<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よかったらクリックしてください↙

        こんばんは~♫

        
        新潟は 相変わらず 寒ーい日が続いています。。。
        きのうなんて パラパラ 雪が降ったりして   まだまだ 春は遠いみたいですね ^^;
         きれいな 桜 早くみたいな~♫


        奮闘中の お菓子づくり…
        
        今日は 『さつまいものケーキ』 を焼いてみました ^^

        
d0249934_2023330.jpg


        さつまいものお菓子 久しぶりに食べたかも♫
 
        小麦粉なしでも りっぱに ケーキが作れることに 感動です!!
         しっとり ふわふわで さつまいもの味がしっかりしていて 美味しかったです ^^


d0249934_20304134.jpg


       レシピは 
 
        Cpicon ふわふわしっとり♡さつまいもケーキ by nyonta

        
d0249934_20321143.jpg


        また一つ すてきな レシピに出会えました。。。。
 

        そうそう 今日は 『自然科学博物館』 に 行ってきました~ 

        そろそろ 春休みも マンネリぎみ… になってきたので
          お目当ては 「ダンボール遊園地」

         すいてると思って 行ったら まさかの大混雑にびっくり!!
         ビュンビュン 風がふいていて 弱音ばかり 言っているわたしをよそに
         子供達は 楽しみにしながら 並んでました ^^


       
d0249934_21114557.jpg


         会場には 
         ダンボールで作られた 遊具がたくさん!!
       大迷路やメリーゴーランド会場を走る電車なんかもあって にぎわっていました ^^

  
       
d0249934_2115528.jpg

       
d0249934_21164813.jpg

 
       ここへきても相変わらずなyuraは 危なっかしい遊び方が好きみたいで。。。  案外ケガもしないけど。。。
       
d0249934_21182570.jpg

       
d0249934_2119156.jpg

       
       たっぷり 遊んで帰ってきました ^^
       楽しかったみたいで よかった よかった♫  
       
d0249934_2122236.jpg

       
d0249934_21222320.jpg
 

       お弁当もって行かなかったことを かなり後悔しちゃいましたが…
       今日の お昼ごはんは 最近はまっている あったかいお蕎麦 にしました♫
 
       『豚バラと厚揚げのなめこおろし蕎麦』   ジャスミンさんのレシピです♫
       
d0249934_21295575.jpg


       ポイントは 豚バラと厚揚あげ (きょうは油揚げ) この二品がいい仕事をするのです ^^
       
       おろししょうがをたっぷり入れて。。。  

       なめこを 舞茸にしてみたり…  やまかけと青のりをのせてみたり…
       アレンジしながら  しょっちゅ食べてます ^^

       寒い日には ピッタリの ぽかぽか お蕎麦 ぜひお試しください♪ ♪     

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-03-27 20:49 | おやつ
       こんにちは ^^

       今日は 午前中 ちょっと 天気がよかったので 
       yuraの 三輪車の練習 + 庭の草取りをちょっとだけしました♫
       mahoは 朝から お友達のところに 遊びに 行っちゃいました♪  
       まだ肌寒いので 近所の子供たちも 外に出てないですね~
       もうちょっと あったかくなると おもいっきり 外遊びできるんだけどな。。


       またまた シフォン
 
      最近 みんなが おやつtimeを楽しみにしてくれているので 
       なんだか ハイペースで おやつ作ってます♫
       お菓子作りの練習にもなるし ちょっとがんばちゃってます!! 


    Cpicon バナナ2本!しっとりバナナシフォンケーキ by ゆいにゃんママ★

d0249934_1517510.jpg


    YouTube で 混ぜ方とか メレンゲの泡立てぐあいとか 勉強してみました~(笑)
         
      しっとりもっちり バナナの優しい甘みが 美味しかったです ^^
         

     
d0249934_15215066.jpg


      そのまま でも 美味しかったのですが 
      子供達には チョコを トッピングしてみました♫

     
d0249934_15255028.jpg



     そして オーダー色々。。。。 

     ギャザーワンピ と フード付カーデ♪    
     勝手に コーデしてみました ^^     遅くなってごめんね~ ^^;  
     別々の オーダーだけど こんな風に あわせても かわいいかも♫
     
d0249934_1529311.jpg


     今回は スナップボタンではなく ボタンにしてみました。
     
d0249934_15314699.jpg


     そして 130サイズ ピエットボレロ

     裏地付にしてみました♫   

     
d0249934_15343787.jpg


     もう少し あったかくなったら 出番が増えそうな カーデですね ^^

     
     


      
      

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-03-23 15:36 | handmade
          こんにちは ^^

          今日から maho は 春休み突入です♪

          ホントは今日 小学校の卒業式なのだけど… 
          生徒数が多すぎるため maho たち 1・2年生は お休みなのです。。。

          yuraと二人の お昼ごはんは かなりテキトー なのですが… 
          mahoが いるとそうもいかないですね。。。  いっつも豪華な給食だしね。 

          今日の お昼は 『のり弁』 をつくりました~♪    
        
d0249934_15553158.jpg


         ほっともっとの 『のり弁』を 意識してみました(笑) HP参照です!!
       
        独身の頃 職場の隣に その頃はまだ『ほっかほっか亭』があって 毎日のように通ってたなぁ  
          その頃は『野菜炒め弁当』か『親子丼』か『チキン南蛮』をヘビロテしてたなぁ~・・・  毎日『から揚げ弁当』食べてる人もいたな。。
          そういえば 我が家の『野菜炒め』は その頃のほか弁をまねして かまぼことコーン入りです ^^

          こういう お弁当って たまーに食べたくなります♪   
           


        
d0249934_16341431.jpg

 
        ちょっと ジャンクな感じにしたくて。。。

       魚のフライは 冷凍されてて 揚げるだけでいいものを買ってきました。 
        緑色がゼロだなぁ~とおもって ちくわは 磯部に。 (きもち程度ですね)
        ほっともっとの きんぴらはかなりこだわりがあるようなのですが ^^
        今日は しょうが と まいたけ さつま揚げいりの 具沢山 きんぴらにしました。
        そして 薄切りの たくあん!!
         ここもポイントだと思うのですが papa たくあん嫌い。。。 papaだけあまい卵焼きに…。
        そして のりの下には ちゃんと 『おかか昆布』 をしいて ^^  ←ここも こだわりだそうです!!
        レモン汁と乾燥パセリで即席の タルタルソースもプラスしてみました。   『のりタルタル』ですね。


           
        私てきには かなり 本家に 近づけた気がして 大満足でした ^^
        のりの下の 『おかか昆布』 が また いい仕事してました。 ←こういうのが美味しく感じるお年頃ですね(笑)

        
d0249934_16573210.jpg


         冷凍の魚のフライは 苦手な mahoですが  お弁当効果なのか 喜んで食べてくれました ^^
         子供達 お弁当って なかなか テンションあがりますね!!

         まだまだ大量に魚のフライが残っているので また 作ってみようかな♫



   
          そして スコーン作りに 初挑戦してみました ^^
 
         レシピは

                Cpicon ◆◆しっとり&サクサク!チョコレートスコーン◆◆ by ★はむ★

d0249934_1882830.jpg
 

     しっとり さくさく  ちょっと塩味がきいてて 美味しかったです♫
       子供達はもちろん  papaにも 大好評でした ^^     

         
d0249934_18113713.jpg

        
         かご いっぱい 作ったのに あっという間に なくなっちゃいました…。
         「また作ってほしいな!!」 と papa からリクエスト。  意外と 簡単に出来たのでまた作ってみよう。

         
d0249934_18123472.jpg


         久しぶりに  ミルクココア と一緒に おやつtime。。。。
          
         最近 寒さが ぶり返していますが とっても あったまりました♫

              
          
  

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-03-22 17:05 | 料理
      こんばんはあ~♫

      今日の新潟は ちらちら 雪が舞ってます。。。。
      もう 春休みだというのに 今年は寒いのかな…  毎年 寒いのでよく分かんなくなりますね。。。  


      抹茶のシフォンを焼いてみました♫  人生2個目のシフォンケーキに挑戦です!! 

     
d0249934_16354928.jpg


      レシピは

      Cpicon ふわふわ抹茶のシフォンケーキ by とももん1028 
     
      抹茶の味が濃くて美味しかったです♫    甘いの苦手な 人でも喜んでくれそう ^^
      いつも スポンジのす(?)が大きい気がするのですがこれは混ぜ方とかが悪いのでしょうか? なんでかな?
     
d0249934_16503441.jpg


     焼いてる間の あまくって 香ばしい 焼き菓子の においはいいですね~
     
d0249934_1655362.jpg

     
     子供達用には クリームとあんこを添えてみました^^ 
     今日はmahoは お友達もそろってみんなで5人のおやつtimeでしたがみんな 美味しいって言ってくれました♫  みんな良い子~
     
d0249934_16485865.jpg


     いつもだけど 寝起きで すぐ おやつtimeの yura
     ケーキ食べる?っていうと ぐずらず起きてくれるのです ^^ 
     
d0249934_16563750.jpg

     
d0249934_1658856.jpg


     そして 昨日は ちょっとだけ 行ってみたかった『食育・花育センター』行ってみました。
     
d0249934_1733286.jpg

     館内は 遊びながら 食について学べるコナーがあったり 料理教室が開かれてたり
     お花もがたくさん展示されてました ^^ 

     去年は全然 庭いじりしてなくて… 我が家の春の庭はさみしい状態なのですが 
     沢山 春のお花が 展示されていたので 癒されました~  やっぱり球根だけでも植えとけばよかったな~

     ランキュナス大好きです♫
     
d0249934_17111746.jpg

     アネモネもきれいでした~
     
d0249934_17123565.jpg

     クリスマスローズ 育ててみたいな…  たしか新潟にゆかりがあるんですよね。
     
d0249934_17151934.jpg


     そして 子供達は 食育コーナー  
   オムレツの作りかたを モニターを見ながら体験です ^^
d0249934_19595073.jpg

   yuraは魚の3枚おろしに挑戦!!  
     マジメなyuraちゃん 貴重なシャッターチャンス!!  車の中でボールペンで顔にお絵かきしちゃって・・・ 一日ゼブラなyuraなのでした。
      
d0249934_2063037.jpg

     たくさん 置いてある メニューの中から 自分で献立を考えて バランス診断してもらうコーナー♫
     私は よくできたおかずに 感動しちゃいました ^^
d0249934_209814.jpg

     最後に 栄養バランスのこまが倒れたりしてないか診断してくれます。
     mahoは何回も挑戦して 最後はひじきと お味噌汁と 焼き魚と… みたいな 
     「家でそんなの食べてないじゃん!」 ってつっこみいれたくなるような献立で満点ねらってました…

d0249934_2092146.jpg


     なにかと 食生活を見直す いい機会になりました ^^
     子供達も 野菜の大切さに 興味もったみたいだし…。

     まる一日というよりは 1時間半くらい いれば 全部楽しめる感じの 施設でした^^
     まだまだ お天気が悪い日が 続きますので 
     ちょっと 遊びに行くにはいいかもです。 
 
     料理教室も 色々開催されているみたい♫  行ってみたいなぁ~♪
 
     
d0249934_2029036.jpg
 
       

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-03-19 20:54 | 休日
        こんばんはぁ~

        新潟は ここ数日 とってもいい天気が続いてます^^ 
        天気が いいだけで happy な気分になれます♪

       papaの 友達から ふきのとうを 頂きました。  春ですね~♫
       
d0249934_21284029.jpg
 
       

       この前 買った リネンをつかって 色々 小物をつくりました。

       まずは
       ランチョンマット。  
       タケミクロスさんの生地にスタジオMのタグをちょこっと つかいました。  
       
d0249934_21121266.jpg

      最近 yura が お箸デビューして 
       ランチョンマットがえらいことになってまして。。。。
       じゃぶじゃぶ 洗ってもへこたれなそうな リネンです^^   うれしい~!!

       
d0249934_21161297.jpg

       そして 
       ワッフルリネンの タオルとおしぼり
       ちょっと くったりした感じにしたかったので 適当に縫い代つくりました。 みみの部分もそのまま使っちゃいました。
       

       
d0249934_21224962.jpg
 
       あまった 生地で コースターを少し。。。 リネンテープでタグ風にしてみました。
       
d0249934_21264563.jpg

       ほとんど 生地まかせで 直線縫いだけの簡単な小物ですが
       生地に存在感があると なんだか とても上品な感じになりますね~^^
       お気に入りの 生地屋さんが また一つ ふえました♫



       そして
       ねぎ好き アボカド好き の 私にピッタリなレシピ発見!! Jasmineさんのレシピです

     Jasmine*の 週末食堂で紹介されている 『九条ねぎとアボカドのグラタン*』 をつくりました♫
     九条ねぎは手に入らなかったので やわ肌ねぎで^^
      炒めた ねぎだけでも 美味しいのに そこに生ハムとチーズのダブルパンチだなんてさすがJasmineさん

       
d0249934_21453941.jpg

       ワインがすすむ一品です^^  この位のボリュームがまたいいです^^            すごーく!! ツボなレシピです!
       
d0249934_22162713.jpg

       
       3月に入ってから papaの帰りが毎晩帰遅いので 夕ご飯は毎晩10時半くらいスタート。。。。お疲れ様な感じのpapaです。
       私としては 子供が寝てから ゆっくりミシンしたりできるので けっこう 嬉しいのですが^^
       おかずに火を通す頃は
       なんだか おなかペコペコだし なんかもう寝れそうな 感じ…。 あくびしながら せっかくなので  ふきのとうを天ぷらにしました(笑)

       
d0249934_2226586.jpg

       やっぱり 山菜は 天ぷらが 最高!!ですね~^^  ほろ苦くって春を感じる とっておきの メニュー
       深夜の揚げ物ですが 美味しかったです♫ ご馳走様でした~。

       ほとんどの時間 鬼嫁ですが(笑) papaの希望もあって 夕ご飯は一緒にとってます。
       子供のことだったり 世間話だったり。。。  ゆっくり話せる貴重な晩酌timeです。
        


       そして おやつに ティラミスを つくってみました。         
       
       Cpicon クリームチーズで簡単♪♪ティラミス☆ by ママ☆みみ

       
d0249934_232227.jpg

       カップはダイソーのもの^^ (けっこうしっかりしてます。)
       最近 手作りのおやつtimeが楽しみになってきちゃいました。 ダイエットできな~い。。。
       
       
d0249934_2324742.jpg

       へたくそで すみませーーーん!! お菓子作りって繊細ですよね~
       日記のつもりで アップしてます^^


       今日も 長々 お付き合いいただきまして ありがとうございました。。。。

        

       


      

 
             

       
    
             

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-03-16 21:48 | handmade
      こんばんはぁ~

      しばらく ブログ更新していないのに… 
      毎日 たくさんの方に訪問が 見にきてくださっていて本当に ありがとうございます。


      型紙届いていたのに なかなか手がつけられなかった 
      one's oneさんのピエットボレロ やっと形にすることができました^^
      待ってくださってた方々すみませ~ん。。。
      
d0249934_20142.jpg

      ゆったり シルエットが 可愛いですね~♫
      yuraは100size です。
      
d0249934_2022311.jpg

      生地はソールパーノさんのブークレーニットのローズグレーです。 ぷくぷくしてて 可愛い生地です^^
      ゆったりしてるので 写真撮りづらい~。。。
      
d0249934_2082994.jpg

 
     そして。。。
      我が家の せまーい リビングに  ドカン!!と 置いてあるアップライトピアノ。。。
      少しでも 存在感を消したいと思い (笑) リネンでカバーをつくりました♫

 
    リネン屋さんを 色々さがしていたら。。。。   
    上質なリネンをたくさん 扱っているお店発見!!  タケミクロスさんっていうお店です♫

     そちらで 購入したリネンで pianoカバーをつくりました。  レースはトーカイで購入♫
     手触りも おもさも すごーく いい感じです~^^  
      
d0249934_1731386.jpg
 
      真っ黒で すごい圧迫感があった ピアノも すこし お部屋に馴染んだ感じです^^
      ↑ コテンパンな感じでごめんなさいね。。。。いつもmahoのお供してくれてホントは助かってます。 
      
d0249934_1740269.jpg

      
      いいリネンが手に入ってよかったぁ~
       キッチン用品用に 他にも色んなリネン購入をしたので はやくつくりたいな♫

    
      そして
      図書館の本とか 色んなの入れる 学校用のパッグです♫ 
      mahoいわく 雨とか大変なので ラミネートがいいみたいですね。  これで2代目。 
      せっかく yuraの入園用品の生地を買いに ホビーラ ホビーレに行ったのですが いい生地が見つからなくって… 
       なぜか いつでもいい maho用の生地購入してきました。。。

      
d0249934_2011192.jpg



     今日のおやつは  miniサイズのカップケーキを焼きました^^
 
     バナナとピーナッツクリーム入りで風味豊かで美味しかったです♫ レシピは

     Cpicon バナ・ナッツマフィン by フルラン

     
d0249934_2023374.jpg

     型はマドレーヌ用だそうです。
     お菓子作りにはまって 最近は100均の お菓子作りコーナーをよく うろうろしてます(笑)
     いろんな型が いっぱい売ってて 楽しいですね~


     お菓子つくると みんなダイレクトに 喜んでくれるので なかなか楽しいですね^^

     
d0249934_2024347.jpg

     今日から 早お帰りだった maho
    久しぶりに ゆっくり yura と一緒に おやつtimeでした。
     mahoは大のピーナッツクリーム好きなので すっごく 喜んでました^^
     
d0249934_20242048.jpg


     明日から mahoは 午前帰り。。。
     早いもので もう2年生も終わりですね~  あっという間に 3年生!! ←すごーい!!!

     今日mahoが「あと4日でみんなと 終わりなんだよ~ (クラス替えになるという意味です。。。)」と言ってました。
     そんなこと言うなんて なんか大人っぽい発言…とか思ちゃいました。

     いいクラスメイトと先生に恵まれて とても充実した2年間を送ることができたみたいです。
     ありがとうございました。

       
   
      

      

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-03-14 20:53 | handmade
     天気のいい日が続いていますね♪  嬉しいですね~♫
  
     最近おやつ作りにはまっていますが 今日はパウンドケーキを焼いてみました。

     
d0249934_1711383.jpg

 
     あまっていた あんこ たっぷりを使って。。。
 
    Cpicon ノンバター*きな粉あずきパウンド by こばしー
    
d0249934_1763013.jpg

    混ぜるだけの簡単レシピ!!  
    yuraにも 余裕をもって お手伝いさせることができました^^
    100均でかったエプロンけっこう役にたってます。 エプロンするとテンションあがるみたいで やる気マンマン!!
    
d0249934_1712996.jpg

     あずき ぎっしり^^  甘さ控えめ きなこ風味で 美味しかったです。
     けっこう 食べごたえのあるパウンドケーキでした。
    
d0249934_174325.jpg

          子供たちにも 好評でした^^
    
d0249934_1726686.jpg


        思ったより ちゃちゃっと パウンドケーキが完成しちゃって


         珍しく 天気もよかったので 
        今年初 公園に 行ってきました~ ^^  とはいっても 団地内の公園ですがねェ。。。。 
         新潟は3月でもまだまだ 寒くって 外遊びできる日は珍しいのです。
          そんなもんで yura 猛ダッシュです!!(笑)

d0249934_005860.jpg


               思ったより ポカポカで 気持ちが良かったです♫

d0249934_011930.jpg


        この頃の maho だったら腰抜かかしそうな遊具も yura まったく動じることはなく… たくましいですね。(笑) 

    
d0249934_043830.jpg

        写真見てたら 気が付いたけど 水玉多い。。。。
         コートも カーでも 靴下も エプロンも 水玉でしたね…(笑)

    
d0249934_063419.jpg


    狙い通り たっぷり お昼ねしてくれました~^^

    最近 なかなか お昼ねしてくれなくって まとまった時間もとれなくて
    オーダー頂いている方や ハンドメイド楽しみにしていただいている方 
    お待たせして  どうもすみません。。。  週末あたり 色々 ミシンの予定です^^


    
 
    そして。。。。   
    yuraの入園準備…
    なんにも つくってないなぁ~。。。 
    きっと きちんとしてる お母さんは もう完成しているんだろうなぁ~
    とりあえず 生地選び しなきゃです…     
   
    
       

    
    
  
       
     

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-03-08 21:26 | yura
    こんばんはぁ~♪

      新潟は ここ数日 雨が続いてます…
      雪が雨に変わったのかなぁ~   春が近いきざしですかね。。。♫

      最近のyuraはけっこう 一人遊びが出来るようになってきました ^^ 成長しましたね。。。。
d0249934_20484021.jpg

      サンタさんにもらった 『アンパンマンの自販機』のジュースは 時々 積み木になってます。
      けっこう びみょーなバランスで積んであるよね~! こわ~い!!
      yuraは自我自賛!    大興奮です!!
      
d0249934_20504393.jpg

     とにかく 積み上げると 嬉しいみたい(笑)  
      
d0249934_2051090.jpg
 
      ちょっと 知的に(yura的にはですが…)本を読んだりもします。。。  
      じっとしていられるだけ すごい事ですねェ~♫  お下がりの教材べビーブック家ではかなりやくにたってます♪
      
d0249934_20582571.jpg
 
      でもでも 今日も元気いっぱい飛んでます!!
      オムツがはずれたてで かなりの回数トイレ行くのでスパッツのままですが失礼しました。
         嫌なことも ジャンプすると忘れるみたいで  ホント健康的ですね(笑)
 
       
d0249934_2171653.jpg
 


       そして 今日は HMで どら焼きを作ってみました♫
       最近お菓子作りがマイブームです。 
         ちょっとカッコよく ^^ アンティーク風に加工してみました。。。。



       レシピは
 
       Cpicon どら焼き by さとおか先生  をちょっとアレンジして♪
       
d0249934_22451314.jpg

       中身はこんな感じ♫  生クリームと この前の あまってたいちごもおまけで入れました。
       
d0249934_22472344.jpg

       ちょっと 大きかったかな。。。  すごい顔。。。。 
       
d0249934_22503689.jpg

       mahoは さっさっと 食べて遊びに行っちゃいました~   明日も作って~と言い残して。。。。
       みんな 美味しいって言ってくれて 嬉しかった~♫ 
       
d0249934_2252874.jpg


       そして。。。。
  
       オーダーいただいた ワンピです♫   ちょっと お直しする予定です。
       
d0249934_22543241.jpg

       入園式用との事で 
       yuraが着ると こんな感じで 品なてあったもんじゃないのですが…。
       ほんとは とっても可愛い 娘さん用なのです。  きっと こういう優しいピンク 似合うはず♪ 
       
d0249934_2255511.jpg

       花柄生地は YUWAのローンです。 C&Sさんの フレンチスライスと合わせました ^ ^    
       
d0249934_22544436.jpg

       そして ドルマン パターンはinoriさん
       シンプルな感じでとのオーダーです♫  わたしも そういうの好きです。
       
d0249934_22552261.jpg

   生地は MANALOREさん 天竺ボーダー
    着画用に yuraに着せてみたけど こんな調子で いい着画撮れなくて すみません。。。。

       
d0249934_2255382.jpg

       
d0249934_22555879.jpg

       そして。。。   こないだ 届いたC&Sのコーティングバッグのキットを作りました♫
       やっぱりC&Sさんの生地は 色合いが素敵ですね~
       タグもC&Sさんの残ってたものを使いました ^ ^ 
       
d0249934_22561897.jpg

     思ったより 大きめの仕上がりでしたあ~ 子供用なら 靴入れにもなりそう。。。。  
       「コーティングでもいいよ!」って教えてもらった 
       『送りジョーズ』という 押さえで縫ったら すごーく縫いやすかったです。
       これでコーティングも 怖くないですね^^   以前私は 薄い紙をはさんで縫ってました。。。。
       
d0249934_22563152.jpg




       そうそう 
       この前 yuraの髪を切りました。    いつも散髪の時だけ 役に立つ私なのです。。。
       前にyuraが勝手に自分の髪切って おろすと すごいボサボサ(笑)
d0249934_23161774.jpg

       クセ髪だから 切っちゃうと ぐちゃぐちゃ もじゃもじゃ になっちゃうんだろうなぁ~
       との 思い的中。。。  案の定 いつも もじゃもじゃ です。。。。

        mahoのときは 
        髪が邪魔で給食 食べづらいと可愛そう…とか
        帽子がかぶりやすい 髪型で…とか
        遊びまわっても 崩れないヘアースタイル(笑)とか…
        ちょっとは オシャレもできるように…とか
        なんだ かんだ考えて 
        毎日編みこみしてたなぁ。。。。 頑張ってたな。。。 


       yuraは まあ 簡単な感じで。。。。 朝の仕度はスピーディーにね!! ということで バッサリ切っちゃいました 
       次女ってこんな感じですね。 ごめんね。
   
       七五三までにはアップできるように 伸ばさなきゃ ^^

       今回は かなり ながーーい 記事になっちゃて   
       最後までお付き合いいただいて 読んでいただいた方 どうも ありがとうございました >_<
       

    
   
       
       
       
        

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-03-06 21:08 | handmade
   こんにちは~♪
   いちごが高いって ニュースで言ってたけど。。。  残念ながら新潟でも高価ですね。。。 美味しいのにねェ~!!
   なので小粒の いちご をゲットしました~♪
  
d0249934_1713682.jpg
 
   昨日の『ひな祭り』 娘たちは おばあちゃんの家に お泊りに行ってしまったので。。。
   一日遅れだけど。。。  少し 『ひな祭り』っぽい メニューを…と思って
   
d0249934_20333590.jpg

 
    朝から papaとシフォンケーキに初挑戦してみました~
d0249934_175281.jpg

   フレシュいちご を たっぷり 使った 

   Cpicon 卵黄が余らない♪苺シフォンケーキ☆ by xxxBEBExxx

   あーだ こーだ 言いながら(笑) 焼きあがりました♫
   
d0249934_1793250.jpg

  我が家のpapaは基本的に料理はしない!? 出来ない!? タイプで(得意料理の焼きそばの野菜は乱切りなのです…) 
   papaはハンドミキサー係り♫ 
   私はパソコンとキッチンを行ったりきたり 計量したり 指示したり…(笑)


   少し果肉を 残しぎみにアレンジしてみました~♫
   
d0249934_17125439.jpg
 
   ふわふわ モッチリ な シフォンケーキでした♪
   こども達も papa も 大満足で 嬉しかったです ^^
   
d0249934_20364049.jpg

  

   また 作って みたいな♫





   そして。。。
   こないだ お料理上手なmamaさんから おいしーよ!って聞いて つくってみたかった『チリコンカン』
   さっそく 作ってみましたぁ~


   お豆たっぷり  野菜もたっぷり  スパイシーでクセになりますね♫
   このメニュー 定番 決定な感じです ^^
   
d0249934_2045021.jpg

   レシピは
   Cpicon 簡単なのに超本格!本場のチリコンカン by NY Kitchen

    けっこう スパイスたくさん 使うけど その価値ありな美味しさでした!!
   
d0249934_20482210.jpg

    翌日は味がなじんで もっと美味しかったです~♫ 
    お昼は
    ご飯に アボカドやトマト チーズに 目玉焼きetc...  トッピングして 
    タコライス風にしてみました♪   
   
d0249934_20484467.jpg

   
   papaは朝食にパンと一緒に食べてましたぁ^^ 三食チリコンカンだし…  気に入ったみたいですね
  
   お豆たっぴりで お腹もいっぱいになって いいですねェ~
   辛味を減らして 今度は 子供用にも つくってみたいと 思います♫
   

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-03-04 17:17