カテゴリ:ドライブ( 4 )

よかったらクリックしてください↙

       こんばんは~

       昨日 今日と 久しぶりに 新潟はいいお天気です ^^
       特に 予定もなくて 昨日は 午後から 寺泊の方まで ドライブに行ってきました。

       天気がいいと ほんと 気分がいいですね~ ^^  嬉しい 嬉しい ♫
       

       papaがカーブドッチによりたいと いうので カーブドッチにちょこっと寄り道。。。

       
d0249934_20541267.jpg


       ぶどう畑。。。

     子連れなので かなり ヒヤヒヤしながらですが 
       いい景色を満喫してきました~   


      
d0249934_2058061.jpg


       「ねこは? ねこは?」とさがして やっとみつけた mahoとyura 

      
d0249934_14215676.jpg
 

    しつこく追い回していたので このあと mahoはパンチされてました。。
      猫ちゃん うるさくて のんびり くつろげないよね~ ^^; 


       
d0249934_14271646.jpg


      温かくて 気持ちの良い 午後でした
      
d0249934_14345021.jpg
 

      新潟の木の芽は まだまだ こんな感じ。。。  まだまだ 春は遠いですね。。
      なんの木かは 分かりません。。。 でももう少しで咲きそう ^^ (笑)

      
d0249934_14414024.jpg


      帰りは 岩室温泉 周辺に立ち寄ってきました~
      『いわむろや』の足湯 とか ジェラート屋さんの レガーロとか 温泉街もいい雰囲気で大好きです。。

      レガーロの羊…  mahoとyura 一緒になって「メェ~~」とか言って 叫んでました。。(笑)
 

      
d0249934_14484510.jpg



      そして
       今日は mahoの学校は入学式で お休み。。  


      mahoがお昼ごはんに『オムライス』を 作ってくれました ^^  

      
d0249934_14471727.jpg


      中はチキンライスではなく ウィンナーやピーマン 人参 など… 冷蔵庫に残っている野菜をたっぷり入ってます ^^

     bb何度か作っているうちに だいぶ上手になりました♫ 
        papaより上手かも~♪ ♫


      
d0249934_14481399.jpg


       yuraも 美味しいって言って 喜んでました ^^ 
       また作ってね ♫       
      

よかったらクリックしてください↙

     新潟市は 久々の青空
     鯨波の方まで海岸線をドライブしてきましたぁ~♫
    
     一眼って難しいですね…。
     練習がてら 写真沢山撮ってきました。。。。  
     
d0249934_221668.jpg

     天領の里の 恋人岬のとこです…。
     maho大喜びだけど  やっぱ 冬の日本海 寒かった。。。 演歌とか聞こえてきそう。。。
     
d0249934_22193534.jpg

     
d0249934_22224552.jpg

     大好きなウインズ♫
     ちょっと夕暮れ
     
d0249934_2225298.jpg

     
d0249934_222673.jpg

     子供は元気ですね。
     
d0249934_22265214.jpg

     最後に またまた ときメッセ行ってきましたぁ~
     夜景がきれい♫  
     
d0249934_22282237.jpg

     けっこう mahoもyuraも楽しそうでした♪
     
d0249934_22314952.jpg

     
d0249934_22321328.jpg

     栗山米菓(ベフコ)の展望台なので
     わらでできた お正月飾りなんかも きれいでした♬
     
d0249934_2231621.jpg


     長いことお付き合いいただき ありがとうございました。
     一眼レフって 難しいですね。。。。
     沢山 練習してかっこいい一枚撮れるようになりたいな。。。。
     アドバイス もらえたら嬉しいです。 
      

よかったらクリックしてください↙

  朝から天気がよくって ドライブ日和でしたね~♪
  ”千と千尋の神隠し”のモデルになった橋をみたくて群馬に行ってきました~

  四万温泉という温泉にあるそうで・・・

  エメラルドグリーンの透きとおった川の水が言葉にならないくらい美しくて
  きっと千が泳いでたあの川だよね~とかmahoと言いながら
  最初からテンションあがってきまして・・・
  
d0249934_1723342.jpg

  積善館に架かるこの橋がモデルになった橋だそうです。
  そうそう!って感じですよね~
  
d0249934_1724379.jpg

  マイナスイオンたっぷりです
  
d0249934_17245130.jpg

  とても雰囲気のあるこちらのお宿積善館さん
  宿泊したり日帰り入浴もできるそうでたくさんお客さんがいました。
  
d0249934_17242852.jpg

  四万温泉に向かう途中の国道に千と千尋のメロディーラインとゆうところがあって 
  四万温泉に近づいたある地点から時速40キロ程の速度で車を走らせると
  「千と千尋の神隠し」の主題歌『いつも何度でも』のフレーズが聞こえて来ました♪
  かなり感動です!!
  
d0249934_19253166.jpg

  温泉周辺では 中之条ビエンナーレというアートなイベントが開催されていて
  つむじ という場所のTOYS ベーカーリーというパン屋さん
  yura かなりつぼですね~
  
d0249934_19365075.jpg

  食パンマンのフレンチトースト
  
d0249934_19363180.jpg

  キラキラひかる お花のような造形作品
  きれいでした~
  
d0249934_1937669.jpg

  
  そして強行スケジュールで草津温泉まで


  テレビでよく見る有名な湯畑です!
  観光客の人がたくさんいてとても活気がありました~
  
d0249934_19574141.jpg

  温泉たまごやさん なんかもあって
  
d0249934_1958894.jpg

  美味しかったです♪
  
d0249934_19582542.jpg

  mahoのすきそうな ギラギラ系のテディベア屋さん 
  いろんなテディベアがデコされてました~
  
d0249934_19584481.jpg

  足湯も満喫♪
  
d0249934_1959267.jpg
 
  四万温泉も草津もはじめてだったけど
  どちらも素敵な場所で とても癒されました~
  隣の県なのにまだまだ知らない所 沢山ありますね。
  
  今度は 泊りがけでゆっくり観光したいです♪
 
    
  

よかったらクリックしてください↙

広い公園があったので たちよりました♪
d0249934_16531912.jpg
            たんぽぽ            
d0249934_1841141.jpg
          
d0249934_1843841.jpg
                                                                                  帰り道に 以前から友達に オススメしてもらっていた 足湯カフェに行ってきました♪           
d0249934_0145464.jpg
 

    足湯カフェ『チットモッシェ』です♪
 
    あつみ温泉のいっかくにあって     とても 癒されました~

    足湯に入りながら ドリンク デザート おつまみetc・・・・ 頂けます。

    handmade の作家さん のコーナーもあったりして いい感じです

    せっかくの足湯の画像がないことがとても残念です・・・・。

    パフェも かわいくて おいしくて 大満足でした

    また 行きたいです♪

よかったらクリックしてください↙