カテゴリ:sisters( 5 )

よかったらクリックしてください↙

    
おはようございます♪

             ごほうもんいただきましてありがとうございます。


               あわただしく毎日が過ぎてゆきます。。 
 
       季節もどんどんかわって。。もう梅雨♪  おいてかれないようにしなくっちゃ!

 
           6月といえばmahoの誕生日♪♪   もう11歳です!!

           平日はバタバタなので週末にみんなでお祝いしました。

d0249934_9572144.jpg


          ケーキはGalette cafeさん におねがいした mahoの好きなトムとジェリーのデコケーキ☆

          焼き菓子やさんなのでプレートや飾りのマカロンまで美味しいです。



          そして夕ご飯はmahoのリクエスト  タコスのようなかんじの料理・・・とフライドポテト☆  ジャンクですね~     

         
d0249934_9573998.jpg


         トルティーヤのかわに お肉や野菜 チーズなどいろいろ巻いて食べるんですが。 
名前が良く分かりません。。

         手巻き寿司みたいで楽しいので 我が家では よくやります。   

        
d0249934_9575738.jpg


        トルティーヤはカルディの冷凍コーナーにあります^^


          ゆっくりご飯を食べようと思ったのですが

          この日 急きょ 川遊びにいこう!ということになって かなりバタバタ。。
       
          その川遊びのでの収獲物 ↓↓   カジカ!?だったかな。 

          
d0249934_10251680.jpg




         papaとmahoでから揚げに。。   

          お皿にのるまではとってもじゃないけど見ていられなかった わたしですが。。。 美味しかったです^^; ちゃっかり!    

          自分で 収獲し魚を食べたのは初めてで mahoもいい思い出になったようです。   yuraは食べられなかった・・・。


           mahoが11歳になるなんて想像もしていなかったけど。 あっという間です。

           たくさんの経験をして大きくなっていってほしいと思います☆

           mahoのおかげで私も 沢山の経験をさせてもらった11年間。   ありがとう♪ 

           一人目の子供なので分からないことだらけの子育てですが いいお母さんになれるよう頑張らなきゃと改心(笑)した誕生日でした。。 
           


          
          川遊びの場所は 去年も行った五頭山の川です^^  

          まだすいていて  カジカやカニなどとれました。(カメラ持っていくの忘れちゃいました。。)
          papa達のほうが夢中だったかな。。 夕方までひたすら探していました^^
          沢山獲れると楽しいです♪

          外遊びやキャンプなどの記事を楽しみにしてくださる方が多いのですが 
          なかなかアップする時間がなくて。。。  色々行っているので後日アップしますね^^



          そして yuraの運動会もありました♪


          個人競技 あせることなく完走。。

         
d0249934_9581548.jpg


            楽しそうでした^^;   マイペースなyuraです。

          
         そして フォークダンス♪

         
d0249934_9585845.jpg


         難しそうな振り付けと 場所移動など沢山ありましたが みんなとっても上手に踊っていました。

         こんなかわいらしい運動会に参加できるのも 最後かぁ~とちょっとしんみり。。。

         mahoは玉入れに参加させていただいたり papaも綱引きをしたり  家族みんなで楽しませていただきました。

         あたたかい 優しい運動会でした。


          ありがとうございました。

         



         <6月ハナゴコロ>

         明日は6月ハナゴコロです♪

 
         10:00~14:00   ユニバーサルホーム 新潟西店にて


         *美味しいもの*  

         旧下田村の「こくわ屋 藤兵衛」さん      さん カレーとドレッシングの販売があります^^


        こくわの実とは・・・
        こくわ(さるなし)は新潟県下田郷の里山に自生する果実です。
       
        サラダやお肉 揚げ物など 万能ドレッシングです♪


 
        是非お待ちしております。
         

         
         

         

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-06-11 10:53 | sisters
     こんばんわぁ~
     大好きな大家族 石田さん家のテレビ うるうる しながらの更新です・・・。
     
     我が家にも 『サンタさん』 きましたよ~!
 
     サンタさんのおかげで 二人とも仲良く遊んでいてくれるので ミシンはかどります♪

     mahoは
     『ともかおスタンプDX』  いろんな型を組み合わせて 顔を作るキットです♪
     
d0249934_13213154.jpg

     
d0249934_13251733.jpg

     みんな かわいく作ってもらってます♪
     担任の先生とか papaとか かなりイケメンにしあがっちゃって 笑っちゃいます!
     
d0249934_1322169.jpg

     yuraは 『アンパンマンのジュースちょうだい』
     サンキで1500えん!! yuraちゃん たすかります。。。
     
d0249934_13224031.jpg

     コインを入れてレバーを押して ジュースをだす…。 という永遠の繰り返しを一日中やってます♪
     
d0249934_1323364.jpg

     そして ばぁばサンタから トランポリン♪
     ぴょんぴょん!! ぴょんぴよん!!  
     これまた 起きてから 寝るまで暇さえあれば跳んじゃってます。 
     もっと 上手に撮りたいんだけど。。。  勉強しなきゃ。 
     
d0249934_13232982.jpg

     Ciao.N さんから 頂きました…。
     リバティ コーティングの印鑑ケース♪ わたし好みの花柄です♪ ありがとうございます。
     
d0249934_13235069.jpg

     そして。。。
     我が家に 一眼レフがやってきました!
     キャノンのkiss ダブルズームキット♪   
     
d0249934_13241567.jpg

     この前から 一眼の魔力にとりつかれてしまって…。
     色々さがして。。。
     中古でゲットしちゃいました。 貧乏なのにこんな買い物しちゃっていいのかなぁ~ っとちょっと罪悪感
     papaは朝から カシャ! カシャ! やってます♫
     わたしは 何枚とっても 撮れない…。
     そしてブログもアップできない。。。  落ち着いたら 勉強して上手になりたいなぁ♪
 

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2011-12-28 22:33 | sisters

     海に行ってきました~♪
     場所は我が家から車で10分位の 小針浜
     
d0249934_14353016.jpg
     夕方もいいよ~! と友達から聞いて
     4時半位~行ってみました♪
     日差しも強くなくって  
     海かぜも気持ちよくて よかったですよ♪
     yuraは はじめての海で~す♪
     
d0249934_14382129.jpg
 
     波がおもしろいみたいで
     よろこんでました~
     
d0249934_14375365.jpg

d0249934_1501241.jpg

     mahoはyuraに邪魔されながらも 一生懸命穴掘りを
     
d0249934_14423072.jpg

     背中 ぬりぬり~とかいって
     かなり 邪魔してました…
     
d0249934_1447135.jpg

     yuraさんはすぐ 壊します…
     
d0249934_14471450.jpg

     日焼けも気にならないし 
     砂浜も熱くなくて 夕方からの海水浴もいいものでした~♪
     けっこう子供もたくさんいました
     
d0249934_14543475.jpg
 
     帰る頃は ちょうど夕日がきれいでした
     
d0249934_1595352.jpg

     埼玉に住んでいたときのmama友から
     柏崎の海にきてるよ~と 久々に電話がきました~♪
     あの頃 小学生とか幼稚園通ってた お兄ちゃん お姉ちゃんも
     もう中学生!!とかになってたりして… 
     時の流れは ホント早いですね~
     埼玉にいたときはmahoもいっぱい遊んでもらって♪
     我が家には あのころのmahoにそっくりなyuraがいます…
     お互いに会ったらビックリするんだろうな~
     また再会しましょうね~♪
     
     
     
         
      
   

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2011-08-11 14:56 | sisters
    夏休みのお昼ごはん……
    チャーハン→そうめん→焼きそば→そうめん→チャーハン→おにぎり→そうめん…
    な~んか だんだん飽きてきてしまう……
    気分転換になりそうなもの
    サティでいいものみつけました♪
    少しは そうめんtimeが楽しくなるかなっと思って……
    
d0249934_235264.jpg
 
    いつものそうめんに二束プラス!
    ちょっと足りなかったかな……
    思った 以上にしぶい色合いでしたが……
    
d0249934_2352325.jpg

    めずらしくって けっこう二人は喜んでくれました♪
    
d0249934_2384761.jpg
 
    途中からは… そうめんの色はどうでもよくなってきたみたいで
    パクパク  つるつる…  
    うちの子たちはほんとに よく食べます♪
    結局 そうめんの色はとくに気にしないみたいです…
    
d0249934_2393781.jpg

    yuraさん
    いつも最後まで食べてます
    
d0249934_2395057.jpg
   

    お昼ごはん ♪ PART2~ ♪  

    今度はもっと簡単に楽しくなっちゃう お昼ごはん!
    お弁当で~す♫ 
    
d0249934_2542876.jpg
 
    
d0249934_2561346.jpg

    朝ごはんとか 昨日の残り物を 詰めただけでも かなりテンションあがります!! 
    お弁当箱 ってすごい!
    
d0249934_3065.jpg

    
d0249934_302118.jpg

    朝の涼しい時に つっくっておくので
    楽チン♪
    すご~く手抜きなおかずでも喜んでくれます♪
    まだまだ たっぷり夏休みあるので お弁当箱にはちょくちょくお世話になりそうですY    

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2011-08-03 02:56 | sisters
     今日は町内会の夏祭りでした~

    
d0249934_044751.jpg
   

     yuraは今年はじめて子供みこしを引きました♪
    
d0249934_0535066.jpg
 
     お友達もたくさん きていたので 楽しそ~でした♪
    
d0249934_113549.jpg

     mahoは小学生チームの場所で♪
    
d0249934_17391.jpg

     そして おみこしを引きにきた 一番の目的は!
     最後にもらえる アイスとジュース♫
     いつものパッキンアイスとは違うアイスに 真剣。。。
    
d0249934_192519.jpg

     そして 夜は 町内会の班長さん達による フランクやポップコーン カキ氷 水風船 ゲーム屋さんetc…
      子供たちには ♪ スペシャル ♪ な日になりましたY
    
d0249934_1242493.jpg

      大人たちは いつもの飲みとも家族と たっぷりビールいただきました~ 
      
      ♫ 最後は花火の打ち上げ ♫
      これもまた 初体験の yuraは 打ち上げ花火にくぎづけでした。
      花火の画像とれなかった~
      
d0249934_1323688.jpg
  

      mahoはお友達と一緒にあちこち行ってました~
      みなさんの 近所もそろそろ夏祭りの時期でしょうか・・・。
      子供がいるから楽しめる事ってたくさんあるなぁ~ ってときどき思います♪
      こうゆうのも その ひとつかな~
      子供たちも 親たちも たっぷり楽しむことができました・・・。
      お疲れ様でした~

      
      
          

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2011-07-31 00:47 | sisters