カテゴリ:handmade( 157 )

よかったらクリックしてください↙

                            こんにちは~ 

                        お世話になっております♪

                     新潟も梅雨明けして暑くなってきました。

                   暑さと夏休みになかなかついていけていませんが、、、
                      夏バテしないように元気出さなきゃです。。

    
              ウチカさんのイベントに参加させてもらうことになりました。


                        期間  8月6日~28日

                        場所  ウチカ新潟駅南店さん


 
                   定番ものにプラスして小物を中心に新しいものも作ってみました。

     
                                
d0249934_1121034.jpg


                 リバティプリント・小ぶりのウサみみシュシュ♡

                         450円  

                  
d0249934_1123051.jpg


                  プレゼントにもいかがでしょうか。。



                  お次はサニタリーポーチです♪

d0249934_1124847.jpg



                   薄型のナプキンが2つ入ります。

                       470円です。
 
d0249934_113947.jpg



                    定番のガーゼスタイも沢山つくりましたよ~

              
               
d0249934_11173850.jpg


d0249934_1132719.jpg


  
                  レッスンバッグや体操着ぶくろも♪

d0249934_113446.jpg
 


         
                   定番のヘアゴムも沢山もっていきます。


                    他にも素敵な作家さんが沢山出品されます
                    ウチカさんでのお買い物も楽しいですよ~

                    是非遊びにきてくださいね~♪





                最近では日々のことはインスタグラムにて綴っています。

                パソコンを開く回数がめっきりへってしましました。。。



                    
                ブログではイベント出店情報はメインになっていますが

                        どうぞ宜しくお願いします。

      


 
 

よかったらクリックしてください↙

ご無沙汰しております。

こんばんは~☆


イベント出店のお知らせです。


今週末になりますが

いつもお世話になっておりますイベントに出店します。

カントリー&クラフトフェア
4月24日(日) 三条商工会議所



イベントにもっていく作品です♪

最近暑い日なんかもあるので夏物を。。。


d0249934_19464023.jpg

Betsy袖のTシャツです♡

d0249934_19471906.jpg

夏場も涼しく着ていただけると思います^^

90~130サイズ  各1800円




レッスンバッグを二種類♪


カラーリネン×ジェニーズリボンズ
d0249934_19474409.jpg

ケイトとマーガレットのところにお名前書いてください^^

d0249934_19481041.jpg
ランドセルカバー

d0249934_19485452.jpg


新しいヘアピン


d0249934_19492616.jpg

各200円



いつもバタバタとアップで申し訳ございません。。。


是非お待ちしています^^




よかったらクリックしてください↙

 こんばんはぁ~♫

ご訪問ありがとうございます。


気づけばもう三月。
yuraも来月から2年生!
mahoは中学生 !!

のんびりしている場合じゃないわ。。


最近時間があるので久しぶりにお菓子を作ったり
ぱんを焼いたりしていました。


春も近いので桜のクッキーを♡

d0249934_17124238.jpg


塩漬けの桜をちょこんとのせて焼きました~♫


d0249934_17131416.jpg
時間かかるけどこういうの楽し~~^^




そして、長いこと寝かせてあった毛糸でネックウォーマーを

d0249934_17160326.jpg



引き抜き編みという編み方のかぎ編み☆

姉妹用に大小二枚編んでみました。


d0249934_17162954.jpg

もう廃盤のハマナカの毛糸なのですが

ヒートテック的な!?感じの素材で太陽の光であったかくなる。。
みたいな不思議な毛糸です^^


かぎ編みなので編目の間にすきま感がありますが
ちょっと暖かくなってきたので
このくらいのネックウォーマーでちょうどよいかも^^



昨日はひな祭りでしたね~

我が家も毎年恒例のちらし寿司を~


d0249934_17165850.jpg


今年は卵焼きをクルクルにしてみました♡


ちらし寿司って具材を時間をかけて一つ一つ味付けして
すごーく手間がかかるのに
できあがったら一品にしかならないなぁ~なんて
なんだか、がっかりしていたら

娘たちに『ワァ~~美味しそう~~!!』
というお言葉おいただき
今年はちょっと嬉しいひな祭りでした^^


二人とも健やかに育ってくれますように。。。





よかったらクリックしてください↙

こんばんは~☆

ご訪問いただきましてありがとうございます。


寒波到来でやっと子供たち大喜びですね。
私なんて毎日ビクビクしていますよ~(笑)
今年の天気のうつりかわりについていけてません。。



三条の雑貨屋さんRoomさんとBlueさん
両方の店長さんから
いろいろアイディアをいただいて
やっとかたちにすることが出来ました。



Roomさん


d0249934_20002926.jpg

フリルはコットンレースです



二回目の納品なのでちょっと多めに作ってみました。


d0249934_20005099.jpg



男の子用

いろんな色のボーダーです♫
d0249934_20014782.jpg



Room×l'espoirのタグがついています。


Roomさんはからいでイラストレーターのタカミヤユキコさん
とっても可愛いタグを作っていただきました。

d0249934_20021048.jpg


優しくってあったかいイラストです♫






Blueさん

少し小ぶりなスタイとタオルハンカチのセットです♫

d0249934_20024286.jpg

フリルはチュールです♡


男の子用は
はりねずみ君とヨット柄です♫
d0249934_20033118.jpg



ハンカチの裏はタオル素材になっています。



d0249934_20035216.jpg
いろんな用途のあるハンカチは一枚あると嬉しいですよね。

ミルクタイム・お昼ね・離乳食
赤ちゃんは小さいハンカチ沢山使いますものね。

プレゼントにも喜ばれそう^^



センス抜群のお二人のおかげで
私一人では作ることができない作品が仕上がりました。



RoomさんBlueさん
どちらも素敵な雑貨や美味しいものが揃っています。
そして店長さんの雰囲気が♡です^^
私の癒しのスポット

ドライブがてら是非いってみてくいださい。

そして機会があったらスタイもお手にとって頂けると嬉しいです。



お天気がちょっと心配ですが
papaに運転をお願いして
明日納品に行ってきま~す♫







よかったらクリックしてください↙

こんばんはぁ~☆

パソコンを開く時間がめっきり減ってしまい。
ブログもかなにご無沙汰です。。。

チェックしてくださっている方ありがとうございます。


Blueさんて開催される『オクリモノ展 冬のモノトーン』
にちょこっとだけ
ほんとちょこっとだけ
参加させていただくことになりました。



店主さんは
ほんと次から次へとアイディアがポンポンでてきて
 さすがです!!

モノトーンだなんて、なんてかっこいいの♥


私は毛糸のヘアゴムをちょこっと♫

d0249934_20124762.jpg

まだラッピングが完成していないので
いそいで仕上げなきゃです。

ちゃんとおくりものになるように個包装したいとおもっています。


d0249934_20134061.jpg
ぷくぷくリボンです♥

どうぞ宜しくお願いします。


『オクリノモ展 冬のモノトーン』

2015.12月2日 ~ 19日

詳しくはBlueさんのブログにて→





そして週末はカントリー&クラフトフェアです^^

11月29日 10:30~16:00

三条商工会議所 1Fホール


なんとvol.16です! すごいですね~!!


久しぶりにチュニックをちょこっと。。

d0249934_20140343.jpg

ジェニーズリボンズでフリフリ襟♫

裏地のピンクがクルンと見えるように
裾は切りっぱなしにしてみました。
d0249934_20142332.jpg
d0249934_20144747.jpg

薄手のスエット素材です。

重ね着して長く着ていただけるとおもいます。


100 110 120 130 サイズ   各2500円



毎年恒例のネックウォーマーも続々仕上がっています。

ボタンで止めるタイプとかぶるタイプ
各1000円

d0249934_20151903.jpg

d0249934_20162097.jpg

ふわふわモコモコで気持ちいいですよ~♫
d0249934_20165620.jpg


かぶるタイプはちょっとタグをかえてみました。


d0249934_20171826.jpg

ヘアゴムも沢山ご用意しています。
d0249934_20174254.jpg

ちょっとしたクリスマスプレゼントにもいかがでしょうか。。。


お天気が気になりますが、是非おまちしております。


よろしくお願いします。









よかったらクリックしてください↙



こんにちは☆


ご訪問いただきましてありがとうございます。



肌寒い日も多くなってきて
 もう秋ですね~




秋冬もの作りためていました~


hibiさんのボレロカーデ


d0249934_12531284.jpg

大きめサイズで羽織っても可愛い

ジャストサイズでボレロで着ても可愛い


大好きなパターンです♡



d0249934_12534800.jpg



生地は少しウールが入ったブークレーニットなのでふわふわでやわらかいです。


楕円型のシェルボタンをつけました♫



100~130サイズ

1900円





ストテッチ生地でショートパンツ


d0249934_12541461.jpg



ポケットには
リバティ生地でリボンを作って飾りました。


d0249934_12543435.jpg

ネイビーバージョン☆


d0249934_12551649.jpg

サイズ 110~130  1700円


リックラックさんのパーカープルオーバー



d0249934_12554725.jpg


襟付きチュニック丈と普通丈


d0249934_12560407.jpg


こちらも

リバティ生地で襟つくりました♫


100~110サイズ

普通丈 1900円
チュニック丈 2200円



イベントでなくなちゃった物もありますが
これからのイベントにもって行きますね~♫


。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。

出店予定イベント


☆  ハンドメイドマーケット  ☆

10月18日 (日)
丘陵公園 花と緑の館

☆   とおかまちてづくり市   ☆

10月25日 (日)
越後妻有交流館キナーレ

9:30~16:30


☆  カントリー&クラフトフェスタ  ☆

11月29日
三条商工会議所






よかったらクリックしてください↙

              
こんばんは~


            随分ご無沙汰しております。。。

          ご訪問してくださっている方ありがとうございます。


        
         夏休み前はイベントやオーダーのお品をつくらせていただいたりちょっとバタバタ。。

                 その後はゆるーくハンドメイドしてました。


           ちょっとはまったのがこちら♫
          
           
d0249934_17274580.jpg



                すずらんテープで作るバッグです^^

                     調子にのって2個♥


          
d0249934_17281081.jpg



              すずらんテープでバッグだなんておもしろい♫っておもったら
             けっこうしっかりできました^^

              ジャブジャブ洗えそうだし夏かつやくしてくれそう!!って思ったら
             娘二人にもっていかれたー。。。
              貸してもらおっと。



             そしてお友達に頼まれてつくったエプロンワンピ♥


          
d0249934_17284921.jpg



             初マリメッコ!!
          注文から裁断まで終始ドキドキ!!

          
d0249934_17292454.jpg


          柄がちょっと大きいかな。。と心配したけど仕上がってみたら可愛かったです★

           エプロンワンピ年中着れそうでいいですね~♫
 
           

          そして今日のおやつはなんちゃってわらびもち

           
d0249934_17295085.jpg


          
           最近getした印判のお皿にのせて。。。

           あつくてお餅はだらだらです(涙)


           長ーい夏休みが始まりましたがゆるーくがんばります。
    
    


よかったらクリックしてください↙

こんばんはあ~☆

ご訪問いただきましてありがとうございます。


この春からyuraも小学一年生!!
ブログを始めた頃はまだちっちゃかったのに~♫
子供の成長ははやいですね。


毎日バタバタな我が家ですがイベントにむけて色々作っています。

一眼レフの調子が悪くってなかなか写真が撮れない。。。


見苦しかったらごめんなさい。


毎年作っているパフTを今年はリバティプリントBetsyをつかって作ってみました♥


ピンク系
d0249934_20372605.jpg

グリーン系

d0249934_20432487.jpg

どちらの色も素敵な色合い♫
Betsyの花柄の感じ大好きです^^


前身ごろだけですがかなり可愛く仕上がりました^^


d0249934_19451564.jpg


サイズはピンク系グリーン系 どちらも100~130まで作りました。


各2000円で販売予定です♫



そしてガーゼスタイも沢山つくりました。



チュールのフリフリつきの女の子用♥

d0249934_19485094.jpg

男の子用も☆

d0249934_19491396.jpg


ガーゼは全部で8重です。

柄やデザインもかわいいですが私の一押しはガーゼ生地です^^
多重織りガーゼを使用していますので
赤ちゃんにぴったりです♫


プレゼントにいかがでしょうか?



☆イベントのおしらせ☆


カントリー&クラフトフェスタ

4月26日(日) 10時30分~16時

場所 三条商工会議所


。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。

4月29日~5月6日

国営越後丘陵公園 (花と緑の館)にて委託販売

5月6日はお手伝いにいきます!


。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。

ハンドメイド雑貨展

ウチカ 新潟駅南店  5月16日~5月29日

ウチカ 新潟西店  5月30日~6月14日

ウチカさんに委託販売です♪


よろしくお願いします☆


そしてなかなかブログが更新できないのですが 
Instagramをはじめて日々のことをつづっています。
ハンドメイドに関係ないこともたくさんですが・・・。

よかったら遊びにきてくださいね!










よかったらクリックしてください↙

おはようございます~♫

ご訪問ありがとうございます。

無事に卒園式もおわり ほっとするのと寂しい気持ちと複雑ですね。。。
未来に向かって大きく成長してねっていう気持ちと ずっと小さいままでいてほしいような。。。
センチメンタルな感じです(笑)


オーダーいただいていたパフスリーブTシャツが仕上がりました。
遅くなってしまって本当に申し訳ないです。

遠い異国に住む方から沢山オーダーいただきました。
あったかそうでうらやましい♥
ありがとうございます。



フレンチブラウン
あずきミルク
スモーキーピンク


d0249934_22285884.jpg

花柄2色

d0249934_22292547.jpg

三姉妹さんで着ていただけるという嬉しいオーダー♫

妹ちゃんたち用の
スモーキーピンクとミントグリーン
d0249934_22295026.jpg


ショートパンツ☆



d0249934_22301921.jpg

ストレッチチノで作りました。

三姉妹でお揃いの洋服をきたら可愛いでしょうね~♫
おそろいを着ることが出来る時期も短いと思うので
そんな中声をかけていただいて、本当にありがたいです。

気に入っていただけるといいなぁ~



 

いつも作っている米麹の甘酒

甘酒飲むと肌がきれいになるよって教えたら
mahoが甘酒を飲めるようになりたい!というので苺を入れてみました。


d0249934_22305892.jpg

mahoいわく
嫌いじゃないけど好きじゃない。。。だそうです。。
yuraはノーマルな甘酒を毎日飲んでいるので
苺入りのスペシャルバージョンに大喜び☆

d0249934_22312422.jpg

米のツブツブ感が飲みにくいので
いつもブレンダーでなめらかにしています。

これからの季節は冷たい甘酒もいいですね~♫

Instaguramはじめました☆



インスタしている方もしていない方もこちらの方でも仲良くしてくださいね~
よろしくお願いします^^






よかったらクリックしてください↙

こんにちはぁ~♫

ご訪問いただきましてありがとうございます。

ご無沙汰しておりました。
卒園児のいる我が家バタバタしてます^^; 
三年間あっという間ですね。
いろんな方にお世話になって沢山成長したyura。あす卒園です。
胸いっぱいになっている母をよそにyuraは来月の自分の誕生日のことばかり考えています。。。



入園用にオーダーいただいたスモッグ仕上がりました。


d0249934_16524671.jpg
オールドローズとサーモンピンクの生地にリバティプリントをあわせてみました。


C&SさんのBetsyとJenny'sRibbonsでポケット作りました♫


d0249934_16530808.jpg


かけひもと後のワンポイント♡


d0249934_16533142.jpg

気に入っていただけるといいです。




そして。。。
mahoの吹奏楽部の今期最後の定期演奏会の記念品をつくりました。

d0249934_16535054.jpg


はし袋×30個!!


d0249934_16540061.jpg
簡単な作りなのですが30個は多かった。。。



でもお母さん方にとても喜んでもらえたのでよかったです^^
子供たち使ってくれるといいんだけどなぁ~

最後の定期演奏会も感動でした♪
子供たちのがんばっている姿にもうウルウルでした。
私をみるyura不思議そうな顔。。。(笑)




日々の記録にインスタグラムはじめました。
お手軽に更新できるのでオススメです♫
↓↓↓
  ☆  

もうインスタされている方おられましたらお友達になってくださいね^^   











よかったらクリックしてください↙