人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティのビニコでランドセルカバー♪

    こんばんはぁ~♪

     今日もご訪問ありがとうございます。

 
     新潟は今日もいいお天気でした~。

     yuraは 園から帰ってきて ず~っと(食べているとき意外)今も~ 
    「桜~~ 咲いたら一年生~♪ ドッキ! ドキ!!の~一年生~♪ 」をハスキーボイスで歌っています^^;
     どうやら先生に教えてもらったみたいですね☆

     小学校から帰ってきたmahoもつられて 「ト・モ・ダ・チ はできるかなぁ~♪」っと。。

    もう そんな時期ですね~
    この歌を聞くと いつも なんだか胸いっぱいになってしまいます。
    入学や入園するときの気持ちって なんともいえない特別なものですよね。

    
    今年は 二人とも 入園も入学もない我が家ですが 
    ちょっと新学期っぽいもの~  ランドセルカバーをつくりました♪

    
リバティのビニコでランドセルカバー♪_d0249934_20304775.jpg


    使っていたカバーが壊れてきたので maho用にC&Sさんのキットでの作りました。
    リバティプリントRivendell のビニールコーティング生地です♪
    ランドセルの色ともしっくりきました。

    
リバティのビニコでランドセルカバー♪_d0249934_2031323.jpg


    裁断も含めて 一時間位でできちゃいました^^
    意外と簡単にできるんですね。 これならまた作ってあげれそうです。

    mahoには ちょっと微妙な感じだったみたいだけど
    友達に 「可愛いね!」と言ってもらえたみたいでmahoも喜んでくれました。


    そして。。。
    自分用にアクセサリーを作ってみました。

    ピアス☆
 
    
リバティのビニコでランドセルカバー♪_d0249934_20312885.jpg


    本当は天然石を使いたかったのだけど あんまりキラキラしているのが見つからなくって こちらをチョイスしました。 
    多分ガラスです^^; (チェコ○×○×って書いてあった。。)

    アークオアシス いろんな石が売っていてすご~く迷います。。
    リングに通してボンドでとめるただけです。
    
    
リバティのビニコでランドセルカバー♪_d0249934_20314568.jpg
 

    そして淡水パール(風!?)のブレスレット☆

    こちらはピアスより少しだけ手が込んでいるかも。。 
    でもアークオアシスに行くと はいろんなパーツがあるので 簡単にできました。
 
    しかも 材料費も数百円で出来ちゃいます!!
    
    ちょっとはまっちゃいそう。。



    連日ぱんを焼いています♪
    スクエア型の使い勝手がよくって   でもだいぶ無理感いっぱいですよね(汗)。。^^;

    チーズクッペをたくさん詰めてみました。

    
リバティのビニコでランドセルカバー♪_d0249934_21134147.jpg


    仕上げにエダムチーズをたっぷりトッピング☆
    
    数ヶ月前から エダムチーズの風味にはまっています。

          

     mahoのお友達にも おやつに出したら 美味しいって言ってもらえて よかったぁ~^^


     
リバティのビニコでランドセルカバー♪_d0249934_21185550.jpg


     まだまだ へたっぴなので  
     生地が乾燥したりしてなかなか 納得のいくぱんが作れないけど
     スクエア型だと 生地がくっついている分 しっとり仕上がる気がします♪

     名人さんはテフロンなんて使わないだろうけど。。。
     ジャブジャブ洗えるところが けっこう気にっています。

    

   

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-03-12 20:59 | handmade