<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よかったらクリックしてください↙

    こんにちはぁ~♪

    ご訪問いただきましてありがとうございます☆


    先日の『手作り雑貨アートマルシェ』には沢山の方に足を運んでいただきまして
    誠にありがとうございました。

    開催まぎわでアップした お知らせの記事をみて 都合をつけて来てくださった方もいらして
    本当にありがとうございました。 


    今度からもっと早めにお知らせしなければ。。。と反省です^^;


    っと言っておきながら…

    『ハナゴコロ』のお知らせです☆  


    来週になりますが ユニバーサルホーム新潟西店で『ハナゴコロ』が開催されます。



    。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。


    『ハナゴコロ』

    日時   8月8日(木)   10:00~14:00

    場所   ユニバーサルホーム 新潟西店   

    
    お子様と一緒に是非お越しください☆  キッズスペースもございます。

   。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。



    本当は二日連続開催の『手作り雑貨アートマルシェ』でしたが 夏休みは娘たちに夏しか出来ないことを沢山させてあげたいので 
    私は 初日のみの参加にしていただきました。 でも まだまだ天気が安定していない新潟。。  
    日曜の天気はどんなかなぁ~ と思っていたら ラッキー!! お天気マークが^^  

    五頭山へ川遊びに行ってきました~


    
d0249934_17104126.jpg


    
d0249934_17105481.jpg


    川遊びで有名な五頭山麓いこいの森キャンプ場です

    段々に仕切られていて よちよち歩きの赤ちゃんも遊べる 浅瀬から大人も楽しめるほどの深さまで 色々あって 賑わっていました~

    すぐ脇にはキャンプ場もあるのでデイキャンプをを楽しんでいる方々もいましたよ~


    水はとってもきれいですが 川の水はかなり冷たくって 最初は「キャーキャー!!」言っていましたが
    すぐに慣れて yuraなんて早々に泳いでいました^^;
 
    
d0249934_1711868.jpg


    
d0249934_17111920.jpg



    浅瀬には おたまじゃくしが沢山いました~♪  (苦手な方ごめんなさい。。)

    
d0249934_17113346.jpg


    のんびりやのおたまじゃくしも捕まえられないyura mahoがたすけぶねです。
    
    
d0249934_1712624.jpg


    
d0249934_17122819.jpg


    
    朝起きてから 「さて お弁当はどうしよう~?」と考えはじめて。。。
    たまごもおにぎりの具もないことが判明!!  mahoコンビニのおにぎりが苦手なんです。。

    けっきょく この日は
    そうめんゆでて ネギを刻んで めんつゆをもって おいなりさんをちょっととチキンナゲット(冷凍庫で発見!)
  
    ありあわせもありあわせの ランチメニューでした^^;

    
d0249934_1712441.jpg


    
d0249934_17125915.jpg


    papaと私は 「そうめんもいいねえ~」なんて言ってたけど
    娘たちは 途中のコンビニで調達した冷凍枝豆を夢中になって食べていました・・・^^;

    手抜き過ぎたかな。。。

 
    お昼からは 川を 上ったり 下ったり

    
d0249934_17132059.jpg


    yuraは得意の立ち泳ぎ^^

    
d0249934_17133139.jpg






   五頭山 アブがそろそろ出没しているのではないかと心配でしたが この日はまだ大丈夫でしたよ~^^
   管理人の方によると  そろそろアブが出始めるそうなので これから行かれるかたは長袖のほうが安心だそうです。

    


    よく食べ よく遊び よく笑った一日でした☆


    
d0249934_17134351.jpg



    沢山あそんで 帰りは おやつを食べながら夢の中…。のyuraでした(笑)


    
 ライフジャケットがあると水遊びも安心です   
    

コールマン Coleman
フロテーションベスト子供用




    
    

つば広帽子
日焼け対策にいいです☆



よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-07-29 17:29 | 休日
     こんばんはぁ~☆

     ご訪問ありがとうございます。


     だいぶお待たせしてしまった スタイをやっと仕上げました♪


     赤ちゃん用品作りはこちらまでほんわかしてしまいます。 

     やわらかすぎて水通しが少しだけ緊張しますが 赤ちゃんにはやっぱりfuwaraさんの6重ガーゼが一番だと思います^^

     
d0249934_2046532.jpg

 
     ベージュ色ガーゼにラッセルレースとHARUさんのガーデリングで縁どりしました♪

d0249934_2047740.jpg

 
     ピンクボーダーはチュールでフリフリを付けてみました。
     チュールはいつも使っているC&Sさんのです☆ 生地の張り具合や質感 とても扱いやすいチュール生地だと思います。

d0249934_20472310.jpg


     ピンクガーゼにこちらもラッセルレースをつけてみました。

d0249934_20474420.jpg


     ドット柄にはHARUさんのガーデリングでフリフリさせてみました☆
     
     
d0249934_2048242.jpg


     フリルはC&Sさんのギンガムチェックです♪
     リボン柄も可愛いです♪

d0249934_20482737.jpg


     男の子バージョンです☆

     ブラックウォッチとリバティプリントcarsのポケット

d0249934_2049578.jpg


     スター柄とボーダー柄です。

     男の子用はなんだか地味になってしまいますね。。。
     
   
     以前作らせていただいたときの着画を送っていただきました^^
     
     
d0249934_2151317.jpg


     

カメラ目線!! すごいです^^ かわいい~♪ 抱っこしたい~^^


     

fuwaraさん
やさしいガーゼをたくさん扱っています



     
       たっぷり使ってガーゼケットを作ってみたいです。。





      明日は『手作り雑貨アートマルシェ』です。
      一部セール品もございます☆ 是非お越しください。

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-07-26 21:07 | handmade
     こんばんは~♪

       ご訪問ありがとうございます☆


       遅くなりましたが 週末のイベント出店のお知らせです


  
       。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。
       
       手作り雑貨アートマルシェ


       日時 7月27(土)~28日(日)  ※私は27日だけ出店します

          am10:00~pm5:00 

       場所 アオーレ長岡 1F ホワイエ


       。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。



       久しぶりの長岡出店です^^ 


       お時間がありましたら 是非遊びにいらしてください☆
 

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-07-23 19:55 | 未分類
   こんにちはぁ~♪

    ご訪問ありがとうございます☆


    ご無沙汰しておりました。  先週からyuraが夏休み入りして 我が家はすっかり夏休みモードです。。


    新潟はまだ梅雨明けしていないようですが 日曜は晴れていたので笹川流れにいってきました 
 
    大粒の砂がとってもキレイな大好きな海岸です☆ 

   
d0249934_1685682.jpg


    曇り空 だったせいか 結構すいていてラッキー☆でしたよ^^




    少し肌寒かったので まずはカニとりに。。

   
d0249934_1692718.jpg


    今回ははするめでカニをおびきよせる作戦です! 一匹いるのみえるかな。。
   
   
d0249934_1610664.jpg
 

   
d0249934_16102376.jpg


   maho奮闘中です^^


   早々にカニを捕まえることをあきらめたyuraは 
   「ワカメで貝殻をつる~!」と言って 一人盛り上がっていました。 
   少しだけだけど根気のいる作業はまだyuraにはムリなようですね^^ 諦め早すぎです…。

     
d0249934_16105662.jpg


   
     
d0249934_161148100.jpg



    今年もいろんなところにカニを捕りにいっていたのですが  
    mahoはずっと捕まえることが出来なくて かわいそうでしたが
    今回 初めて自力でカニをつかまえることができて すご~く 嬉しそうでした^^

  
d0249934_1612278.jpg

  
  魚やさざえも沢山いました

  この日は 海の状態はあまり良くなかったみたいだけど(地元の方いわく) 沢山捕まえることができて すごい達成感でした!! 
  
  密漁になっちゃうといけないので帰りには海にかえしましたよ~(笑)




  yuraお楽しみのお昼ご飯♪time♪  ご飯を食べるとき ホント幸せそうな子です^^  
 
  
d0249934_16124177.jpg


  午後からは少し日が照ってきたので 海にはいりました。  最初は「冷たい!! 冷たい!!」と言っていたけれど
   
  
d0249934_1612591.jpg


  楽しい気持ちの方が 強かったみたいです☆  結構水温低かったけど。。おかまいなし(汗)
  
  mahoはスイスイ泳いで (スイミングスクール様様です!) うらやましいです^^ 

  yuraは立ち泳ぎに夢中! 

 
d0249934_16131377.jpg



  結局 夕方までたっぷり遊んで  帰りの車ではぐっすり寝ていました...。

  笹川流れは同じ新潟でも上の方にあるので我が家からは車で二時間くらい 
  少し遠いですが 岩場であそんだり 魚やカニも沢山いて おもいっきり遊べるので
  少しくらいムリをしてでも出向きたい海水浴場です☆

  そして 澄みきった海水とサラサラとした砂浜はいるだけでも癒されちゃいます。 

  今シーズンは何回いけるかな。。
   


  小さいうちは沢山 自然にかかわっていろんな経験をしてほしいと思います。

  体力勝負ですね^^;   あとは日焼け対策っ!


  
 これがあると海でも川でも安心です☆
  
  

コールマン Coleman
フロテーションベスト子供用



  

    取り外し付きのフラップと通気口が外遊びで大活躍☆
   
    

ビーチハット
子供用(キッズ)


   
  

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-07-22 17:22 | 休日
    こんにちはぁ~♪

    ご訪問ありがとうございます☆


    珍しく 本日2回目の更新です^^


    ラップルカットソーも増産してみました。


    薄手の天竺にリボンテープが挟んであるとても可愛い生地です。MANALOLEさんのです。


    
d0249934_1542587.jpg


    袖はフワフワ C&Sさんのチュール きなり色です♪

    いろんなチュール生地があるけど 色合いといい生地の張り具合といいC&Sさんが一番好きです☆

    
d0249934_1544650.jpg



    90~130size 90 100size    各1800円 (+送料140円 定形外)

 
    商品のお問い合わせは westsidemahocyan☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて)までお待ちしています。

    お気軽にご相談くださいね☆




    いよいよ 明日は ハナゴコロ です!!

    夏休み前に一息つきにいらしてください^^



    場所 ユニバーサルホーム新潟西店

        〒950-2028

        新潟県新潟市小新南1-2-14

    
    時間 10:30~14:00

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-07-10 15:33 | 販売
   こんにちはぁ~♪

      ご訪問ありがとうございます☆

 
      蒸し暑い日が続きますね。。


      パフTとカチューシャを増産しました♪


      C&Sさんのフレンチフライス スモーキーピンクです

      
d0249934_147563.jpg


      
      肌触りも良いですが お色もとってもいいです☆

      この前のイベントでも好評だったので全サイズ増産しました^^

      
d0249934_1482323.jpg


      襟のワンポイントはリバティプリント Claire Audeです♪

      
d0249934_1483970.jpg


 
      シンプルで飽きのこないデザインです^^ 


      100~130size 110 120size   各1500円 (+送料140円 定形外)



      そして リバティプリントで作ったカチューシャも増産しました♪

      
d0249934_14232471.jpg


     
      
d0249934_14363610.jpg


      Jenny's Ribbons (ジェニーズリボンズ) ピンク系  ピンクペールグリーン系 あずきミルク

      
d0249934_14372199.jpg


      Betsy(ベッツィー)  マカロンピンク  ピンク  エメラルド

     
      
d0249934_14374757.jpg


      ロビン と コットンテイル


      
d0249934_15342589.jpg



      yura が付けているのは wiltshire (ウィルトシャー)です^^


      1センチ幅のカチューシャなので小さいお子様からスッキリ付けられると思います♫     


      たくさんご用意しています☆

      各 400円    


      柄の出方をおまかせしていただける方は +80円(メール便)の対応もできます☆

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-07-10 14:52 | 販売
   こんにちはぁ~♪

      ご訪問ありがとうございます☆

 
      蒸し暑い日が続きますね。。


      パフTとカチューシャを増産しました♪


      C&Sさんのフレンチフライス スモーキーピンクです

      
d0249934_147563.jpg


      
      肌触りも良いですが お色もとってもいいです☆

      この前のイベントでも好評だったので全サイズ増産しました^^

      
d0249934_1482323.jpg


      襟のワンポイントはリバティプリント Claire Audeです♪

      
d0249934_1483970.jpg


 
      シンプルで飽きのこないデザインです^^ 


      100~130size   各1500円 (+送料140円 定形外)



      そして リバティプリントで作ったカチューシャも増産しました♪

      
d0249934_14232471.jpg


     
      
d0249934_14363610.jpg


      Jenny's Ribbons (ジェニーズリボンズ) ピンク系  ピンクペールグリーン系 あずきミルク

      
d0249934_14372199.jpg


      Betsy(ベッツィー)  マカロンピンク  ピンク  エメラルド

     
      
d0249934_14374757.jpg


      ロビン コットンテイル


      たくさんご用意しています☆

      各 400円    


      柄の出方をおまかせしていただける方は +80円(メール便)の対応もできます☆

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-07-10 14:51 | 販売
      こんにちは~

       今日もご訪問いただきましてありがとうございます☆


       毎日暑い日が続きますね。。
      
       寒がりの私でも 「今日はあついぞお~!!」 と感じる日が多くなってきました。
       
       そんななか 先日開催された『ハンドメイド マーケット』には沢山の方にご来店いただきまして 誠にありがとうございました。
       私のブース かなり暑い所だと思うのですが 何度も足を運んで下さる方もいらっしゃったりして 本当にありがとうございました。

      
       新作のカチューシャやヘアゴムも沢山の方にお手にとっていただき 嬉しいです! そしてみなさんよく似合っていて可愛かったです♪
 
       次のイベントにむけて 増産頑張ります!





       ちょっとサッパリしたものを。。  と思って大好きな はっさくのゼリーを作りました。

 
       
d0249934_16593775.jpg



       アガーで固めるところがポイントで とろんとして美味しいんです☆

       このはっさくの缶詰 そのまま食べてもとまらなくなります♪

       
d0249934_1785329.jpg
    
       
d0249934_1713784.jpg


       
       はっさくのシロップに
       アガーとレモン汁 コアントロー グラニュー糖でつくった液を流しいれるだけ・・ っと計量さえしっかりすればOK!というお手軽なゼリーです^^

       コアントローのリキュールを入れると なんでも美味しくなる気がします。


       一缶あけるとかなり沢山作れるので
       お世話になっている方々にもおすそ分けしました。


       
d0249934_205118.jpg



       ちょっと 大人な味だけど気に入ってくれるといいです^^




       
八朔オレンジという缶詰です☆ オススメですがあんまり出回っていないみたいです。。

        
d0249934_2091829.jpg


        美味しいレモン汁です^^  
 
        

☆エトナ 100% シシリーレモンジュース 250ml☆ワケあり!!激安!!

価格:136円




          そして海草でできているアガー

       

共立食品 ゼリーの素 アガー




       

      コアントローはいつも使い切りサイズを買っています

      

コアントロー 50ml 40度 ミニ【あす楽対応】








       そして。。 
       次回の『ハナゴコロ』は7月11日です☆

   
       場所 ユニバーサルホーム新潟西店

          〒950-2028

           新潟県新潟市小新南1-2-14

       時間 10:30~14:00

    
       「ちいさなおやつ教室」も開催されます☆

        内容は「時間が経っても固くならないもちもちつるっつるの白玉団子!」

        絡める餡は 甘酒のあんだそうです!! 美味しそ~!!


        10:30~ と 14:00~ の二回開催されるそうです。

        定員10名です。 気になる方はこちらまで→


        こちらの作家さんのつくるお菓子 バターや牛乳などの乳製品を使っていないのに とっても美味しいんですよ~^^
        初めて食べたとき 感動してしまいました!
        当日 焼き菓子 大量予約してしまいました^^;

  
        ぜひ 遊びにいらしてください。

        

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-07-04 17:25 | おやつ