人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ハナゴコロ』

   こんにちはぁ~

    今日もご訪問ありがとうございます。


    気持ちの良い いいお天気が続きますね^^



    
『ハナゴコロ』_d0249934_17241423.jpg

    

    今日は6月に開催される『ハナゴコロ』のフライヤーを置いてもらいにいってきました。
    西区周辺の cafe パン屋さんやおもちゃ屋さん 雑貨屋さんなどに置いていただきました。
    
    皆様こころよく対応してくださって ありがとうございました。
    素敵なイベントになるように作品作りがんばらなきゃです☆


    

        『ハナゴコロ』

          日時  6月13日 7月11日

          時間  10:30~14:00

          場所  ユニバーサルホーム新潟西店
  
   
         からだに優しい 美味しいおやつやハーブティー
         腸セラピーや星学鑑定  
         ナチュラル雑貨 ハンドメイド雑貨etc… 


         前回と開催場所がことなりますのでお間違えのございませんようご注意ください 



    今日おともさせていただいたmillyさんの新作ネックレス☆

    
『ハナゴコロ』_d0249934_1740594.jpg


    リバティ柄です☆

    小ぶりでコロンとしていて かわいい~!!

    
『ハナゴコロ』_d0249934_17414613.jpg


    暖かくなってきたので 
    首まわりさみしいなぁ~っとおもっていたら  おもわず こんなに素敵なネックレス♪

    millyさんのセンスの良さには いつも感動ものです!


    是非お手にお手にとってみてください。




   そして 昨日は月に一度のパン教室でした。

   最近忙しくて 一回も練習していなかったので内心 ドキドキでした^^;


   メニューは モンキーブレッドと豆太鼓

   
『ハナゴコロ』_d0249934_17521594.jpg


   生地にはたっぷりのくるみとお豆をクルクル巻き込んでつくりました。

   一つでお腹いっぱいになるくらいです^^

   
『ハナゴコロ』_d0249934_17473538.jpg



   鉄板でふたをして焼くので 裏表に焼き色がつきます。

   見た目より中の生地はフワフワでした^^
   
   
『ハナゴコロ』_d0249934_1752436.jpg




   そして モンキーブレッド
 
   
『ハナゴコロ』_d0249934_1759764.jpg


   小さく丸めた生地を砂糖とバター ブランデーの濃厚シロップに浸してクグロフ型で焼き上げました。
   とってもリッチなぱんです☆

   カロリーがとてもとてもに気になりますがついつい手がでてしまいます。。^^;


   ぱっぱっと 美味しいパンが焼けるようになりたいな。。 

   

   

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-05-22 18:06 | 未分類