ふわふわガーゼでbabyスタイ♪

     こんばんはぁ~
      今日は朝からずっと いい天気でしたね♪
      家の中にも陽だまりが長い間できて 心地よい一日でしたぁ~
      やわらかい太陽の光でできる ひだまり が一番好きです。 

      春ももう少しかなぁ~♫  楽しみだな。
 
      いつも お世話になっている方から オーダー頂いていた babyスタイが仕上がりました。
      三月に生まれる女の子のお孫さんと お友達の男の子おお孫さんへのプレゼント用に。。
      だんだん 赤ちゃんと縁遠くなってきているので とても幸せな気持ちで作らせていただきました。 
 
      
d0249934_17401857.jpg


      新生児からでも使えるように なるべく低刺激で肌触りの良い生地にしたいなぁと思って
      fuwaraさんの六重織ガーゼでつくりました。 もう定番ですよね♪
       
      やわらかくって 気持ちの良い生地です^^
     
      
d0249934_17342048.jpg


      フリルの部分はcoco-mereさんとHARUさんの花柄生地を使いました。

      
d0249934_1734385.jpg


      タグは C&Sさんのものです♪
      C&Sさんのタグは洗練されたデザインでやっぱりちょっと特別な感じがします^^
      
d0249934_17352171.jpg

     
      yuwaの花柄生地でバイアスしたり。。
      レースをつけてみたり。。。   生地あわせも楽しかったです^^

      
d0249934_17354486.jpg


      珍しく ちょっとビビットな色のスタイもつくってみました。
    
      赤ちゃんは存在するだけで とてもとても かわいいので
      なるべくスタイは控えめなデザインに。。。と思いましたが 作っているうちにどんどん派手になってしまいました^^;




      そして 男の子用。。

      多分 男の子用のものを作るのは人生初!!   papaのは作ったことあるけど(男の子ではないし~~)

      だいぶ悩みましたぁ~

    
d0249934_17365725.jpg


    リバティプリントのcars をつけてみたり。。
 
    
d0249934_17362123.jpg

 
    男の子といったら ブラックウォッチ ボーダー マリン!?かな。。 
    
    それしか思いつかない私。。


    
d0249934_17372475.jpg


    星柄もかっこいいかな!と思って 星柄ガーゼで^^   
    
    
d0249934_17374994.jpg


    マリンタグかなり多くなってしまいました^^

    
d0249934_16122742.jpg


    ベビー用なのでプラスナップにしてみました。
    うわさ通り 私でも簡単にボタン付けられました~!! すごいすごい!!

    選んでいただけるように 多めに作ってみました^^
    お気に入りをみつけていただけるといいけど。。


    
やわらかくって優しい肌ざわりの fuwaraさんのガーゼ↓↓
    

ドット柄 
    六重織ガーゼ生地中厚


         


Color x キナリふんわり六重織ガーゼ生地(中厚)




    ボタン付けも これなら簡単で嬉しい^^
    

【プラスナップ専用 ハンディプレス】 (9mm・13mm兼用)



   

【プラスナップ】




    




    mahoとyuraの赤ちゃんだった頃が懐かしくなって 
    パソコンのフォルダーさがしてみたら yuraだけでてきた

    
d0249934_1623588.jpg


    ついこないだのことだと思っていたけど
    ずいぶん大きくなったものです。 
    この頃 人並み以上にいい体格してて よく失笑されてたぁ~^^;

  
    友達が遊びにくるのでガトーショコラを作ってみました。

    クックパッド まりもさんのレシピ♫

    Cpicon しっとり*濃厚 ガトーショコラ by まりも1016     
    
    
d0249934_17381163.jpg


    
d0249934_17385236.jpg


    最近はまっている まりもさん♫
    丁寧なレシピで初心者にも優しいです^^

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-02-28 17:41 | handmade