<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よかったらクリックしてください↙

    こんばんはぁ~♪

     ご訪問 頂きまして ありがとうございます☆


     春休みなのもあったりして じっくりミシンに向かえない日がつづき 
     カット済みの生地や 新しい型紙が沢山あるのに なかなか形にできないでいます(涙)

     でも yuraのお友達が入園してから初めて 遊びに来てくれたり
     最近 mama友なった皆さんとゆっくりお話したり。。。と
     いつもとは ちょっと違った 日が沢山あって  色々と刺激を受けたりしてました^^ 


     そんな中 少しずつ 作っていたもの。。。

     ロングTシャツをまたまた作りました^^

     
     この前の たんぽぽ色のロングTシャツが あっという間に全サイズご購入いただいて
     その後もたくさんお問い合わせをいただいてありがとうございました。
     生地の都合上お断りさせていただいた方々 本当に申し訳ございませんでした。

 
     そして こんなのはどうかなぁ~と。。 少しだけ作ってみました。

     slowboatさんのミニ裏毛 オールドピンクの花柄生地で。。♪ 

     
d0249934_2052653.jpg
 

     優しいピンク色のお花とミント色の小花模様が可愛らしいです♪

     甘すぎるかなぁ~と思いましたが
     ミント色のフリルスカートとあわせてみたら とっても爽やかな雰囲気になりました。
     
d0249934_20522526.jpg


     パターンはhibi+さんの定番ロングTを少しアレンジして すそのリブをなくしてみました。
     しっかりした生地なので スッキリして これはこれでいいかもです^^

     生地はslowboatさんのミニ裏毛 コルテ オールドピンク

     スカートの生地はC&Sさんのフレンチコーデュロイ ミント です。
                                         
     
d0249934_20524992.jpg
 

      襟もとには花柄のシェルボタン。。。
      
     
d0249934_20532513.jpg


     ミニ裏毛なので ちょっと 厚めのロンTになってます。

     
d0249934_21124393.jpg

     
     全部で 3サイズ作りました。




     pinkish flowers* ロングTシャツ

     90 100 110 size   各 1600円 完売しました。ありがとうございました。


    ミント色のフリルスカート
     (写真では110のロンTにあわせているので ちょっと長めに見えますが ミニスカートです )

   120size のみ残っています。 1700円    ありがとうございました





     在庫の生地で作っておりますので こちらの商品は各一点づつになります。
     他のサイズのオーダーなどは承ることが出来ません。。。

     すみませんがどうぞ宜しくお願いいたします。

   
     商品のお問い合わせは 
     westsidemahocyan☆yahoo.co.jp (☆を@にかえてまでお待ちしております)

     別途送料お願いしております
      

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-03-29 21:12
    こんにちはぁ~♪
    穏やかな日が続いていますね。


    春らしいたんぽぽ色のロンTとショートパンツを作ってみました。

    
d0249934_16153110.jpg


    ロンTの生地はslowboatさん パターンはhibi+さん
    ミニ裏毛生地なので薄手のトレーナーの裏のような裏毛になっています。これからの季節 たくさん使っていただけると思います。
  
    hibi+さんのロンTは細身できれいなシルエットです^^
    袖の付け方も簡単なのであっという間に仕上がっちゃいます。オススメの型紙です♪

    そして
    ショートパンツはかぼちゃ風なのですが
    ボリュームが抑えられているシルエットなのでスッキリはいていただけるとおもいます。
    パターンはおととしくらいにオークションで購入しました。

    生地はソレイユさんのヘリンボン 裏ガーゼ 
    そんなに厚い生地ではないので夏もはいていただけます。


    

    襟にはシェルボタンを付けてみました♪


    
d0249934_16155675.jpg
 

    パンツのすその部分にはトーションレースをつけて ちょっとナチュラルに。。。

    
d0249934_16163332.jpg


     
    
d0249934_16171727.jpg



    ロンTは90~120   110サイズのみとなりました。  各¥1500円

 
    今回は90サイズも作ってみました~♪


    
d0249934_16174228.jpg


    ショートパンツは ベージュとナス紺色の2色♪

    ベージュは 90 110 サイズ
    ナス紺は  100120 サイズ   各1300円 


    気になる方は westsidemahocyan☆yahoo.co.jp (☆を@にかえて)まで連絡お待ちしております。


   久々のyura着画♪   春休み突入で暇してます。。^^
   ぶれてばかりで いいものが撮れない。。。

   デニムのスカートとあわせてみました^^

   
d0249934_17232834.jpg

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-03-22 17:09 | 販売
      こんにちは~♪

      4月出店予定のイベントのお知らせです。。

      

       こころと身体のリラクゼーション 
ハナゴコロ

       日時 :    4月11日(木) 10:00~14:30

       場所 :    小鍛治屋  (いわむろや別邸)


       *小鍛治屋さんには駐車場がございません。
       岩室観光施設『いわむろや』にお車を停めてお越しください。 徒歩5分。

        いわむろや  新潟市西蒲区岩室温泉96-1

        小鍛治屋   新潟市西蒲区岩室温泉666

      
        小鍛治屋さんは たいへん趣のある 素敵な古民家です。
        新潟市から少し遠いですが 
        ゆっくりとした時間を過ごしていただけると思います。
 
        よかったら遊びにきてください。

        詳しくは 『ハハコグサ』さんのブログ→



     。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。


     
      カントリー&クラフトフェスタ vol.11

       日時 : 4月21日(日)  10:30~16:00

       場所 : 三条商工会議所 1Fホール 

          三条市須頃1-20(地場産センター隣)

       ハンドメイド 作家さん雑貨屋さん45店舗が出店するイベントです♪
       アンケートにお答えくださった先着50名様には素敵なプレゼントがあります。
 
       カフェコーナー パンの販売もあります。
       毎年恒例になっている とっても にぎやかなイベントです。
      
       この度もお誘いいただいて 出店することになりました。
       よかったら 遊びにきてください。


       

       春らしい新しい洋服や小物をたくさん持っていきたいと思います^^
       お待ちしております。


       yura終業式目前で溶連菌に感染してしまいお休み中。。。
       昨日は一日40度を超える高熱で 心配でしたが
       抗生剤が効いたのか 今日はすっかり元気になって ず~っとおしゃべりしてます。。。
       溶連菌流行っているみたいですね。。

       暖かくなったり寒くなったり まだまだ 寒暖の差がありますね。
       皆様もどうぞお体に気をつけて お過ごしください。 
       
 

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-03-19 11:38 | 未分類
     こんばんはぁ~♪

      今日もご訪問ありがとうございます。

      卒園 卒業シーズンですね。
      入園前はあれだけ心配していたyuraももうすぐ年中さん。。
      あっという間の一年間です。。。 

      沢山の人に支えられて 一回りもふた回りも成長したyuraです。
      人が形成していくとき 外部の人とのつながりやコミュニケーションで育っていくそうです。
      ちょっとまじめな話になりましたが茂木さんがそのようなことをおしゃっていました。  
 
      yuraもいいお友達と優しい先生方に毎日囲まれて 本当にありがたかったと思います。       


      そこで 
      少しづつyuraと一緒にクラスのお友達用に ささやかなプレゼントをつくっていました。

      ほんとささやかなんですけどね~。。^^;

      
d0249934_2112127.jpg

    
      女の子には
      ちょっと地味かなぁ~とおもいつつ。。
      お気に入りハマナカの毛糸でヘアゴムを作ってみました。

      
d0249934_2113775.jpg


      yuraはハートの模様をかいて ラッピングのお手伝い。。

 
      そして 男の子用。。
      なにがいいのか どんなのがいいのか まったく分からない~!     

      
d0249934_2115447.jpg


      yuraと話していたら 
      アイロンピーズで何か作りたいとのこと。。 ←最近yuraのマイブームなんです。
   
      そして ショートケーキをみんなの分作るって。。 最後まで彼女のスタミナがもつのかどうか すごく心配。。 
      とりあえず一個完成させてました。

      年少さんのうちに間に合うのかな。。 
      mahoが手伝ってくれるみたいなことも言っていたから大丈夫かな。。^^

      大したものではないのですが 
      もらった方が恐縮しちゃったりすると悪いので 終業式とかに持たせようと思っています。



        

      そして
      わたしのハンドメイド服や小物を購入してくださった方への粗品がなくなってしまったので
      ヘアピンをつくりました~♪

      カボションのヘアピンです☆
      
      
d0249934_21184140.jpg
 

      小さいお子さんが多いので
      パッチン止めタイプにしてみました。 簡単に作れるのにかわいくていいですね♪

       




      そして 
      今日はピタパンを作りました~  失敗したけど。。(涙)

      
d0249934_212356.jpg
 

      グラハム粉をゲットしたので 作る日をすっごく楽しみにしていたのにィ~
      膨らみませんでした(涙)  めん棒かけすぎたのかな!?。。  
      しょうがないので 包丁で切り込みをいれました。。

      
d0249934_21264620.jpg
 

      ドライカレーの残りを入れたり♫
 
      
d0249934_21274331.jpg
 

      サラダの残りと目玉焼きをいれたりして。。
      
      具はかなりやる気がない感じですが グラハム粉が香ばしくて美味しい生地でした♪

      ピタパンはポケット状なので 子供もこぼさないで上手に食べれます!          
      ピクニックなどにもおススメだそうです。
      そんなオシャレなお弁当作ったことないけど 憧れちゃいますね☆
 
      今度はちゃんと 膨らむように リベンジしたいと思います。

      


  
      そうそう。。
      昨日のホワイトデーにpapaがお菓子を買ってきてくれました。

      
d0249934_21333712.jpg


      『ランプリール』さんの焼き菓子です♪
      ブログを通して親切にしていただいている方に教えてもらったお店なのですが
      偶然 papaの仕事でお付き合いがあるお店で。。。

      去年 移転されて カフェスペースなんかもできて 
     木のぬくもりあふれるとってもいい雰囲気のお店なんです。 もちろん美味しいケーキや焼き菓子がたくさん!

      maho yura 私で三時のおやつにいただきました^^  さすがっ!美味しかったです。

      
 
        
    

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-03-15 21:46 | yura
    こんばんはぁ~♪

     今日もご訪問ありがとうございます。

 
     新潟は今日もいいお天気でした~。

     yuraは 園から帰ってきて ず~っと(食べているとき意外)今も~ 
    「桜~~ 咲いたら一年生~♪ ドッキ! ドキ!!の~一年生~♪ 」をハスキーボイスで歌っています^^;
     どうやら先生に教えてもらったみたいですね☆

     小学校から帰ってきたmahoもつられて 「ト・モ・ダ・チ はできるかなぁ~♪」っと。。

    もう そんな時期ですね~
    この歌を聞くと いつも なんだか胸いっぱいになってしまいます。
    入学や入園するときの気持ちって なんともいえない特別なものですよね。

    
    今年は 二人とも 入園も入学もない我が家ですが 
    ちょっと新学期っぽいもの~  ランドセルカバーをつくりました♪

    
d0249934_20304775.jpg


    使っていたカバーが壊れてきたので maho用にC&Sさんのキットでの作りました。
    リバティプリントRivendell のビニールコーティング生地です♪
    ランドセルの色ともしっくりきました。

    
d0249934_2031323.jpg


    裁断も含めて 一時間位でできちゃいました^^
    意外と簡単にできるんですね。 これならまた作ってあげれそうです。

    mahoには ちょっと微妙な感じだったみたいだけど
    友達に 「可愛いね!」と言ってもらえたみたいでmahoも喜んでくれました。


    そして。。。
    自分用にアクセサリーを作ってみました。

    ピアス☆
 
    
d0249934_20312885.jpg


    本当は天然石を使いたかったのだけど あんまりキラキラしているのが見つからなくって こちらをチョイスしました。 
    多分ガラスです^^; (チェコ○×○×って書いてあった。。)

    アークオアシス いろんな石が売っていてすご~く迷います。。
    リングに通してボンドでとめるただけです。
    
    
d0249934_20314568.jpg
 

    そして淡水パール(風!?)のブレスレット☆

    こちらはピアスより少しだけ手が込んでいるかも。。 
    でもアークオアシスに行くと はいろんなパーツがあるので 簡単にできました。
 
    しかも 材料費も数百円で出来ちゃいます!!
    
    ちょっとはまっちゃいそう。。



    連日ぱんを焼いています♪
    スクエア型の使い勝手がよくって   でもだいぶ無理感いっぱいですよね(汗)。。^^;

    チーズクッペをたくさん詰めてみました。

    
d0249934_21134147.jpg


    仕上げにエダムチーズをたっぷりトッピング☆
    
    数ヶ月前から エダムチーズの風味にはまっています。

          

     mahoのお友達にも おやつに出したら 美味しいって言ってもらえて よかったぁ~^^


     
d0249934_21185550.jpg


     まだまだ へたっぴなので  
     生地が乾燥したりしてなかなか 納得のいくぱんが作れないけど
     スクエア型だと 生地がくっついている分 しっとり仕上がる気がします♪

     名人さんはテフロンなんて使わないだろうけど。。。
     ジャブジャブ洗えるところが けっこう気にっています。

    

   

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-03-12 20:59 | handmade
   こんにちはぁ~♪

    今日もご訪問ありがとうございます☆

  
    珍しく連日更新~^^


    春らしいものをなにかつくりたいなぁと思って 移動ポケットの新作を作ってみました。
    ポケットのついていないスカートやパンツってけっこうありますよね。。
    一個もっていると便利です♪

    リバティプリントJenny's Ribbons をつかってとっても可愛くしあがりました。
 
    
d0249934_15575491.jpg


    今回はちょっとリッチにリバティプリントです♫  
 
    
d0249934_155842.jpg


    中は ティッシュケース と ポケットが二つついています。
    ハンカチや もしものための絆創膏など入れていただけます^^

    
d0249934_15582846.jpg


    リバティプリントJenny's Ribbons  ピンク系 × オールドローズピンクのリネン
                           あずきミルク× グレイッシュピンクのリネン

 
   どちらもC&Sさんの生地です☆

d0249934_1558444.jpg


    入学 入園 のちょっとしたプレゼントにもいいですね。

    ピンク系   6個4個 3個 2個 1個      あずきミルク 2個1個  ありがとうございました完売しました 

    
                 各 1300円  (送料 140円 ※定形外)
 
    パッチンと止めるクリップが必要ない方は-100円にて販売になります^^

   ご希望の方は westsidemahocyan☆yahoo.co.jp (☆を@にかえて)までご連絡おまちしています。






   久しぶりに おやつぱんを焼いてみました^^ 

   Cpicon はちみつミルクのふんわり白パン♪ by ぷーこさん
    
  
d0249934_1559976.jpg


  
今回は 小ぶりなサイズをたくさん。。

  
d0249934_15593275.jpg


  久しぶりだったので 丸めの練習にもなりました^^
  2次発酵後の生地っていつみても 気持ちよさそう~♪

  
d0249934_15595141.jpg


  
d0249934_1601532.jpg


  ふわふか な しろぱんが焼きあがりました^^

  
d0249934_1603135.jpg


  焼き立てを イチゴジャムと一緒に あじみ。。^^
 ふわふわな食感が美味しくって おもわず もう一切れ二切れすすんじゃいました。。 

 

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-03-08 16:28 | handmade
    こんばんは~♪

    今日もご訪問ありがとうございます☆


    あいかわらずいいお天気が続いていますね。

    今日はイベントの打ち合わせで巻までドライブ~
    あまり巻方面は 自力で運転することがないので かなり迷いながらでしたが
    天気がいいだけで 気持ちも晴れ晴れしますね。楽しい道のりでした。

    雰囲気のいい素敵なお店で お話しながら 
    美味しいお茶と 美味しい焼き菓子までいただいてきました。
 
    詳細はまた後ほどupしますね^^  


    オーダーいただいていたhibi+さんのフードコート 130size×2着仕上がりました♫

    
d0249934_2039276.jpg

     
    130size かなり大きいです^^;
    ハンガーにかけたらしっくりこなくて 置いてみました。

    
d0249934_20391850.jpg
 

    だいぶ春めいてきたとはいえ まだまだ肌寒い日もあるので
    たくさん使って いただけたら嬉しいです♪

    型紙は hibi+さん
    花柄キルト生地は 猫の隠れ家さんです。



    

かわいい着画が沢山届いていたのですが upがずいぶん 遅くなってしまいました。。。
    ごめんなさい。。

      
d0249934_20455280.jpg

  
    ペチコートはママのハンドメイドです♪
    雰囲気がでていてとってもかわいいですよね~^^

    
d0249934_2046662.jpg


    チョコ色カーデとバルーンスカート♪
    素敵にきこなしていただいてありがとうございます☆
    
    
d0249934_20462270.jpg


    フードコートもオーダーしていただきました。
    ニコニコ かわいいモデルさんになってくれてありがとうございます♪

    
d0249934_20463510.jpg
   

    そしてブログを通して仲良くさせていただいている
    rodyちゃんも着画を送ってくれましたぁ~☆

    いつもrodyちゃんに癒されています^^


    お忙しい中 沢山の着画を送っていただいてありがとうございます。
    作った洋服を みなさんに かわいく着こなしていただいて 本当にありがとうございます。
    一人でにんまりしちゃてます☆ 

    そして 「洋服を着たときのイメージが出来ていい~♪」なんてお声も。。
    確かに 最近yuraが登場しないですものね^^; すみませ~ん。。

    着画 随時募集中ですので^^ 
    お付き合いいただける方お待ちしていますね。




    そして rodyちゃんのママさんのmitsukoさんから 贈り物を頂きました。



    
d0249934_21135982.jpg


    北海道の銘菓をこんなに沢山☆
    六花亭大好きな私ですがこんなに種類があること知りませんでした。
    mitsukoさんの住む地域には 六花亭の本店があるそうです(前ブログで読みましたぁ~)
    ヘアゴムも沢山プレゼントしていただいて 
    よくしていただいて 本当にありがとうございます(>_<)      
    mitsukoさんrodyちゃんのブログはこちらです→

    何気ない気持ちで始めたブログですが いろんな方と仲良くさせていただいて
    本当に感謝 感謝です。

    本当にありがとうございます。

    こんな私ですが これからもどうぞよろしくお願いいたします。
       

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-03-07 20:50 | handmade
    こんにちはぁ~♪

     毎日 いいお天気が続きますね。。
     春はもうすぐといった感じになりましたね^^  


     暇なとき ちょっとづつ編み編みしていた 編み込み小物。。
     こういう試し編みのようなものを スワッチというらしいです。
      

     気分転換に編んでいたらけっこうな数になってきて
     どうしたらいいものか 悩んでいたら 
     いっきに春めいてき どうしよう。。。 といった感じです^^;


     森の小鳥 と モザイク柄

     
d0249934_16155680.jpg


     本に載っていたように  かごバッグの持ち手に巻いてみました。 
     スリッパ入れにして今月いっぱいは使うぞ~!! (無理やり~)
     真冬だったらバッグとして使いたかったなぁ~~。。 

     
d0249934_16163778.jpg


     北欧柄定番の ダーラヘスト

     
d0249934_1617636.jpg


     けっこう中途半端な大きさで
     こちらもどうしてよいものか。。  つるしてみました^^;
     
     
d0249934_16174575.jpg


     ノルディック模様や 小花柄

     
d0249934_1618185.jpg


     編み物名人のお友達に 相談してみたりして。。悩んだあげく 裏にフェルトをかさねて コースター風にしてみました。

     
d0249934_16184299.jpg


     とりあえず 編んだ分は形になりました。
     気分はもう春なので ちょっと感動が薄れてしまいましたが
     来年たくさん使おうかなぁと思います。 
 

     でも いろんな柄を編んで 楽しかったぁ~^^


     まだ編みたいものが沢山載ってる~
     
          

北欧の編み込み小もの


感想(40件)



 

    今年の冬は お友達とたまに 『編み物クラブ』をしたり
    子供の頃おばぁちゃんがしていたみたいな
    お茶とおしゃべりをしながら 編み物をするっていうのなんですが

    少しだけだけど ゆっくり過ごす冬の時間を楽しめた気がします。 そんな贅沢な時間がもてて とても ありがたかったです。
    次の冬もなにか作りたいな。。
        
     

    そして 
    マイブームのスープ付きのお弁当♪ (papaのだけど~)

    
    
d0249934_16405016.jpg


    スープジャーよく見かけますよね。


    お夕飯に 豚汁やきのこ汁や シチューやミネストローネなど 冬は具沢山であったまるスープをよく作るのですが
 
    お弁当のお供(というよりメイン)になってくれて 
    朝はおにぎりやチャーハン 簡単なサンドイッチをプラスするだけでいいし。

    お弁当のマンネリ化防止にもなって いい感じ^^

    papaもあったかいスープがあるとお腹いっぱいになるみたいで 喜んでいます。

    もっと早く購入すれば良かった~ ってくらいほぼ毎日使ってます。
    そして 無理やりでも夜はスープを作りたい(笑)

    

真空断熱フードコンテナー トマト
【THERMOS】

価格:送料込み 1,980円
(2013/3/5 17:05時点)
感想(11件)




    他のメーカーもいろんなのありますが
    やっぱり 新潟県民なので 『サーモス』にしました^^

    デザインもすっきりしてて 380mlとたっぷり容量なの所も気に入っています。


    でも みなさん 手抜きなんてしないか。。(汗) 
    

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-03-05 17:28 | handmade