<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よかったらクリックしてください↙

           こんにちはぁ~♪


          ご訪問いあただきましてありがとうございます☆

          四月ハナゴコロのお知らせです。

 
          
d0249934_21103461.jpg
          
          
          ハナゴコロもおかげ様で 一周年を迎えることができました。

          
          
          この度は巻にある『花茶花茶』さんとお向かいの建物ををおかりして開催することに
          なりました。

          ハンドメイドはお向かいの建物にて開催いたします。

          天香同人(オーラソーマ) conge(リラクゼーション) 
          おやつの時間(からだに優しいおやつとドリンク)は花茶花茶さんにて開催いたします。 



          アンケートにお答えいただいた方には 先着プレゼントを用意しておまちしております♪



          。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。


                      『ハナゴコロ』  1st anniversary


                     日時   4月24日(THU) 10:00~14:00

                     場所   なごみ庵 花茶花茶  

                            新潟市西蒲区安尻43

            。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。

 
                

よかったらクリックしてください↙

           こんばんはぁ~♪


            ご訪問いただきましてありがとうございます☆

    
            昨日行われた『カントリー&クラフトフェスタ』には たくさんの方にお買い上げいただきまして 
            本当にありがとうございました。

            回数をかさねて出店させていただくたびに 
            ありがたいことに 「お久しぶりです」のお客様もふえて (あぁ~!!って心の中で思っているだけのときもありますが^^;)  
            
            毎回 毎回 楽しみもどんどん増えてきて♪  私も一日たっぷり満喫してしまいました♫  

            主催者の皆様 関係者の皆様ありがとうございました。  
            
                        


            春らしい日がつづき 作りたい熱がたかまっているので最近色々作っています^^
          
            ブログアップが間に合っていません。。。  


            この時期一枚できれそうな カットソーをつくりました^^

            チュールでフリフリ♫

            
d0249934_20241956.jpg

            
            pres-deさんのスムース スモーキーピンクです。

            肌触りもよいし 雰囲気のある色加減大好きです。 
          
            この色加減 写真にするのがとっても難しいのです。。こちらをご参照ください→
 
            スムースなので今回はちょっと薄めの生地です♪ 春は一枚できていただけるかな^^

            
d0249934_20244080.jpg


            チュールはC&Sさんのもの  色合いもやわらかさも 一番すきなチュールです^^


            ちょっと おとなっぽく フレンチブラウンでも作ってみました。
            
            
d0249934_20234455.jpg


            すご~くいい色ですよ~♪ 

            こちらも撮るのが難しいお色なので詳しくはこちらをご参照ください→

 
            
d0249934_2024785.jpg


             同じ色のチュールをつけました。

    
             ベースの生地の色によって 雰囲気がとってもかわりますね^^



            フリルカットソー   スモーキーピンク    サイズ  100 110 130   

                         フレンチブラウン    サイズ  110 120 130



                                           各 1900円(+送料200円 定形外)



           商品のサイズについてや購入に関するお問い合わせは 

           westsidemahocyan☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)までお願いいたします^^    

 
                         

よかったらクリックしてください↙

            こんにちはぁ~♪

            本日 2回目の更新です^^



            いつもの組み合わせで 体操着袋をつくりました。

            C&S カラーリネン オールドローズピンク×リバティプリント Jenny's Ribbons です♪

            大好きな組み合わせです^^  
            濃い目の色なので汚れも目立ちにくくて子供用にはいいですね♪

            
d0249934_10292590.jpg
 


            もち手付きになります♪  トーションレースを付けてみました。

         裏地はピンクと白のギンガムチャックになっています☆

            
d0249934_10294296.jpg


            使わないもだけど… アクセントにポケットもつけてみました♪

            
d0249934_10295876.jpg


            
d0249934_10301472.jpg



            yura一年生並みに大きいです。。。ので yuraがかづくとこんな感じになります☆ 

            
d0249934_10304128.jpg



            同じ感じの コップ袋も増産しました☆

            
d0249934_10305342.jpg


            
d0249934_103148.jpg



            <平置きサイズ>

            体操着袋     たて 約38cm  横 約30.5cm

            コップ袋      たて 約14cm  横 約16cm   マチ 約 6.5cm


            <お値段>
         
           体操着袋    2300円 (+送料 200円 定形外)


            コップ袋     500円  (+送料 120円 定形外)

               ありがとうございました。

            購入にかんする お問い合わせは 
  
            westsidemahocyan☆yahoo.co.jp  (☆を@にかえて) おまちしております♪

         
          。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。   


           4月のイベント予定 

             4月 20日(日)  カントリー&クラフトフェスタ  三条商工会議所
 
             4月 24日(木)  ハナゴコロ            巻 花茶花茶さん

              

よかったらクリックしてください↙

こんにちは~♪

        ご訪問いただきましてありがとうございます☆

       
        なんだかんだで ブログの更新がおろそかになってしまって。。。
        こんなブログでも楽しみにしてくださっているかたに申し訳ないです。。。

        そして yuraの誕生日にメールやコメント欄にたくさんのあたたかいお言葉をいただきまして 本当にありがとうございます。

        yuraも春から新しいことに挑戦しています。
        楽しいこと つらいこと たくさんあると思いますが 豊かな経験を沢山して すくすくと育ってほしいものだとおもいます。
        母は くろこのようにかげから 出来るだけ余裕をもって見守りたいとおもいます。がんばるぞ!

 
        新潟にもひとあし遅めの春がきました。

       
        天気もよくってお花見日和だねってことで  一足のばして 高田公園にいってきました♪
   
        
d0249934_1212340.jpg


        
d0249934_1214370.jpg


        思い立っていったので 到着したのは午後3時でしたが  沢山のひとで賑わっていました♪

        
        遠くの山にはまだ雪が。。。  妙高山のほうかな。。  

        
d0249934_122254.jpg


 
        花より団子のmahoとyuraは 桜の感動は一瞬!  なが~い露店に目を輝かせていました。

       
d0249934_1225437.jpg


       
d0249934_123671.jpg


       papa大好きなyuraとmaho
    乗りたい乗りたい!!と  おねだりしたのに papaにボートをこがせて楽しそうでした^^

      
d0249934_1231932.jpg

      
      桜のアーチもきれいでした。

      
d0249934_1233664.jpg



      
d0249934_1235147.jpg


      帰り道
      高速でみた夕日があまりにもきれいで車の中からパシャリ!



      久しぶりに高田公園にいきましたが   桜の多さと美しさは圧巻でした!!

      日本三代夜桜といわれるくらい 夜桜が有名だそうで
      帰りのバイパス 反対車線は恐ろしいくらい 渋滞していました。。。

      うちはもうちょっと yuraが大きくなってから行ってみたいな。。


      春を満喫した一日でした♪

      

よかったらクリックしてください↙

        こんにちはぁ~♪

           ご訪問いただきまして ありがとうございます☆


           春休みも残すところ あと数日。。。  
             
           映画を見に行ったり お友達と遊んだりしているうちに あっという間に春休みも終わろうとしています。
           新潟もようやく 桜が開花し始め 春一色です♪



           4月1日 yuraの5歳の誕生日でしたぁ~☆    

           待ちに待った5歳の誕生日 !!  ようやく5歳に仲間入りできました^^

           
d0249934_1705851.jpg


           誕生日ケーキ♪ 

           『春らしいピンクのクリーム』というご希望で 作ってもらいました。

           ほんとはキャラクターとか かたちとか 色々と細かくオーダーできるお菓子屋さんなのに 
           yura お店に行ったら 突然 「ピンクのケーキがいい」と言い出して。。  
           さらに 今までの作品集を見せていただいたら どんどん分からなくなってきたみたいで

           ピンクケーキになってしまいました^^;   

           でも やっぱりプロの味
           ピンクのクリームもイチゴの味がして スポンジもふわふわ フルーツたっぷりで美味しかったです♪♪

           
d0249934_1713658.jpg



           そして…  

           yuraの誕生日会  いろいろあって お友達の家で開催することに。。^^;

           
d0249934_1722437.jpg


           たくさんの ごちそう
     
           
d0249934_1715649.jpg


           子供たち用に メンチバーガーとベーコンレタスバーガー を作りました☆

           waxペーパーでつくったバーガー袋(折ってテープで止めるだけ)
           この袋 沢山具をいれても 子供たち上手に食べてくれるので オススメです♪

      

           yuraの誕生日会は ほぼ大人たちの飲み会となってしまいましたが 
      
           沢山の人にお祝いしてもらって とっても嬉しかったようです♪


           楽しい一年になりますように。。。



        誕生日プレゼントは 『アクアビーズ』 

           
d0249934_20131120.jpg


           前から『アクアビーズ』がほしいと言っていたので  年始にアクアビーズの福袋を発見! かっておきました♪  
 
           それが・・・・ 間違って『アクアビーズ ファインDX』を買ってしまった。。。(汗)  普通のも方もあったのにィ~~。。


          ファインのほうはビーズが すご~~く すご~~く 細かいんですね…。 
          yuraというより maho向けのお品。。  

          かなり集中しないと作れないので しまいには怒り出すことも。

   
          でもでも 仕上がりはとってもかわいいです!!  
                   
          
d0249934_20134680.jpg


                手伝ってもらいながら 一生懸命作っています♪

         
 

よかったらクリックしてください↙