で焼いて手でほぐした 自家製乾燥パセリです♪

   色も風味も良くって とても重宝してます。 ぱん教室の先生に教えてもらって以来常備しています。簡単にできるのでおススメです^^  


   
hibi+さんフードコート♪ 花柄キルトで。。_d0249934_2235572.jpg
 

   我が家 パン好き家族なので 夜でもぱんはOK♪
   お夕飯にじっくり食べよう! っと思って存在感薄めに並べてみましたが やはりパン好き家族なもので 
   ぺロリと一瞬でなくなってしまいました。。。

   型もう一個増やそうかなぁ~ っと真けんに思ってしまいまいます。
   でも…型って意外と かさばるんだよなぁ~。。  悩みます。。
   

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-02-12 17:50 | handmade