<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よかったらクリックしてください↙

      おはようございます

      今年の年末はなんでだかバタバタしています。
      昨日はやっと大掃除的なことをして 少しだけ気分がいいです。

      もう12月31日ですね。。。
      今年も平凡な主婦には刺激的な一年だったようにおもいます(笑)
      ブログやハンドメイドを通して 
      たくさんの方と仲良くさせていただいたり よくしていただいて ほんとうにお世話になりました。
      至らない点が多々 多々。。 
      あったと思うのですが 本当に優しくてあたたかい方ばかりで 感謝の気持ちでいっぱいです。
      こんな私ですが これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


      年をとると
      子供の頃食べていた 素朴なものが食べたくなるのかな。。
      年末はかなりの回数登場した 『大根汁』(←正式名称は分かりません。。)

      
d0249934_7293825.jpg


      だいこん 油揚げ うちこん くるみ をしょうゆベースで煮たお汁です^^
      新潟でも食べる所と食べない所があるみたいですね。
      見た目はあまりよくないのですが くるみのだしがでていい味なんです♪
      鍋いっぱいに作って お正月にはおもちと一緒にいただきます。

      今年はmahoがくるみの殻むきをがんばってくれたので 気持ち多めにくるみが入っています^^

      
d0249934_748116.jpg


      あとお正月用の はりはり漬け(←これも正式名称わかりません。。

      松前漬けに干した大根が入っているようなイメージの一品♪
      これも子供の頃から大好きです。
      新潟のお正月には必ず登場すると思います。
      豪華な食材ですよね。 大人になって気がつきました。



      あとは 定番の のっぺ汁を作ってお正月を迎えたいとおもいます。
     


      冬休み満喫中の mahoとyuraも元気にしています^^

      
d0249934_7301857.jpg


      yuraは髪をきりました^^
      もっと大胆にはさみを入れようかとも思ったのですが 勇気がでなくてボブにしました。
      フェイスラインにちょっとだけレイヤーをいれたら丸顔が強調されてしまって
      家族から「ほっぺがすごいねっ!」っと しょっちゅう ほっぺをつつかれています。(笑)
      本人は太っていることが誇らしいようで(はやく大きくなりたいみたいなんです。。^^;) 喜んでいます。。
      おばあちゃんうけの良い体型ですね。。
 
      
d0249934_7303325.jpg


      子供たちも 変化のあった年でしたが
      おかげ様で充実した一年を過ごすことが出来たと思います。 本当にお世話になりました。

      mahoはクラス替えで新しいお友達もできたし。小学生になって自分でつくったお友達がふえました。
      yuraも入園してお友達(自称)も沢山いるそうです。

      ありがとうございます。

 
      今年も残りわずかですが 皆様 どうぞ良いお年をお過ごしください。。。
                        

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-12-31 08:14 | 休日
     こんにちはぁ~♪  2回目の更新です^^
     というのも今日は年賀状を印刷する日!!っと決めていたのに(遅っ!)
     途中からうまいこといかなくなってしまいまして。。。 papa待ちになってしまいました。
     ほんと機械おんちで困ります(涙 涙)

     すみませんが年賀状の到着がもっと遅くなると思います。。。 ごめんなさいね。
  
     
     かわいい生地を購入できたのでラグプルにしてみました♪

     
d0249934_15175290.jpg
 

     型紙はhibi+さんのラグランプルオーバーです♪
     丸みのある女の子シルエットがかわいいです。

     
d0249934_1518718.jpg


     生地はslowboatさんのミニ裏毛♪
     濃い目の茶色にオールドピンクのお花柄がプリントされています♫

     ミニ裏毛なので重ね着をしたり しなかったりで長く着ていただけると思います。

     100 120を作りました     

     
d0249934_15182265.jpg


     色違いのグレージュでロング丈もつくりました。
     こちらも素敵な色合いです。

     厚手のレギンスやスキニーなどとあわせて たくさん着こなしていただけたら。。と思います。

     
d0249934_15183696.jpg


     ポケットはC&Sさんフレンチフライスのあずきミルクを使いました^^ 色がピタッと合って うれし~^^ 

     100サイズを作りました。 ロング丈ですと110位のサイズイメージです。(長めです)
     
     リブ用の生地が足りなくなってしまって 
     生地が到着したらあと2、3着づつ作れそうなので気になる方はご相談くださいね

     お値段は ¥2300  
          ¥2600(ロング丈) 

     サイズは100~130になります。

     いつもお買い物してくれるはーちゃんが着画を送ってくれました☆
     かわいく着こなしてくれてありがと~♪

     
d0249934_18221647.jpg
      


     在庫の商品のお問い合わせを多数いただきまして ありがとうございます。
     ほんとアバウトだったので もう少し詳しく。。

     ニット帽はあずきミルク色のものと雪柄(紺系)
     ネックウォーマーもちょっとづつ残っています^^

     残っているサイズだけですが
     洋服も花柄ロングTシャツ スモーキーピンクのチュニック。。
     ミント色のカーデなんかも何点か。。 移動ポケット    etcです^^

     お問い合わせは
     westsidemahocyan☆yahoo.co.jp  (☆を@にかえて)
     までお願いいたします。

 
     
     いよいよ 冬休み始まりましたね。。。

     娘たちは 年に一度の大イベントでサンタさんからもらったプレゼント満喫中です♪
     yuraはがちゃがちゃ

     
d0249934_1641180.jpg


     単純な遊びがまだまだ 大好きなようです^^

     

     mahoもカタミノ  かなりはまっているみたいで疲れる~~!!っと言って喜んでいました。 6までクリアしたそうです^^

     子供はいいなぁ~♫ お母さんにもサンタさんこないかしら。。

     yura。。 長期休みの意味がまだ分からないようで
     毎日毎日 「今日 幼稚園行く~???」と聞いてきます^^;

     とても幼稚園が恋しいようです。 
     冬休みになっても 話の9割園でのことです^^  あの行きたくない病はなんだったのか。。(汗)

     
d0249934_1613894.jpg

     
     家でも お遊戯会の衣装を着て 
     「ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃいろ~♪ ♫」×2 とほんとにいつも楽しそう。

     入園させるのはまだ早かったのかな。。と思った時もありましたが
     先生方やいいお友達に恵まれて 充実した園生活を送っているようです。       
     ほんとに よかった。。。 

     でも 冬休みはまだまだ続きますね^^;     

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-12-27 15:58 | handmade
    おはようございます~♪
      毎日寒い日がつづいていますね。。。 新潟もかなり寒いですよ~^^;

      先日 出店させていただいたイベント 『LIFE』には
      沢山の方にご来店いただきましてありがとうございました。
      イベントごとにわざわざ足を運んでくださったり
      こっそりネックウォーマー宣伝してくださったり 本当にありがたいです。
      そして 主催者のFUNAYAさんはじめご一緒させていただいた作家の皆様お世話になりました。
      今年もたくさんの方との出会いに感謝 感謝です。



      ついに冬休みも始まりましたね。
      何をするわけでもないのになんだか毎日バタバタ過ごしています。

      最近夜がもたないので 
      早朝 一仕事することがマイブームです♪ (し~ずかぁ~♫) 


      オーダーいただいていた分のバルーンスカートがほぼ完成しました♪

      
d0249934_6321674.jpg


      たくさんの方からお申し込みしていただきまして
      本当にありがとうございました。

      ふわふわのバルーンスカート 重ねてみたらかなり高くなりました^^
                                   
d0249934_6323045.jpg
 
    
      90~140サイズまで作ったので
      私の間違い防止のためにもサイズごとにウエストゴムのところのリブの色を若干かえました。
      (つくってみたら意外とサイズの違いははっきりと分かったのでそんなことしなくてもよかったかも。。^^;)

       
d0249934_6325048.jpg


       タグはおしゃべリボンさんです。
       お値段もお得だし 一回オーダーすると2回目からは簡単に注文できるのでいつもお願いしています。

        
サイズネームはこちらを使っています。
      



     タグをつけると既製品みたいになって楽しいです♪

     生地はメルシーさんで購入しました。 リバティプリント沢山あつかっています♫

    

LIBERTYリバティプリント・コーデュロイ




      まだ3着未完成なので 冬休み中にしあげるぞ~!!

      仕上がった方にはメールで連絡しています♪
      オーダーしたのにまだメールが届いていない。。。という方がいましたら
      お手数ですが連絡をお待ちしています。



      この度の『バルーンスカート』のオーダーに間に合わなかった。。。
      という声とお問い合わせをたくさん頂きました。

      告知とオーダースタートの日数が短すぎたかな。。。と反省です。

      生地やさんに在庫の確認をしてから
      年明けに時期をみて もう一度オーダーを受けたいと思っています。
      宜しくお願いいたします。


      また 
      最近ご紹介している作品で(かなりアバウトですが…^^;)
      在庫のある商品もありますので 気になるものがあったら

      westsidemahocyan☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)
      
      にメールをください^^

      宜しくお願いいたします。

      
       

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-12-27 05:32 | handmade
      こんばんは~♪

     続けての更新です♪ 
     今日から yuraが午前保育になったので。。 イベント準備&オーダー製作もあまりはかどらず。。
     お昼寝中にパシャパシャ!! ネックウォーマーの写真撮りをしていました。


     『バルーンスカート♪』オーダーのお品は裁断まで終了して少しづつ形になっていっています♪
     もう少しお待ちくださいね。


     イベント用に少しづつ作っていた ネックウォーマーを一気に紹介します^^


     イベントにお邪魔するたびに
     「もうちょっと地味目なものがいいなぁ~」とリクエストをいただくことが多いのので
     ママさんパパさん用にちょっと地味目なネックウォーマーをそろえてみました^^

     定番の天竺ボーダー♪

     
d0249934_25759100.jpg


     MANALOLE天竺ボーダーは肌触りも色合いも大好きです^^
     前回すぐに完売してしまったので増産しました。
     こんどこそ余ったら自分用にしたいな。。

     
d0249934_2582023.jpg


     色違いで。。
     こちらもMANALOLE天竺ボーダーです。
     色はサテン色という落ち着いたピンク色です。

     おそろいで着けるのもいいですね♪ 
    
     
d0249934_3172958.jpg


     
     お次も定番のブラックウォッチ柄です

     内側のファーの色違いで2種類用意しました。

     
d0249934_344810.jpg


     ブラックウォッチ柄は合わせやすいし 飽きのこない柄なのでいいですよね~^^
     男女問わず使っていただけると思います。

     止めるタイプも作りました~^^

     
d0249934_340151.jpg
     
     
d0249934_374275.jpg


     ジャガード生地でも作ってみました♫
   
     
d0249934_395320.jpg


     この生地 気に入っていて
     少しづつ使っていたのですがこちらで最後になります。
     たしかココメールさんで購入しました。

     そして花柄のネックウォーマーも。。

     
d0249934_313516.jpg


     こちらの花柄スムース生地 だいぶ前に購入して 使いたいけどもったいない。。。っと
     どっちつかずになっていたので 思い切ってネックウォーマーにしてみました。

     
d0249934_314271.jpg


     タグはすべてASHIATOYAさんのものです^^
     クリスマスに福袋が発売されるみたいで 要チェック!です!!

     
     ネックウォーマーは  S Mサイズ 各¥1000 になります。

     三世代に渡って購入してくださったり。。
     お友達へのプレゼント用に購入してくださったり。。
     ネックウォーマーはサイズの幅も広いので小さいお子さんから おばあちゃん おじいちゃんまで幅広く使っていただけるアイテムです♫

     クリスマスプレゼントにもぴったりですね☆

     あったかアイテムで この冬 すこしでも楽しく過ごしていただけたら嬉しいです^^

 
 
     おとり置き希望の方は
     コメント欄にメッセージを残していただくかメールにてご連絡いただけたら。。と思います。

     

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-12-19 22:45 | handmade
     こんにちは~♪

     今日の新潟はいい天気です^^
     風がびゅんびゅん吹いてかなり寒いですが 贅沢は言っていられませんね^^;
     お日様の明るさがあるだけで とても気分がいいものです♪
     
     ここ数ヶ月 ありがたいことに 
     バルーンスカートをたくさん作っていて 
     作れば作るほど端っこの部分がたくさん残ってしまって^^

     
     もったいないので リボンポシェットを作ってみました♫

     
d0249934_22253860.jpg


     パターンはinoriさんのおまけレシピです♪ 
     その名の通りリボンの形が素敵なポシェットです^^   
     小さな女の子がポシェットを持っているとかわいいですよね♪ 

     
d0249934_22261874.jpg
 

     ハンカチとあめ玉くらいのちょっとしたものしか入りませんが
     子供でもカバンを持ってお出かけするのって ちょっとテンションあがりますよね~。

     こちら週末のイベントにもっていこうと思っています♫

                     ¥ 750 で販売予定です


     そして 
     この前作ったフリフリスカート♪

     C&Sさんフレンチコーデュロイのミント色♫
     すごく奇麗な色です♫ 何に仕立てようか迷って迷って。。。
     スカートになりました^^ 

     
d0249934_1472572.jpg


     ギャザーたっぷりのスカート♫
     女の子受け間違いなし!ですね^^  

     ギャザー寄せをロックミシン任せにすれば 意外とあっさり出来ちゃいます。

     こちらもイベントに持っていきますね。

     110 120サイズ  各 ¥1700 で販売予定です。


     
     フレンチコーデュロイつながりで。。
     ついでに 前回のイベントに持っていったチュニックも。。

     
d0249934_155389.jpg


     だいぶ前に作ったものです^^;
     生地とパターンはC&Sさんのもの

     フレンチコーデュロイのグレイッシュピンク♫
     すごーくうすいピンク色なんだけど さすがC&Sさんって感じの なかなか他にはない色合いです。
     C&Sさんの生地の色の中で一番好きな色なのですが
     最近なかなか販売されていなくて 久しぶりに手に入ったのでうれしくてチュニックにしました^^ 

     このチュニック襟のヨークがかわいくって よくmahoとyuraに着せていました~♪
     
     
d0249934_1555020.jpg


     後ろリボンです^^ (←こういうの好き!)
     見返しはリバティプリントを使いました。

     まだ 90と100サイズが残っているので こちらも持っていきます^^

     ¥2800で販売です


     まだアップしていない作品もう一個。。^^;
     前回のイベントにもって行ったギャザーチュニックです。     

     型紙とか生地やさんとか紹介してほしいとリクエストがあったので いまさらで申し訳ないのですが紹介します。

     
d0249934_2182036.jpg


     生地はpres-deさん
     パターンはhibi+さんのギャザースモッグです♫

     
d0249934_219440.jpg


     120サイズが一個だけ残っていたので
     こちらも週末のイベントにもっていきますね^^

     ¥2000 で販売です。


     なんだかコーデュロイ祭り(笑)みたいなっていますね。。
     こうしてみると私ほんとコーデュロイが好きなんですね^^;

     イベントがあると
     大好きな生地でいろんな洋服がたくさん縫えるので 楽しいです。

 
     気になるものがあったらお声がけください。

      
     
    

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-12-19 02:43 | handmade
      こんばんは♪

      寒さが厳しくなってきましたね。。
      でも子供たちは大喜び!!  新潟市にも雪が降りました^^ 
      雪はあっという間になくなってしまいましたが 
      娘たちは あれやこれや何の雪遊びをするか。。 かなりイメージトレーニングしていました。。

      新柄のニット帽とネックウォーマーを作ろうと予約していた生地が
      もう少しお時間かかるようで。。。(涙)
      
      先日 オーダーいただいた『バルーンスカート』のリバティの生地も
      到着までもう少しお時間がかかるそうで。。(来週中には到着予定です) 
      お待たせしてすみません。。年内中には仕上げたいと思っています。
      もう少しお待ちください。
      

 
      イそんな中
      ベントのお話をいただいて急きょ参加させていただくことになりました。

      LIFE

      日時   12月23日 10時~14時

      場所   東区プラザ南口エントランス →
  
         (新潟市東区下木戸1-4-1 東区役所2階)

        『日々の生活をゆたかにしてくれるもの』をテーマにたくさんのハンドメイド作家さんがあつまります。
      
       詳しくはこちらをご覧ください♫ →



       開催日まで日にちがあまりないので残っている洋服や小物。。
       ニット帽やネックウォーマーは追加して参加したいと思っています




       そこで。。。
       頼んでおいたキルトニットでイベント用に女の子バージョンのニット帽をつくりました♪
       
       今回は母にも手伝ってもらって 毛糸のお花もちょっとかえてみました^^


       スモーキピンク色

       
d0249934_16483159.jpg


       写真撮影がとっても難しい色合いで。。。
       でもそういう色の生地がすごく好きなのです^^; とても優しい色合いのピンク色です♪

       おそろいのネックウォーマーも作りました。

       
d0249934_2151859.jpg
 

       とってもふかふかです♫

       
d0249934_21561743.jpg


       そして
       ちょっと色違いの あずきミルク色のニット帽

       
d0249934_21523424.jpg


       こちらも むらさきにピンクをまぜたような
       なんともいえない素敵な色合いで大好きな生地です♫

       
d0249934_21543873.jpg


       毛糸のお花モチーフは今回から取り外しできるようにしてみました。
       微妙なのですが… お花の形と真ん中のシェルボタンもちょっとかえてみました。

       
d0249934_047451.jpg

 

       男の子用のニット帽もつくりました

       
d0249934_04355.jpg


       前に購入していたCoco me`reさんのジャガード生地です♪

       男の子だけでなくて女の子でもOKだとおもいます^^

       前に既製品の洋服で使われてるのみてビックリ!!しちゃいました^^
       飽きのこなそうな柄ですよね~。




       この前のイベントで
       わざわざ遠方からご来店いただいたのに 商品が売り切れになっていたりして
       「申し訳ない」気持ちでいっぱいでした。。。

       イベントに来店予定でおとり置きしたい商品がありましたら
       鍵コメやメールを送ってください。 お取り置きしておきますね。 よろしくお願いいたします。




       スモーキーピンクの耳あてつきニット帽は SS×1個 S×2個 Mサイズ×1個
       あずきミルクの 耳あてつきニット帽    S×2個 M×1個

       ジャガード柄                S×1個 M×1個

     


       お値段は ニット帽 スモーキーピンクとあずきミルク(お花付き) 各 ¥1800
                 ジャガード柄                     各 ¥1500

             ネックウォーマー            各¥1000
       




              
      
ニット帽にはこちらのキルトニットをつかいました。

      

Pres-de オリジナルダイヤキルトニット




      ニット帽やネックウォーマ作りに。。

      

*TEXTILE*Poodle(プードルファー)フリース 生地



        

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-12-14 16:55 | handmade
      こんばんは~♪

      先日の『バルーンスカート』のオーダーにはたくさんの方から
      お申し込みいただきまして ありがとうございました。

      のんびりしていたら
      あっという間に10人になってしまい 私もずいぶん慌ててしまいました^^;
      たくさんの方から 気にかけていただき本当にありがたいです。

      そして
      今まで注文したことのない量の リバテイプリントを注文しました!!
    
      ギャザー寄せ大好きなので生地の到着が楽しみです♬

      そして。。。
      ご希望に添えることが出来なかった方すみません。。
      生地やさんの在庫 ほとんど買占めになってしまって これ以上生地を購入できませんでした…^^;


      『ミニオーダー』でオーダーいただいた 耳あて付ニット帽子が仕上がりました~^^

       今回はなんだかバタバタしていたので2種類だけでした♪

       trees柄 

       
d0249934_20464376.jpg

 
       よく見ると ちっちゃい木がたくさん。。
       北欧風のデザイン。。 個人的に気に入ってます♪
     
       
d0249934_2046487.jpg


       ASHIATOYAさんのタグをつけました。

       てっぺんに付いているボンボンはどうやって作るのです?という質問を
       よくされるのですが
       ファー生地を 好きな大きさの丸にカットして
       まわりをぐし縫いして 糸をきゅっとしめて中に綿を入れているだけなんです。
       っとすごーく 簡単なのです^^

       スノーキージャガードでもう一つ♪

       
d0249934_1559644.jpg
 

       これまた 冬!! って感じで好きな柄です^^
       落ち着きのある赤系なので 男女兼用できますね。


       オーダーいただいた方 お待たせしてすみませんでした。
       順次発送していきますね^^ よろしくお願いいたします。


       そして 今日は月一回のぱん教室の日でした♪
       今月は12月ということで 特別メニューの『クリスマスケーキ』でした。

       『ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル』

       
d0249934_165921.jpg


       人生初のロールケーキ作りがこんなに豪華になるなんて!!

       
d0249934_1664082.jpg
 

       きんぷん かかってま~す!!  バブリイー!!  

       チョコレートコーティングの中身も実はマロンペーストなのです^^
       
       ロールケーキの中身と外側にもマロンペーストをつかったクリームをたっぷり使っていてマロン好きにはたまらない ケーキです♫ 
       
       
d0249934_167198.jpg


       そして 飾りもまた かわいい!!
       フェルトでできたもみの木には キラキラ ラインストーンがついていたりして 
       綺麗に洗って 何年か使わなくては。。。    
       

       初心者でへタッピな私には ほんともったいないくらい高価な材料を使ったロールケーキ♪
       技術は。。。ですが 味は間違いないと思われます♫

       二日目の方が味がなじむそうなので 明日みんなで食べよ~っと^^
 
       クリスマス当日。。 このケーキをもう一度作るかどうかは自信ないです^^






   
       そして。。
       昨日は yuraの園で発表会がありました^^

       『おはようクレヨン』のお題目

       yuraは茶色クレヨンさんの役でした♫

       
d0249934_1620640.jpg


       ちゃんと 出来てましたよ~^^; 
 
       
d0249934_1620441.jpg


       みんなで歌を歌うときは 途中あくびなんかして。。。 緊張とかしないの?っと思いましたが^^;

       みんな上手にお遊戯出来ていて あらためて先生方すごいなぁ~と感動して帰ってきました。
       yaraのここ半年間の急成長にはいつも驚かされています。

       そして
       クリスマスプレゼントなにを頼むの?っと聞いても まともな答えが返ってこないyuraです。
      (どんぐり どんぐり~!!って今のブームはどんぐりだそうで。。)

       多分 こういうの好きそうなので ↓↓ これにしました♪

       

kiko ガチャガチャ

$a8lineseparator$

 

     どんぐり好きにはたまらない?っとまよったネックレス↓↓ こちらは今度ね。。

     

kiko どんぐりのネックレスでオシャレを楽しもう♪

$a8lineseparator$




      kiko+のおもちゃは色合いがきれいでかわいらしいですね^^
      ありそうで ない 『がちゃがちゃ』のおもちゃに 心を奪われてしました(笑
      

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-12-07 17:06 | handmade
  こんにちは~♪

   先日の 『カントリー&クラフトフェスタ』には沢山の方にご来客いただきまして
   ありがとうございました。
   魚沼市から来てくださったお客様。。 新発田市から来てくださったお客様。。。
   わたしなんかの作る作品のために わざわざ遠方から足をはこんで頂いて
   感謝の持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。
   
   そして わざわざご来店いただいたのに 品切れなどあったりして
   申し訳ございませんでした。

   どのようにしたら 一番ご希望に添えることができるのか 
   いろいろ模索中です…。

 
   そして
   この度のイベントやその前からオーダーやお問い合わせを沢山いただいていた
   リバティプリントのバルーンスカートのオーダーを開始したいと思います♪

   
d0249934_14505845.jpg


   オーダー受付期間は
   今日から一週間 12月3日~10日 まで先着10着とさせていただきます。
                           残り3着です

   ありがとうございました
  定数に達しましたので 終了いたしました。


   まとめて生地を注文して一気に裁断したほうが うんとリーズナブルに提供できるので
   わがまま言って申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。


   価格は 100 110 120 size  ¥2600
         130 140    size  ¥3000 (送料別)

    
   受付終了してから生地を注文しますので 少しお時間いただきます。
   

   
d0249934_14511988.jpg


   リブの部分は多少お色が違うものとなる場合があります。
   宜しくお願いいたします。


   オーダーしていただける方は
   westsidemahocyan☆yahoo.co.jp (☆を@にかえて) までご連絡してください。   件名の所に『オーダー』の文字を入れていただけると
   スムーズなやり取りが出来ると思います。  すみませんがよろしくお願いいたします。



   そして。。。
   他の洋服につきましてはちょっとまだバタついているので  
   オーダー開始をもうちょっと待っていただけたら。。。と思っています。



   イベント出店用に作ったものであまっているものもありますので
   そちらでもよろしければ販売しますので そのような方いらっしゃりましたら
   メールお待ちしています♪


  

   『ミニオーダー』のニット帽も今週中には仕上がると思います^^
    大変お待たせいたしましてすみません。。。もう少しだけお待ちください。




   今日の新潟は久しぶりのいいお天気でした~♫

   イベントが終わって少しだけ気持ちにゆとりができたので 
   少~~しだけ家の掃除を念入りにしてみたり 
   見てみぬふりをしていた 大きいもの系の洗濯をしてみたりしてました。

   そして休憩に。。。
   昨日のイベントでMさんから『カヌレ』の差し入れをいただきました。 

   
d0249934_1738073.jpg


   遠方からわざわざ来て頂いたのに プレゼントまでいただいて
   ありがとうございます。

   
d0249934_1739666.jpg
    
   
   ミルクティーと一緒にこっそりいただきました^^

   ラム酒のきいた大人の焼き菓子♬
   すご~く美味しかったです^^ Mさん ご馳走様でした♪

   「さんぽみち」というパン屋さんのお菓子だそうです。
   近くにいったら よってみようっと。   名前がまたカワイイ!


   そして
   少しまえにも 素敵なプレゼントをいただきました。

   いつもお世話になっているNさんから
   私好みの かわいいマスキングテープをこんなにたくさん。

   
d0249934_17443914.jpg


   申し訳ないのと嬉しいのと。。

   大切に使いますね。 ありがとうございます。
   (でももったいなくていつまでも使えないでいる~)


   あっという間に もう12月ですね。
   
   maho一年近く迷っていましたが
   ようやくサンタさんへのお願いがきまりました^^; ヤレヤレ。。

   

     偶然おもちゃ展にたいなのでみつけてはまったようです^^

     小さい子から100歳のおじいちゃんやおばちゃんまで みんなであそべるゲームだそうです♬

     けっこうむずかしくって 大人(←家のpapa)までむきになってました。



     はやく用意しておかなきゃ。。

     yuraのプレゼントはどうしよう。。。 なにかお勧めありますか?
     あんまり クリスマスとかサンタさんとかわかっていないみたいで。。
     とりあえず イルミネーションとかツリー キレイ。。みたいな感じなんです^^;

     CMみれば 全部ほしいみたいだし。。 とうしようかな。

   
    
d0249934_17561450.jpg


    最近毎日 加湿器にいれたり ディフューザーでたいたりしている 
    『ティートゥリー』のオイルです♪
    風邪予防にもなるそうです♬
    yura喘息予防の薬を毎日飲んでいて。。 少しは良くなってくれるといいんだけどとおもって ブレンドオイルも毎日胸に塗っています^^

    なんといっても いい匂いは癒される~

    


    

よかったらクリックしてください↙