人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティプリントでお手玉* 

            

            こんにちはぁ~♪

           ご訪問いただきまして ありがとございます。


           連日 寒い日が続きますね。   元気でお過ごしでしょうか?

           我が家は冬をたのしもう!ということで 週末アイススケートに行ってきました。  
           寒さがたったたのか今日はyura風邪でお休みです。。。  よくなってくれるといいです。
  
           二月には駅南に新しいアイスリンクができるそうなので 楽しみです♪

            
リバティプリントでお手玉* _d0249934_1221381.jpg



           今週の木曜はいよいよ 一月の『ハナゴコロ』です☆

           今月は今月はスズキ食堂車さんのの焼き菓子販売

          滝沢写真館さんによる写真撮影会があります。

          写真撮影会  約20カット 2000円

        
          いつものメンバーもお待ちしております。

  
         日時   1月23日

               10:00~14:00


         場所  ユニバーサルホーム新潟西店

              新潟市西区小新南1-2-14



         
      
         私はヘアゴムなどを増産しました♪
          
         
リバティプリントでお手玉* _d0249934_1225383.jpg


         新柄 新色も作ってみました^^

         Adelajda は 
         星の一部がキラキラしたプリントになっています☆ 

         チュールのゴムはちょと大人っぽい色合いのものを作ってみました。
 
        
リバティプリントでお手玉* _d0249934_123561.jpg



        お手玉

        「日本のお手玉の会」 国際公認規格でつくってみました♪ 

        
リバティプリントでお手玉* _d0249934_1231783.jpg

    
        カラーリネンとリバティプリントで☆

        古風な遊びですが 我が家の娘には以外と人気があります♪

        一つ300円になります。   

        お手玉用の巾着もつくりたいなぁ。   yuraの体調がよくなったらかな。


リバティプリントでお手玉* _d0249934_1233559.jpg



       なかしましほさんのビスケット作り   

       少し手のあいた時にささっとできるのが嬉しい♪



        みそのクラッカー。    

        カードで切れ目をいれて とフォークで空気穴を入れる。。 って言う工程がけっこうたのしい。
     
       
リバティプリントでお手玉* _d0249934_1235121.jpg


       ほうじ茶のほろほろクッキー    
       なるほどね~!って感じにほうじ茶の茶葉のかおりがします☆このあときび砂糖をまぶして完成します♪ 

       
リバティプリントでお手玉* _d0249934_12487.jpg
  


       
リバティプリントでお手玉* _d0249934_1242431.jpg


       じゃがいもとローズマリーのクラッカー やココナッツのアイスボックスクッキーは何度も作っています♪

       作り方はほとんど同じなのに バリエーションがたくさんあって楽しい♪


       

 

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-01-21 12:04 | handmade