<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よかったらクリックしてください↙

          おはようございます♪

          ご訪問いただきまして ありがとうございます☆


   
          冬休みに入ったと思ったらもう大晦日です。

          なかなか更新できないでいましたが たくさんの方にご訪問いただきまして ありがとうございました。



          今年も ハンドメイドやイベント ブログを通じてたくさんのご縁をいただきまして 
          本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


          ご縁を大切に大切にしていきたいです。。    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

          
          
         


         冬休み 小さいものをつくっています。

         C&Sのケイトのキット♪

         ケイトの予定だったのですが マーガレットになりました。。。   

         
d0249934_17413070.jpg


         二人ともマーガレットの髪型の方がかわいい!! というもので きゅうきょ髪型変更です!多分髪の毛の色ちがいますよね。。

         リバテイプリントのコーデュロイとネルでワンピースをつくりました。
 
         
d0249934_17415477.jpg


         お人形の洋服 ちいさいから パッパッとできるんじゃないかなぁ~なんて思っていたら 甘かった。。。
         小さすぎて小さすぎて こまか~い! なかなかうまくいきませんでした(涙)

         もうやめた~いと思ったけれどyura待っているし。。。  もったいないし。。 がんばって仕上げました!


        お着替えのパジャマ♪

        混麻です☆ さすがC&Sのお人形だけあっておしゃれさんです^^

        
d0249934_1742871.jpg



        お店のキッズスペースに置いてあるみたいに ワインの木箱にベットや小物をいれて ドールハウスを作りたいなあ~っと思っています^^

        
d0249934_17422329.jpg



        そして 今年のお正月休みも 一人で早起きして編み編みしています♪

       
d0249934_17424210.jpg


       みんなが寝ている早朝だけが 唯一静かな時間なので(笑)

       mahoが赤ちゃんのとき作ったモチーフ網のひざ掛けをほどいて(モチーフがスカスカで寒かったんです。。)  
       今度はすきまのなさそうな かのこ編みで☆   楽しい~~~♪



       今年は喪中なので 年賀状はひかえさせていただきます。  


       皆様良いお年をお過ごしください。

  
      

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-12-31 07:30 | handmade
     こんばんは~♪

       ご訪問いただきまして ありがとうございます☆


       先日開催された『ハナゴコロ』には 足もとのわるいなか 沢山の客様にご来店いただきましてありがとうございました。

       初の休日開催ということで 新しい出会いもたくさんありあました。

       賑やかで楽しい一日でした。  


       会場を提供してくださった 専福寺の皆様  スタッフの皆様 ありがとうございました。





       あと一週間で冬休みかぁ~ なんて思っていたら yuraが水疱瘡にかかりました。。。

      水疱瘡のようだけど断定できないということで 皮膚科にかよったり。。
      yuraはピンピンしているので 毎日大量の絵本を読まされたりなんかしていました。
      う~~ん 幼稚園ってありがたい! っと再確認した一週間でもありました^^;

      忙しくもないけど なんだかバタバタ。。。。  メールなどお返事が遅くなってしまってすみませんでした。




      もうすぐクリスマスですね~♪  
      我が家もクリスマスグッツがあちこちに登場してます。   なんとなく毎年 少しづつクリスマスグッツが増えてしまいます☆

      ムサシにいったら もみの木の枝がセールだったので。  おもわず二本連れて帰ってきました^^

     
d0249934_2255752.jpg


     外においてあった缶をもってきて こないだの ハナゴコロで購入したmillyさんのオーナメントをつけました。

      キラキラが少しほしかったので あまっていたシェルボタンをつなげてつるしてみました。

     
d0249934_22551995.jpg


      クリスマスを待つ間が一番楽しかったりして! ってなんか最近思います☆

      手作りで楽しむクリスマスもいいですよね♪   

      玄関に飾ろうかな。。^^ 

     
d0249934_22553310.jpg



     あと・・・・。

     スノースプレーをふりかけてみたんだけど どうしようか迷い中の小物たち。。
     エアーの力が強すぎてなかなか奇麗に付きません(涙) どうしようかな  しばらく なやみたいと思います。



     そして
     りんごたっぷりのシャルロットを焼きました♪
 
    
d0249934_22531966.jpg


    コーンミールを使った 珍しい作り方 とあんまり食べたことのない味☆  
    

    余った分は ココットで焼いてみました。
 
    
d0249934_22533493.jpg


    りんごが全部で一キロ入っています!

    お友達ママさんにこれ美味しいよ~って教えてもらいました^^
    Cpicon 粉のまんま●コーンミールシャルロット by mimiko10

    私は少しだけブランデーを入れてみました^^
    
    
    ほんと美味しくって 私のまわりの人たち でつくれぼがまわっています^^

    
d0249934_22534770.jpg



    子供たちにも好評です!

    りんごを沢山 もっている方は是非作ってみてください♪

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-12-20 23:28 | handmade
   こんばんはぁ~♪

       ご訪問いただきましてありがとうございます☆


       今日はいちだんと寒くなりましたね。。

       夕方降った 雪にyuraは大喜びでした♪ 前向きな感じ。。見習いたいです^^ 




       毎日 週末の『ハナゴコロ』に向けて 色々準備をすすめています^^


       そんな中 りんごを沢山分けていただきました♪

       
d0249934_20345955.jpg


       見ているだけでも ほっこりする かわいいフォルム。

       
d0249934_20351425.jpg


       焼きりんごにしてみました♪

       甘みと酸味がギュギュッと詰まって ほんと美味しかったです^^   
       yuraに「明日も作ってね!」とリクエストされちゃいました。 オーブンまかせのうれしいおやつです^^
   
       
d0249934_20352516.jpg


       まだ一箱あるので 色々楽しみたいです♪





       いよいよですね! 
       週末の『ハナゴコロ』の来店者プレゼント用に マグネットを作ってみました♪

       
d0249934_20353759.jpg


       
       ティーバッグなんかも入れてラッピングしようと思っています。


       こんな感じの大きさです。 

       
d0249934_2035472.jpg


       心ばかりのプレゼントですが もらっていただけると嬉しいです^^


       2000円以上お買い上げのお客様に先着順で選んでいただきます。

       当日は 各出展者さん それぞれプレゼント用意するのでいろんなプレゼントが並びます。 


       温かいウエルカムドリンクもご用意しております

       お天気が気になりますが お時間のあるかたおられましたら 是非お待ちしています^^
      
       

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-12-12 21:09 | handmade
  ご無沙汰しております。 こんばんは♪


          ご訪問いただきまして ありがとうございます☆



         何週間ぶりの更新かしら。。。
     
         バタバタしてなかなかゆっくり パソコンに向かうことができませんでした。。。
         遊びにきていただいた みなさま すみません。。。



         あっという間に12月ですね~☆

    
         まずは。。次回ハナゴコロのお知らせです^^

         
d0249934_171095.jpg



         今回はお仕事されている方もきていただけるよう 日曜開催です。

         場所もちょっと移動します☆

        。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。

         <出店者>

          Teakokiri    ハーブティー、焼き菓子


          瞳      牛乳パックで作るイスのワークショップ

          結愛     ベビーマッサージ

          mocoya   消しゴムはんこ

          cosa     新潟県産小麦と天然酵母パン

          星学鑑定   生年月日から運気の流れを知りましょう。

          天香同人   オーラソーマ

          Conge    腸セラピーなど各種マッサージ

          milly     リバティ生地を使った小物など


          lespoir    ハンドメイド子供服 小物



          場所   専福寺   新潟市西蒲区巻甲755 (ひのまる幼稚園となり)
 
          12月 15日(日)   10:00~16:00


          。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。



         ぱん教室で クリスマスのケーキを作りました☆

         
d0249934_16473631.jpg


         ブランデーをたっぷりうった大人味のケーキです。

         クーベルチュール チョコレートもたっぷり!

         キャラメリーゼしたナッツとドライフルーツもたくさんトッピング☆ 仕上げのチョコレートの温度低すぎて 溶岩のようになってしまった。。


         誕生日会におよばれしたのでそちらでいただきました。  なので画像がちょっとオレンジ色ですみません。

         去年よりも手順は簡単だったから 今年は頑張って手作りする~!?って感じです。 どうかな。。


      

         そして もう一個☆


         アドベントカレンダーを作りました!! 

         教えてもらったとおり そっくりそのまま^^;  プリントアウトまでしていただきました。。。^^;


         
d0249934_17112124.jpg
 
         
         いつも たくさん たくさん刺激をあたえてもらっているお二人。。

         何もかもが素敵過ぎて!! あんなふうに一日一日過ごしたい。。。


        中にはキャンディーやドーナツなどちっちゃいおやつが入っています^^


        もちろんyuraもmahoもおおよろこびでした^^

        yuraがニコニコしながら「明日って何入れたの~????」ってこっそり聞いてきます。 
        さっきあけたばかりなのに 明日のことで頭がいっぱいみたいです。。(笑)
         

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-12-03 17:20 | handmade