<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よかったらクリックしてください↙

    こんにちはぁ~♪

    今週は 週末のイベントに向けてこもっています^^(家にね)

    そのわりにはたくさん作れないのだけど。。。
    家にいたらいたらで なんだか時間を上手に使えないのはなんでだか。。。


    さてさて
    秋らしくコーデュロイを使った ヘアゴムを作ってみました。 

    リッチにリバティです! 
    (私の中でリバティはかなりリッチな生地なのです^^)
 
    
d0249934_16245976.jpg
 

    中に綿を少し入れていつもより 存在感のあるリボンにしました^^
    今回は革なんかもつかって 大人っぽくなりました。

    リバティの花柄 少し使いでも存在感 バッチリです^^


    
d0249934_16292337.jpg


    色違い種類
    D'anjjo ライトパステルとブラウン系    

    
d0249934_16314316.jpg


    KaylieSunshineピンク系
    
    
d0249934_16294985.jpg


    Emilia'sFlowersピンクグレー系と C&S さんで購入したDarcie

 
    なんだか 統一感がないですが。。。
    どれも 素敵な花柄です^^
    

    気に入ってもらえると いいなぁ~^^

   
   生地はこちらのお店で購入しました♪
   少しづつのカットにもかかわらず 丁寧に対応してくてれ 優しいお店です♫
   『Bernadette』さん
      ↓↓
                

リバティプリント コーデュロイ生地 Emilia'sFlowersピンクグレー系

価格:283円
(2012/9/24 20:08時点)



         

よかったらクリックしてください↙

   こんにちはぁ~^^

   すっかり 秋らしくなって
   肌寒いな。。 なんて感じる日も多くなりましたね。

   なんだか たった半月くらい前の暑さが なつかしい気分になっちゃいます。


   涼しくなってきたら
   秋冬ものを作りたくなって 残っていたフレンチコーデュロイを使って
   ギャザースモッグを作りました♪

   
   
d0249934_14583338.jpg


   あずきミルク 130 丈をちょっと長めにしてみました。
   パターンはいつものhibi+さん をちょっとだけアレンジ 

   
d0249934_14585261.jpg


   見返しは ちょとリッチにリバティです!!
   C&Sさんで購入していたものです。 色合い可愛い。

   
d0249934_1459937.jpg


   今回は袖口に 控えめなフリフリをつけてみました♪ 

   
d0249934_14594086.jpg


   色違いの スモーキーピンクで110サイズもつくりました♪
   秋口は 一枚で。。
   寒くなってきたら 下にカットソーなんかを着ていただけたら。。と思います♪

   こちら2点は週末のイベントにもっていこうかなぁ~と思っています^^



   そして 
   またまた フレンチコーデュロイ♪

   マカロン色でフリフリのスカート^^

   100~110サイズ フリーパターンでつくりました♪

   
d0249934_15334198.jpg


   しっかりめの色の生地なので何を作ろうか迷いましたが 
   なんだかしっくりきました^^ 


   
d0249934_1534831.jpg


   ギャザーたっぷりで 女の子うけ間違いなしですね!

  
   ロックでギャザーを寄せましたが とってもギャザーを寄せやすい生地です。

   こちらも イベントにもって行こうかとおもっています^^
   気に入ってくれる方がいるといいのだけど。。。


  
   そして まだまだ。。。 フレンチコーデュロイ^^;

   あまった生地がもったいないので でちょこっとポシェットを^^ 

   何を作っても決まる優等生な生地です♫

   
d0249934_1540028.jpg


   ギリギリで作った mahoヘビロテの ちっちゃなバッグも。。

   
d0249934_1541049.jpg



   フレンチコーデュロイ三昧の一週間でした^^;


   C&Sさん 予約販売スタートしましたね^^

   フレンチコーデュロイ 新しい色に挑戦してみようか 検討中です♫


   朝晩 涼しくなって 体調崩されている方も多いのでは。。。
   風邪を引かないように 気をつけないとですね。。

よかったらクリックしてください↙

  月末のイベントに出店させていただきます♪

   すてきな作家さんが沢山出店されるので 楽しみなのと ちょっとドキドキなのですが。。。

   わたしも 洋服や小物を出品する予定です。
      
 
d0249934_2236342.jpg

よかったらクリックしてください↙

     こんにちはぁ~

     新潟は 最近やっと秋らしくなってきました^^

     夏が終わるのはちょっと寂しい気もするけど 
     朝晩だけでも涼しくなってくれると やっぱり 気持ちがいいです。

 
     
     オーダーいただいていた 
     出産祝い用のお品が仕上がりました♪

     べビちゃん用品を 作らせていただけるなんて 幸せな気分。。

     
d0249934_15394978.jpg


     まずはガーゼケット

     
d0249934_15263126.jpg


     生地は あの有名な『六重織雲のガーゼ』です♪

     うわさ通りの ふっくら感とふわふわ感がたまらないガーゼです~^^
     この刺激の少ないケットだったら 肌の弱い 赤ちゃんにも安心してつかえますね。。。

     
d0249934_15365546.jpg


     二人の方からオーダー頂いていたので 
     2枚つくりました。

     
     あと スタイを2種類♫

     C&Sさんの フレンチフライスとリネンが少し入っているコットンをつかって。

     あずきミルク

     
d0249934_1556678.jpg


     スモーキーピンク

     
d0249934_15564034.jpg


     yuraも赤ちゃんのとき
     フレンチフライスで作ってもらったスタイを使っていました♫

     赤ちゃんの肌にも なじむ きれいな色の生地です。


     今では暴走ガールになってしまって。。ああ あの頃がなつかしい。。。 

     
     ついでに ずっと 引き出しに入ったままになっていた キットで
     ラベンダーのサシェもつくりました。

     作り方が入っていると思いきや。。
     レシピは 『リンネル 9月号』に載っているそうで 
     急いで本屋さんへ 行きましたが もう本はありませんでした。。。

     なので 自己流で。。

     ティーパック型 サシェを。。。

     
d0249934_167426.jpg


     いい香りにいやされます。

     子供たちは ラベンダーの香りが苦手みたいだけど
     私は最近 化粧水やアロマオイルなど ラベンダーでできたものを使っています。

     プレゼントのなかにも 入れちゃいました。


     
     そして 
     昨日 ブルベリーをたくさんもらったので マフィンを焼いてみました♪

     
d0249934_161389.jpg


     レシピは
  
     Cpicon 秘密にしたい☆ブルーベリーマフィン です

     ブルーベリーの分量を倍にしたら 中のほうが すごいことになっちゃいました。

     
d0249934_1614297.jpg


     牛乳の分量を間違えてしまって(せっかくのレシピなのにごめんなさい。。。)
     なんだか たいらなマフィンになってしまいましたが しっとりして美味しかったです♫

     まだまだ たくさんブルーベリーが残っているので
     今度は ジャムでもつくろうかな。

          

     ガーゼケットの生地は 『fu wa ra』さんのものです^^ 
     他にも色んな種類のふわふわガーゼがたくさん♫


                                                                                        

ふわふわとろとろ六重織雲のガーゼ生地ハギレポルカドット50cm



よかったらクリックしてください↙

     こんにちはぁ~♪

     今日の新潟はどしゃぶりの雨です・・・。

     たまには雨にも降ってもらわないと。。。 とは思いますが

     ゲリラ豪雨ですかねえ~。 今日の雨はすごいですね。。 
     駐車場まで20秒くらいで 全身びしょぬれになってしまいました。。^^;

     昨日まで 暑い暑い 文句を言っていたのに 雨も降りすぎると それはそれでつらいとわがまま言ってます。。(笑)


     月末にあるイベントに向けて 一生懸命ヘアゴム作っていました♪

     一つ目は 
     チュールをつかった フワフワなヘアゴムです♫

     あずきミルクとラズベリー

     
d0249934_16204079.jpg


     マカロンときなり


     
d0249934_16194262.jpg


     意外と手間がかかるので いい方法ないかなぁ~とおもい a+さんのパターンを購入してみましたが 私と同じ作り方でした(涙)

     ほんとは スカートでも作ろうかなと思って でも かなり眠っていたC&Sさんのチュール生地(マカロン きなり あずきミルク) 
     ヘアゴムにしちゃいました^^

     
d0249934_16212353.jpg


     中途半端に生地を余らせても。。。 と思い。。
     使い切ったら かなりの量に!!  少しyuraの園のバザーにでも寄付しようかな^^;

     
     次は ミニサイズのフリフリなヘアゴム♪

     紫系♫

     
d0249934_16225427.jpg


     あずきミルク 濃いグレー系



     
d0249934_16231235.jpg


     ピンクにホワイト♪

     
d0249934_16233392.jpg


     今まで作っていたのは ちょっと大きかったの で小学生~大人向きかな。。
     ちょっと小さくして ちっちゃい子にも使えるボリュームにしてみました^^




     そして ちょっと涼しかったので 久々にバナナのシフォンを焼きました♫

     
d0249934_16515373.jpg


     実は 我が家のオーブンレンジが壊れてしまいまして。。。
     レンシレンジが使えなくなってしまいました(涙 涙…)

     それで。。 オーブンの方はどうなのよ?と思い 焼いてみたのです。。

   
     ふわふわしっとりで とっても美味しかったです。。。


     なのでオーブンの方は大丈夫みたいです。。

     
d0249934_16552734.jpg


     レシピは→です^^
     ラム酒入りでちょっぴり大人なシフォンです♪

     説明も丁寧でわかりやすいです^^ よかったら作ってみてください。
     

よかったらクリックしてください↙