人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miniメンチカツバーガー☆

   こんばんはぁ~♪

     ご訪問いただきまして ありがとうございます☆


     新潟は ここ数日 ずいぶん涼しい日がつづいています。

     ぱんを焼くには気温も湿度もいい感じなのでちょっと頑張って色々焼いてみました♪

   
     一つ目は。。。   miniメンチカツバーガー☆

     
miniメンチカツバーガー☆_d0249934_17124447.jpg


     ちょっと前の「ハナゴコロ」で手作りのメンチカツバーガーをおすそ分けしていただいたのですが 
     そのバーガーが すっごく美味しくて 可愛くて☆  
   
     私もまねして 作ってみたいなぁ~と ずっと思っていたのですが やっと念願かないました^^ 
     
miniメンチカツバーガー☆_d0249934_1713399.jpg



     長すぎて使い道のなかったピックがやっと日の目をあびました。


     中身のメンチカツは手抜きをさせてもらって 原信で惣菜のメンチカツを買ってきましたぁ~^^;

     
miniメンチカツバーガー☆_d0249934_1713218.jpg


     生地に10%だけグラハム粉いれてみました。  少しだけでもけっこう存在感がでます☆

     一個30グラムの小ぶりなサイズです♪

     
miniメンチカツバーガー☆_d0249934_17134886.jpg


  
     可愛らしいぱんに子供たちは大喜びでした☆

     
     HB 二回転目は 生地にカレー粉とドライパセリを練りこみました☆

     一次発酵までHBにお任せすると 気分的にかなり楽です。

     
miniメンチカツバーガー☆_d0249934_1735449.jpg


    
     中にベーコンをいれてクルクル丸めて小さくカット! 二次発酵後チーズをトッピング!

     こぶりなぱんは食べやすいので 子供たちにも好評です^^

  

     
miniメンチカツバーガー☆_d0249934_17142462.jpg


     こないだの たまごぱんのたまご半分バージョンにしようと思ったのですが…

     だんだん 気が緩んできて。。。  溶き卵を塗るのを忘れてしまった(汗 で。。表面カリカリになってしまった。。


     ぱん作りは 気が抜けませんね。。。  今度から欲張らずに一回づつ 作ることにしよう。。
     
     
     

      キャベツの千切りも サラダのスライスにも とっても便利です☆

      楽しくて仕方ないスライサーです♪

     

ベンリナー スライサー 
万能野菜調理器

価格:1,428円
(2013/8/30 19:44時点)
感想(7件)








     

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-08-30 17:58 | ぱん