カテゴリ:休日( 36 )

よかったらクリックしてください↙

      こんにちは~

   先日のイベントには沢山の方に足を
  運んきいただきましてありがとうございました。
   全然更新していないというのに。。。
   blogをみてきてくださった皆さん
   本当にありがとうございます。


    秋~冬にかけてはハンドメイドのイベントも多いし
 子供たちの行事も沢山あるので色々
    頑張らなきゃです!


    
シルバーウィークは

papaの思いつき+ホテルの空き発見!で秋田旅行にきました。


家族旅行もなかな難しくなってきていて
久しぶりの旅行に娘たちテンション上がりっぱなしでした(汗)




色々観光して一日目の最後は

秋田国際ダリア園へ~♫
    

 
d0249934_18313249.jpg
                         
                             
                          
                           色鮮やかで美しいダリアの数々。。
  
d0249934_13402570.jpg

                         
                               思わずスマホでぱしゃぱしゃ!

d0249934_18321253.jpg


伝わらないかもだけど。。

本当に綺麗でしたよ~♫

   
d0249934_10592893.jpg




 
d0249934_13411845.jpg


  

                      花が顔くらいの大きさのものもあったりして勉強になりました。

   
                          
                            本当に素晴らしいダリア園でしたぁ♡





                               そして二日目は県南方面

                                横手→稲庭→湯沢へ



                               
                                   小安峡温泉 大噴湯


                              素敵な緑色の木々と綺麗な川の水

d0249934_13475378.jpg





   岩の間から蒸気が噴き出していてかなりダイナミック★

 

                                自然ってすごいですね。

d0249934_13465846.jpg
                                 けっこう興奮(笑)



落ちている栗を取りたくて仕方ないyura。。



d0249934_11395765.jpg
                 
d0249934_13461404.jpg



若い二人は足取りが軽やかでうらやましいです~




                                    森林浴の後の
                          お土産やさんで手作りの山菜用のバッグ発見★

                                   なんかオシャレ~♫

       
                          
d0249934_13484500.jpg



                      

                         秋田のいたるところで 『ババヘラアイス』を見つけました。



d0249934_13415718.jpg


                  売り子さんのおばあちゃんがヘラをつかってアイスをバラの花みたいにしてくれます。

                             可愛いだけじゃなくってけっこう美味しい♡





                         
d0249934_10592660.jpg

                           帰り路のコスモスも満開できれいでした~♫

                                 すっかり秋です

                 
                   自然豊かで美味しいもの沢山な秋田の旅はとっても楽しかったです^^

                   路の駅でお土産も沢山買ったので新潟でもしばらく秋田の余韻にひたれそうです。


                           



                         papa 800㌔位運転したそうで… お疲れさまでした。


よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2015-09-23 13:25 | 休日
こんばんはぁ~☆

       ご訪問ありがとうございます。


           だいぶ長いことblog放置でご心配していただいたりしてすみませんでした。
           そしてお気遣いいただきましてありがとうございます。

           イベントにむけてネックウォーマー作りながら平和に過ごしていました^^
           なんだかすみません。。。


         。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。

          今週末もウチカさんのイベントにご一緒させていただくことになりました。

           ウチカマルシェ inウチカ三条店
    
           10月25日(土) 26日(日)   私は26日のみ出店です☆

            場所  ウチカ三条店    三条市荒町2-22-29

           豆腐屋 佐久間食品さんの
           豆乳とおからを使ったもちもち新触感のヘルシードーナツ
           「町のドーナツ屋さん」もご出店されるそうです。

           ネックウォーマーたくさん持っていきますね~^^  お待ちしています。
          
 
          。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴
          

          子供たちもイベントの多い季節ですが
          お天気もよく ちょうどお友達家族とタイミングあったのでデイキャンプしてきました。

          週末は気持ちのよい秋晴れのいい一日でした~         

            
d0249934_21321157.jpg


          冷蔵庫の中には下ごしらえできるものも全然なくて 
          ブロッコリーとかぼちゃベーコンやチーズでケークサレを朝一で焼きました☆

          
d0249934_21331552.jpg


         このケークサレのレシピ お友達に教えてもらったのですが 
         残り物でも美味しくできるので我が家ではヘビロテレシピです^^

         
         お友達家族がコロダッチ料理を作ってくれました。

        
d0249934_21323390.jpg


         野菜もベーコンも今まで食べたことのない美味しさ!!

        ダッチオーブン効果に感動してしまいました。  (papa来春買ってるかもね。。)

         
d0249934_2133592.jpg


        自家製朝採り甘ながピーマン(お友達の家のです^^;)や子供達の大好きなウィンナーetc…
        楽しいBBQでした^^

         
d0249934_21341214.jpg


         イモジェンヌで焼き芋
         とろとろのさつまいもにご慢悦なyuraです。

         
         久々の外時間。。。
         ゆっくり たっぷり秋を楽しんで 心地のよい一日でした。   ありがとう☆



        今年はブログでもネックウォーマーをご紹介したいと思っています。  
        もう少しお待ちください。
             

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-10-22 20:47 | 休日
  
こんばんはぁ~☆

              ご訪問いただきましてありがとうございます。

              昨日のイベントには
       沢山の方にご来店いただきましてありがとございました。

           洋服もかわいい娘ちゃんたちにご購入していただいて嬉しいです!
         お話も沢山できて楽しい一日でした。

         今後ともよろしくお願いいたします。


        主催者の皆様 出店者の皆様ありがとうございました。


        。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。


         秋晴れの気持ちのよい日がつづきますね。

         先週末 植物園で行われたイベントへいってきました。

         
d0249934_2022716.jpg


         
d0249934_2025223.jpg


         お天気がよくって 気持ちのよい日でした。
      
         近くにこんなに素敵なところがあるなんてずっと知りませんでした。

         ゴロンってしたくなるくらい広々とした芝が広がっていて 気持ちよかったぁ^^


         ツリークライミングをさせてもらいました。

         
d0249934_204286.jpg


          専用の器具を装着してもらって 
          真剣に説明を聞いて わくわくしながらのスタートでした。

         
d0249934_2042424.jpg


         意気地なしのyura
         思うようにいかなくて 途中で怒りだしてしまうんじゃないかと心配しましたが
          ゆっくり ゆっくり登って 一番最後に登りきりました。

         mahoはあっという間に 見えないくらい高いところまで行ってしまいました。

         
d0249934_2044448.jpg


          mahoは 青いヘルメットかぶっている人です^^;




         そしてカヌー

         
d0249934_205738.jpg

      
         これまた動かなくて 怒り出すんじゃないかと心配しましたが。。。
         ほぼ自力では動いていませんでしたが
         係りのお兄さんにスーっとおしてもらったりして すごーく楽しそうでした^^

         
d0249934_20294274.jpg


         mahoはス~イスイ  さすが五年生!  



         弓矢での的あてなんかもさせてもらいました。

         
d0249934_2054754.jpg


        気持ちだけは本気で挑んでいたみたいでしたが
         まだ力が足りないのか 矢は手前にちょろっと落ちてしまって
             かわいそうに景品ゲットならずでした。。  
 
         まだちょっと難しかったかな。。  

        
d0249934_2063878.jpg


        
d0249934_21103769.jpg

       
         丸太切りや  木のプランター作り ペンダント作りなどなど。。。
       
        一日 たっぷり遊んできました^^


         なかなか親がさせてあげられないようなことを 
        たくさんん体験させていただいて 本当にありがたいです。
 
        スタッフの皆さんも本当に丁寧に教えてくださって優しくって ありがたかったです。


       刺激いっぱいで私も楽しかったです☆   自然っていいですね^^


         お弁当には。。
        前日パン教室で焼いたサブマリンをサンドイッチにしてみました。
 
        
d0249934_207397.jpg


        
d0249934_2073813.jpg


        具をはさんだら 思った以上に長くなってしまって  mahoと二人がかりでやっとホイルで包みました^^

       
        ありあわせの材料を挟んだだけですが みんなで外で食べて美味しかったです☆

        サブマリン 潜水艦をイメージしているそうです。  また焼いてみよう^^
        

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-09-24 21:15 | 休日
こんにちは~☆

          ご訪問いただきましてありがとうございます。

          まずは大事なおしらせ

          「ハナゴコロ」9月の出展者さんを募集します!

           日時 9/11(木) 10:00~14:00
           場所 ユニバーサルホーム新潟西様

              出展料  500円

           ハンドメイドされている方を募集しています あと1枠です。 お問合せお待ちしております^^
 

       。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。


        夏休みもあと少し。。  二学期制のmahoの学校はあと1週間とちょっとです。
        maho 休みと言っても毎日 部活や習い事で忙しい夏休みでした。 最近の小学生ってかんじですね。
       がんばった部活は次の大会への出場がきまり 泊りがけということにうかれています。

        予定のないyuraと私は レゴしたりビーズしたり  なんとなく終わってしまった夏休みでした^^;

        お盆休みは恒例となりつつある無印キャンプ場へいってきました。

        今年は家族でいろんな教室に参加しました。

        papaはダッチオーブンの教室へ

        
d0249934_1702242.jpg


        
d0249934_1703334.jpg


        津南ポークとキャンプ場のハーブを使ったローストポーク☆  
        おまけにガーリックライスも作ってきてくれました。    

        
d0249934_1705819.jpg


        papaいわく いろいろとすごい事をしてきたそうですが
        ローストポーク美味しかったです!!

        ダッチオーブンがあると美味しいメニューが増えそうです。  でも手入れがね。。 


        私は石釜ピザの教室にいってきました^^

        
d0249934_1711942.jpg


        キャンプ場のスタッフのみなさんお手製の石釜で焼いてもらいました☆
      
        すごーい!  こんなピザ釜があったら楽しそう^^


        mahoは草木染め教室へ

        
d0249934_1712370.jpg


        キャンプ場で草木を採取して染めるそうです。  

         こぶな草とやしゃぶしでそめたそう。。 きれいな色に染まったね。
        
        ちゃっかり夏休みの自由課題になりました♪

       
d0249934_1714824.jpg


        プログラムはほとんど小学生以上なので ずっとヒマヒマなyura...

         冷たい山水に顔をつけて 水遊び♪   yuraはこれでオッケー☆

d0249934_1722131.jpg



        花火をしたりBBQをしたり。。
      yuraのリクエストでmahoが焼きそば作ってくれたり。。。

      娘たち キャンプは夜が楽しいそうです^^
 
d0249934_1752853.jpg


      

 
      最終日は大雨の中 タープでスモークチキン。。。

      
d0249934_1755612.jpg


       こんなことってあるの!?ってくらいすっごい偶然!!
       お隣のサイトがお友達家族^^

       雨ザーザーだったので たっぷりは遊べなかったけど  少しだけテントで女子会 わいわい楽しそうでした。
     
       yura興奮しすぎて一人だけ暴走ーー。 こめんね。。
       そんなyuraに「yuraちゃんいっつも笑ってるね」ってやさしいシスターズ♪
       mahoは素敵なおねえさんに学ぶところが多く少しyuraに優しくなった気が^^
       
       ありがとう☆


      最終日 大雨のなかmahoは「隠れ家をつくろう」という子供教室へ。。。   
         アウトドア関係の先生ってすごい。。   
     雨も味方につけて遊びにするなんて 親にはできません^^;  
       雨でぐちゃぐちゃになりながら「超楽しいよ!!」って

       雨のキャンプもいい経験になりました。

          

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-08-18 17:56 | 休日
  こんにちはぁ~♪

         ご訪問いただきましてありがとうございます。

      
        いよいよ夏本番!!

       mahoが忙しくなって なかなか遊びに行けなくなってしまいましたが 
      連休は休みがあったので 水遊びしてきました~^^

      前から行きたかった南魚沼市にある五十沢へ

     
d0249934_11105849.jpg


     
d0249934_11111598.jpg


      五十沢キャンプ場に併設されている川です。   

     他の方のブログにもよく登場するこちらの川 
    うわさどおり きれい~~!!

      川なので水がめっちゃ冷たいです。  
  
     でも子供たちは元気にバシャバシャ泳いでいました~  元気ですね~ 
    
     
d0249934_11113032.jpg


     最初寒すぎる~とテンション低かっのに
     「冷たいなんていっていたら 楽しくないことが分かった!」とmaho。  泳ぎだしました。

     
d0249934_11114649.jpg


     「寒いけど楽しい!!」

     川はあがったあとも体がサラサラしていて気持ちいいです。  
 
     この日は虫もいなくて安心して遊べました。  マイナスイオンが気持ちいいです♪
   
     
d0249934_11121264.jpg

 
     休憩中にストーンアート♪
       

     
d0249934_11122792.jpg


     アートになっていないけど。。 
     いろいろ想像しての お絵かきは楽しかったです。

      
d0249934_11124357.jpg


     まだ あじさいがきれいにさいていました☆
 
    
d0249934_11125963.jpg


     もうすぐあじさいの季節もおわりですね。。。
     さみしい。。。

     今年はいつもお世話になっている大好きな方にあじさいを頂いたので 
     挿し木に挑戦しようと思って頑張っています。   我が家にも来年は花が咲くといいな。。


 
   そして。。。
     次の日  papaが釣りに行こう!といいだして キス釣りに。

     
d0249934_11133815.jpg


     ぜ~んぜん 一匹も釣れることなく 撃沈。。。(涙)

     やっぱ早朝じゃないとダメなのかな。。  
    
     待ちくたびれた姉妹をつれて海へ

     
d0249934_11135360.jpg


      

     日常すべてが アナと雪の女王モードのyuraは オラフを作っていました。

     
d0249934_1114161.jpg


     砂なら海でもとけなくて 安心!

     今年はいろんなキス釣り教室に申し込んだのですが すべて落選してしまい。。。
     リベンジして一匹くらい釣らせてあげたいところです。。  

     初心者には難しいのですかね~?  釣り名人のかた教えてくださ~い^^;  



       

日本製 ラッシュトレンカ

価格:1,933円
(2014/7/24 15:13時点)
感想(729件)



よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-07-24 11:14 | 休日

          こんにちはぁ~♪

         ご訪問いただきましてありがとうございます☆


         今年は梅雨いりしても わりといい天気があったりしていいですね^^

         休日mahoが忙しくなって なかなか思うように予定が立てられないのですが 
         時間を見つけては 出歩いています♪

         ちょっと前になりますが キャンプとそと遊びに行ってきました。

         キャンプ地は 和島オートです♪

          
d0249934_15382011.jpg


         海の近くにあるキャンプ場で 日本海に沈む夕日がきれいです☆☆
 
         新潟市からもほどよい距離にあるので気楽にいけるところも魅力的。
         海水浴のシーズンになると混むらしいのですが 
        この日はすいていいて かなりのびのび過ごせました~^^
        
        
d0249934_15354286.jpg


         お隣さんがmahoと同じ小学校らしいことをあとから聞きました^^;  

         近所のかたとキャンプ場であったのは初めてです。

 
         やきそばをmahoが作ってくれました。 

        ゆらは麺を入れる係りで 待ちが長かったです。。

         
d0249934_1536781.jpg

         
         yuraにほめられて mahoもうれしそうでした♪ 

        
d0249934_15363216.jpg


         お肉をやいたりマシュマロ焼いたり この日はキャンプらしいメニューでした。

        のんびりしすぎて 写真を全然撮っていなかった。。^^;
  
d0249934_1557271.jpg


         施設も奇麗だし ちょっと遊具もあったりして オススメのキャンプ場です♪



          違う日になりますが 柏崎にある夢の森公園へ行ってきました。

        スタンプラリーをしながらのトレッキングや 

       里山やそこにすむ水辺の生き物を観察したりできて とっても楽しいところです^^ 


       山に咲く花もきれいで いやされました♪


       
d0249934_1539099.jpg


       わかるかなぁ~ めだかがたくさん!!

       数十年ぶりに 池で泳ぐめだかをみて かなりテンションあがってしまいました^^

d0249934_15393134.jpg


       とんぼ池周辺には きれいなトンボがいっぱい。

d0249934_15424217.jpg


       この日はカキツバタが沢山さいていました♪

d0249934_15431146.jpg



         ちょっとした遊具もありました☆

d0249934_15444693.jpg


d0249934_15441937.jpg


         お弁当をもって一日 たっぷり楽しかったです。

         夏に向けていろんな体験プログラムがあるみたい^^   まだまだ気になる施設です♪ 

       

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-06-19 14:17 | 休日
こんにちは~♪

        ご訪問いただきましてありがとうございます☆

       
        なんだかんだで ブログの更新がおろそかになってしまって。。。
        こんなブログでも楽しみにしてくださっているかたに申し訳ないです。。。

        そして yuraの誕生日にメールやコメント欄にたくさんのあたたかいお言葉をいただきまして 本当にありがとうございます。

        yuraも春から新しいことに挑戦しています。
        楽しいこと つらいこと たくさんあると思いますが 豊かな経験を沢山して すくすくと育ってほしいものだとおもいます。
        母は くろこのようにかげから 出来るだけ余裕をもって見守りたいとおもいます。がんばるぞ!

 
        新潟にもひとあし遅めの春がきました。

       
        天気もよくってお花見日和だねってことで  一足のばして 高田公園にいってきました♪
   
        
d0249934_1212340.jpg


        
d0249934_1214370.jpg


        思い立っていったので 到着したのは午後3時でしたが  沢山のひとで賑わっていました♪

        
        遠くの山にはまだ雪が。。。  妙高山のほうかな。。  

        
d0249934_122254.jpg


 
        花より団子のmahoとyuraは 桜の感動は一瞬!  なが~い露店に目を輝かせていました。

       
d0249934_1225437.jpg


       
d0249934_123671.jpg


       papa大好きなyuraとmaho
    乗りたい乗りたい!!と  おねだりしたのに papaにボートをこがせて楽しそうでした^^

      
d0249934_1231932.jpg

      
      桜のアーチもきれいでした。

      
d0249934_1233664.jpg



      
d0249934_1235147.jpg


      帰り道
      高速でみた夕日があまりにもきれいで車の中からパシャリ!



      久しぶりに高田公園にいきましたが   桜の多さと美しさは圧巻でした!!

      日本三代夜桜といわれるくらい 夜桜が有名だそうで
      帰りのバイパス 反対車線は恐ろしいくらい 渋滞していました。。。

      うちはもうちょっと yuraが大きくなってから行ってみたいな。。


      春を満喫した一日でした♪

      

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-04-13 09:00 | 休日
      こんばんはぁ~♪


      ご訪問いただきまして ありがとうございます☆


      昨日今日と もう冬がきちゃいそうな感じですね。。

      もうちょっと 秋を楽しみたかったなぁ~♪


     
      寒くなってくると なぜだか 食器だったり 小物だったり 家の中を少しだけ充実させたくなってしまいます。

      少し前になりますが毎年行っている益子の陶器市に行ってきました。

      益子の町中 いたるところに約500のテントが並ぶ 大きな大きなイベントです♪


     
d0249934_17372153.jpg
 

     
d0249934_17374045.jpg


     やわらかい風合いと ぬくもりのある 益子焼が大好きです。 

     若い作家さんのすてきな作品も沢山ありました♪  

     あいにくの曇り空でしたが 沢山の人で賑わっていました。


  
     お目当ての『on the table』さん☆ 

     
d0249934_17375737.jpg
 

     
d0249934_17381960.jpg


     
d0249934_1738443.jpg
 

 
     普段使いできる器がたくさんあって お気に入りのお店です。
 

     もともとリーズナブルな値段設定な『on the table』さん 


     陶器市のときはB品も販売しているので 
     そそっかしくてすぐに手をすべらせてしまう 私にはとっても 嬉しいです♪

     
     そして 子供たちにも気持ちに余裕をもって使わせてあげられます(笑)


     陶器市はもとても高価な作品もありますが
     すみっこに堀だしものがあったりして ワクワクしたり 
     お気に入りのお店がふえたり 
     こういう食器使いもあるのねえ~ なんてちょっと勉強になったり。。
     もちろん 見ているだけでもとっても楽しいのですが 
     そんなところが魅力でもあります。

     あ~ もうちょっと近かったらいいのになぁ~~~

         
 
     
d0249934_1749713.jpg


     今年は 小さいお皿をちょこちょこ あとはし置きを 購入しました。

     チョコレートやクッキーと少しいれたり   お刺身のお醤油いれ 薬味をいれたり ソースを入れたり。。 出番が多そうで楽しみです☆

     
     少しづつ 好きなものを増やしていけたらいいな。。






     そして 益子からちょっと足をのばして 宇都宮へ。。。

     この日 papaは数百キロ運転移動したらしい。。 


     オールド パイレックスなど アメリカのアンティーク食器をあつかっている『ミセス パイレックス』さんへ行ってきました☆


     夏にご主人と一緒に古い蔵をリメイクしたという 素敵なお店です! お隣にはオムレツ屋さんがおります。
 
 
     
d0249934_17394340.jpg


     お店の雰囲気にあっとうされてしまい 完全にノックアウト!
     気持ちをおちつかせて見ることができなかったぁ~。 

     アメリカ人の店長さんも おおらかで優しくって 自由な感じ。。  アメリカ人って感じの楽しい方でしたぁ~(←伝わるかな。。)
     

     
d0249934_17395768.jpg


     写真を見返すと あれもこれも。。 きになるものが沢山ある~!!  

     今頃になって目がキラキラしちゃいます☆☆

     
d0249934_17401462.jpg


     

     
d0249934_17402965.jpg


    
     丈夫で実用的 そしてなんともいえないミルクガラスの色合い☆

     時代をこえて愛され続けることに納得しちゃいます。

     パイレックスはもうすぐ100歳になるそうです!   

      
d0249934_17404719.jpg


     
d0249934_174137.jpg
  


    オーブンOK レンジOK  ふたつきでそのまま冷蔵庫に保存できる こちらをつれてきましたぁ~♪

    
d0249934_1742132.jpg


    
    調理も保存も一個でできて そのままテーブルにだしても可愛いし☆ 

    すご~く便利!! 毎日のように活躍中です!    
      

     
     

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-11-12 05:24 | 休日
       こんばんはぁ~♪

       ご訪問いただきましてありがとうございます☆


       「asshハンドメイドマーケット」には沢山の方のご来店いただきまして誠にありがとうございました。

        
       お天気にも恵まれて あたたかい光が差し込むフロアで 楽しいひと時を過ごさせていただきました。
       関係者の皆様 出展者の皆様ありがとうございました。



       いつもお世話になっております H様 去年購入していただいたネックウウォーマー スタッフの方が届けてくれました。
       お届けしたいのでwestsidemahocyan☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)までご連絡ください。






       ちょっと前に 小布施にいってきましたぁ~♪

       なかなか更新できなくて。。。  とっても素敵なところだったのでちょっと紹介です。


       「栗ひろいとかあるのかなぁ~」 「栗おこわ食べたいよね~」なぁんて気楽な気持ちで小布施に出発☆


       あちらこちらに  栗! 栗!! 栗!! なんか可愛い街です^^ 

       栗をもとめてたくさんの方で賑わっていましたぁ~♪

       おこわ屋さんだけじゃなく ワイナリーや美術館 パン屋さん お焼きやさん etc…  素敵な町並みで歩いているだけとっても楽しいです☆ 


d0249934_17442317.jpg


d0249934_1745446.jpg


      竹風堂の栗ソフト☆   ソフトクリームももちろん栗味ですよ~

      口の中いっぱいに濃厚な栗の味が広がって 美味しかったです。

d0249934_17465145.jpg



      あちこちで 焼き栗販売していました。

      こんなに おっきな栗 初めてたべました^^  圧力をかけて焼いているみたいで ホクホクして美味しかったです☆

d0249934_2064470.jpg


     
       St.Cousair でたくさんお買い物しました☆

d0249934_2075775.jpg


       ビンが素敵な チャリティジャム☆
 
       
d0249934_208947.jpg


       オープンガーデンも沢山ありました。

       いいなぁ~

       
d0249934_2092450.jpg


       
d0249934_209468.jpg


       
d0249934_20103860.jpg



       
d0249934_2011380.jpg



       家具屋さんや雑貨屋さんなんかもあって 一日中楽しんできました^^

 
       
d0249934_20113155.jpg


 
       そして そして 長野には たくさんりんごの木がありました。 

       絵に描いたような まっかなりんごが たくさん実っていて 見ているだけで幸せな気分になりました。


       秋晴れのいいお天気が続きますね♪   
       ちょっと遠くに お出かけしたくなる季節ですね。 

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-10-29 21:03 | 休日
   こんばんは~♪

      ご訪問していただきましてありがとうございます☆


      お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか・・?

      我が家は今年の夏休みのメインイベント!!(大げさだけど。。。)  二泊三日でキャンプに行ってきました。


      行き先は津南にある無印キャンプ場です☆
     
      
d0249934_1728044.jpg


      標高は900m位 ANNEX山伏山森林公園に隣接していて ブナやミズナラ、白樺などの広葉樹林が広がり 
      薬師湖ではカナディアンカヌーやカヤックを楽しむことができます^^

      自然と遊ぶ系や クラフト系 料理教室 などなど 数え切れないくらいの アウトドア教室が開催されていて めいいっぱい遊ぶことができます!



      一日目は湖の探検隊という教室に参加しました^^

      まずは二時間かけてイカダを作ります。 
      はじめて顔をあわせるメンバーなのでmahoはちょっとドキドキしていたみたでしたが小3の女の子がいて一安心♪
 
      子供だけで参加する教室なのですが私も興味津々で望遠鏡で一部始終 見学しちゃいました^^。


      壊さないように丁寧に湖にイカダをはこんで 探検出発です!! 
      
     
d0249934_1728188.jpg


     
d0249934_1728462.jpg


     
d0249934_17285861.jpg
 

     
d0249934_1882776.jpg
 

     イカダから湖にジャンプ!!

     一時間くらいの湖探検もみんなで楽しそうでした♪  初めて会うお友達なのにあっというまに わきあいあいとしていました^^

     
     いつになってもイカダが出来上がらないので どうなることやら。。と思って見ていましたが
     そんな心配をよそにmahoはとっても楽しかったみたいで 大満足のようでした☆

      



     管理棟には無印の施設だけあって 無印商品がずらりと並んでいました。

     無印大好きな私としては キャンプ場にきてまで無印商品に出会えたことに なんだかテンション上がってしまいました^^
  
     
d0249934_17293591.jpg
 


     一日目はテントやタープの設営などで時間がかかるので夕ご飯は簡単に。。。


     レタスとトマト アボカドを刻んで
     冷凍のトルティーヤ生地と 家で冷凍しておいたお肉でタコスにしました。

     自分で作る感が楽しいのか 簡単なわりに子供たちには好評です^^

     
d0249934_17295747.jpg
 


     津南特産のアスパラ入りのカルボナーラも作ろうとおもったら  直売所のおばちゃんに「アスパラの季節はおわりました~」と。。。
     そして 冷製パスタにしようとおもったんだけれど。。 だんだん寒くなってきて
     想像していたものとはちがう あったかい 生ハムのカルボナーラに変更です^^;  

     
d0249934_17302153.jpg



     夕ご飯のあとは テントでトランプをして遊んで

     疲れ果てて9時には就寝でした~。  
   
     mahoの湖探検が朝一番だったので この日は4時起きで 9時でも限界でした^^;

 

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-08-19 18:05 | 休日