<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

よかったらクリックしてください↙

     ロンT  赤いちご柄
      生地   MANALOLE オールディーズ杢接結 赤イチゴ 

    ちょうど 一枚分位の生地があまっていたので
    100sizeをつくりました♪
    ナチュラルなベージュベースに 珍しいいちご柄がおしゃれな生地です
    残念ながら再販はしないようで 在庫のみだそうです…
    
d0249934_16544183.jpg

    リブも MANALOLEさんで
    
d0249934_1655569.jpg

よかったらクリックしてください↙

      キャミソールチュニック

     イオン南の生地屋さんでみかけて
     カワイイ~と思って迷っていたら売り切れになってしまっていた花柄生地…
     サティ(イオン西)で見つけて 
     嬉しくて キャミソールチュニックにしました♪
     肩ひもで長さが調節できるので けっこう長くつかえます
     
d0249934_16333426.jpg

     しっかりめの生地なので 
     重ね着すれば これからの季節大丈夫かな~♪
     
d0249934_16335359.jpg

     ギャザーはゴムを入れて寄せる方法にしました♪
     脱ぎ着もしやすくっていいです

よかったらクリックしてください↙

    ギャザースモッグ 花柄 半袖
     生地   HARU  ドビーフラワープリント  チョコ
     パターン  hibi+
    
     hibiさんギャザースモッグ 半袖もどうしても つくってみたくって
     もう そろそろ秋だけど… 
     つくってみました♪
     そでの フリフリした感じ かわいいですね~!
d0249934_22594839.jpg

     ドビー織りのサラリとした手触り♪
      こんな感じで着せようかと思ってます
d0249934_2302765.jpg

      チョコ色ベースに
      落ち着きのある色のピンクやブルーの小花柄がとってもすてきな生地です      
d0249934_2305682.jpg
  
           ランキング参加しています
           よかったら クリックお願いします♪

よかったらクリックしてください↙

     ギャザースモッグ 花柄 七分袖
      生地    HARU  ガーデンリングオリエンタルブルー 
      パターン  hibi+
d0249934_22353380.jpg

       素敵な花柄生地がたくさんある HARUさん
       以前から気になっていた ボイル生地の花柄
        独特の風合いがいい感じです
       薄手ですが 重ね着すればこれからの季節もOKかな~と思って
        七分でつくりました~♪
d0249934_22355348.jpg

       袖口には sutudio M のテープ
d0249934_22361287.jpg

           ランキング参加しています
           よかったら クリックお願いします♪

よかったらクリックしてください↙

    ここ最近ずっと お天気がすぐれませんでしたが
    今日は 新潟もいいお天気に恵まれました~!  
   
d0249934_2144445.jpg

    長かった夏休みも 残すところあと2日…
     ライブ好きの mahoとpapaは 音楽と髭達2011 にでかけました~♪
      yuraと私は お友達に一日遊んでもらいました~

     できたてのかぼちゃパンツ Arin Hrin はいてくれましたY
      ありがと~!
        パフTもおそろいで三姉妹みたいになりました
     
d0249934_2113890.jpg

        優しくって 我慢強い Arin Hrin 姉妹に 一日中遊んでもらって…
         yura 喜んでました~  
        こんな yura と一生懸命 遊んでくれて 本当にありがとね!!

      
        お昼は  どんぐりと山猫の森
      
d0249934_21274350.jpg
 
      とっても雰囲気のいい 広々とした 和風のお店でした
        奥には お座敷もあって こ連れでもゆっくりできる素敵なお店でした♪                                                                                
       日替わりランチ♪
         かれいのから揚げ 山菜ソース   
       
d0249934_21382638.jpg
 

       yuraのkidsプレート♪ 
         デザートに自家製プリンもついて お腹いっぱいです
       
d0249934_21482935.jpg

         お店の池?みたいなところに おたまじゃくし♪がいました
       
d0249934_2151781.jpg
 
         ゆっくりランチできるところ 色々考えてくれて 予約してくれてありがと~Y
         親子で一日お世話になりました♪

       帰りに お友達オススメの 肉屋さん  関要 さんでお惣菜買って帰りました♪
       
d0249934_22182779.jpg

        いろんなお惣菜がいっぱいあって迷いに迷ったあげく…
        今日の分と明日の分で
        ハムカツとメンチカツ
        たまごサラダ
        シューマイ  を購入♪  

        すごーーーく 美味しかったぁ~!!
        ハムカツとメンチ papa かなりテンションあがってました… 

        今度から 長岡行ったら 関要! ってゆうパターンになりそうです     

                
                
  
        

よかったらクリックしてください↙

    かぼちゃ風 ショートパンツ 2 ♪

     生地 soleil ヘリンボン 裏ガーゼ  ベージュ ナス紺 

    Arin Hrin 姉妹の ショートパンツで~す♪  130size

    
d0249934_17101562.jpg
 

    maho とyura も今年は たくさんはいて大活躍した かぼちゃ風 ショートパンツ 
    ベージュとナス紺色で… 
     ナス紺とってもいい色です!                               
d0249934_1781371.jpg
 
     後ろのポケット
     こちらの画像が生地色が近いです
     トーションレースとイニシャルテープをつけて…
     ナス紺色の生地に生成のトーションレースが映えます
    
d0249934_17104857.jpg

     前印のリボン♪
    
d0249934_1782062.jpg

        soleil さん の ヘリンボン裏ガーゼ 生地はシンプルなパターンでも生地素敵な仕上がりなりますね
         前から気になっていた ナス紺色 スゴ~く私の好きな感じでした…

     Arin Hrin 姉妹気に入ってくれるといいな~♪
     明日持ってきますね~!

         ランキング参加していますよかったらクリックお願いします♪      

よかったらクリックしてください↙

      ギャザースモッグ
       生地   C&Sフレンチコーデュロイ あずきミルク
       パターン hibi+

       ここ数日涼しい日が続いてますね~
       毎年この時期になると届く C&Sフレンチコーデュロイ 
       なんともいえない微妙な色合いが とっても素敵です♪
  
       hibiさん のパーンでギャザースモックをつくりました
       どちらかとゆうと チュニックって感じかな~
       襟元のギャザーがカワイイ♫
         
d0249934_1556353.jpg


       mahoのは 後ろに大きめのリボンをつけてみました~
       yuraのは 生地が足りなかった…
d0249934_15561915.jpg


       襟口にゴムを入れてギャザーを寄せる仕組みになってます!
       バイアスは 花柄ローン
        ローン生地縫いやすかったです
d0249934_15563527.jpg

 
       ポケットもすこし花柄をつかってみました
d0249934_15565380.jpg

       今朝涼しかったのできせてみました~
       maho 130size
       タートルとあわせて着せようと思ってます♪
d0249934_15571063.jpg

        
       yura 100size
       タートルちょっと大きかったかな~
d0249934_15572227.jpg


       大好きな生地のひとつ C&Sフレンチコーデュロイ シリーズ
       今年は たくさん新色も出ていたので  
       もうひとつ キョロットとかつくろっかな~ なんておもってます♪

       hibiさんのパターンも アレンジとか色々載ってたので
        まだまだ つくりますよ~!
        楽しみで~す♪

よかったらクリックしてください↙

   
       9月23日 に開催される しばた手づくりフェア
       ご縁がありまして 参加させて頂くことになりました

       
d0249934_14171064.jpg


       いろんな作家さんが参加されるそうです♪
       わたしも 以前から気になっているお店が出店されるそうなのでとってもたのしみです
       
          

よかったらクリックしてください↙

     ボレロカーディガン
   
       生地     MANALOLE 
       パターン   hibi+

          マーガレットと同じ生地 MANALOLEさんのジャガード いちごみるくです 
                ころん とした形がとってもカワイイ hibiさん のパターン♫
       
d0249934_1444678.jpg

         
                シェル風ボタンをつけました
     
       
d0249934_145466.jpg

よかったらクリックしてください↙

     マーガレット

      生地     MANALOLE 
      パターン   inori
     
     いちごみるくいろのジャガードニットでまたまたマーガレットをつくりました♪
      inoriさんのおまけレシピ 今回は Lsize です
       とってもきれいな いちごみるく色です♪
       あつさも はおりものにピッタリのジャガードニット 
       すてきな生地ですね~
       いい雰囲気に仕上がりましたY
       
     
d0249934_036581.jpg

    
     なんだか mahoさん てれてます…
     この前の マーガレットより少し丈が長めです
      大人もショート丈で着用できました~♪ 
     
d0249934_0371591.jpg
  
             ランキング参加しています
             よかったらクリックお願いしますY          

よかったらクリックしてください↙