<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よかったらクリックしてください↙

こんばんはぁ~♪

ご訪問いただきまして ありがとうございます☆


      自分用の洋服が作りたいと思っていたのですが なかなか取りかかれないでいましたが
      やっと やっと 一着つくりました。

      CUTさえしちゃえばあっという間なんだけど なかなかね。。。


      C&Sさんの『あじさいのワンピース』    

      この時期にぴったりなネーミング♪  

      生地もC&Sさんのリネンで^^


      
d0249934_2165441.jpg


      スタッフさんアレンジへんが去年のFabにのってて
      そんな感じに作りたくて
      袖を付けてないところと 長さもだいぶ短くして。。。とだいぶアレンジしてます♪


      
d0249934_2171211.jpg


      けっこうゆったりめのシルエットなので  後に紐をつけて結べるようにしたいました♪
  
      
d0249934_2173674.jpg


      うしろ襟にC&Sさんのタグをつけて・・・
   
      タグがあるだけでかっこよくなります☆

 
      試着してみたら 肌触り抜群でした!!
 
      白いリネンなので色落ちも気にならないし 長く使えそうです^^


      そして キットのヘアゴムもつくりました^^

     
d0249934_2175661.jpg


      ほんとは三つのうち二つは指輪になる予定だったのですが

      リバティの指輪をつけれるほど 私・・おしゃれさんじゃないので 三つともヘアゴムにしちゃいました♪

      
d0249934_2182061.jpg


      柄が全然見えないのに色合いだけでとってもきれい。。  

      リバティプリントは柄の出方だけでも楽しめるすごい生地!

            あらためてく感心しちゃいました☆


      あじさいのワンピースはこの本で。。


      

CHECK & STRIPEてづくりでボンボヤージュ



      

 

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-06-26 21:25 | handmade
    


         こんにちはぁ~♪

         ご訪問いただきましてありがとうございます☆


         真夏でも涼しく着ていただけそうな ギャザーキャミです。

         
d0249934_14174583.jpg


         生地はC&Sさんのみずたま刺しゅうのダブルワッシャーです。
         
        ダブルワッシャー加工でナチュラルなしわがとっても雰囲気のある生地です♪

         チュールのモチーフをつけてみました。

      
         
d0249934_1418857.jpg


         水玉がかわいい♪

        新色のスモーキーピンクも素敵です☆

        
d0249934_14182695.jpg



        ウチカさんのイベントに出店していたものですでサイズ展開がが少なくなってしまってすみません。


       サイズ   90 100 110 size             各 ¥1900 (+送料140円定形外)

      
 
       こちら120サイズのもなのですが。。

       リボンフリルのラップルカットソー♪

       
d0249934_1419937.jpg


       去年もつくったこのラップルカットソー☆ 

       リボンでできたボーダーがたまらなくかわいい生地です。   

       そではC&Sさんのチュールです。

       
d0249934_14192611.jpg


       
d0249934_14194761.jpg


       サイズ   120size        ¥1900  (+送料140円定形外)



       
       そして こちらは100サイズのみになりますが。。

       花柄Tシャツです♪     

      
d0249934_1420711.jpg


      白地に真っ赤な小花がかわいい。

       生地はMANALOREさんのもの。

       うらがパイル調になっていてとってもただざわりが良い生地です♪ 

      
d0249934_14202791.jpg



      サイズ  100size          ¥1400  (+送料140円定形外)



      詳しい商品のおといあわせは 

      westsidemahocyan☆yahoo.co.jp     (☆を@にかえて)
  
      mahoyura☆gmail.com          (☆を@にかえて) までおまちしております。


        
  

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-06-19 15:14 | 販売

          こんにちはぁ~♪

         ご訪問いただきましてありがとうございます☆


         今年は梅雨いりしても わりといい天気があったりしていいですね^^

         休日mahoが忙しくなって なかなか思うように予定が立てられないのですが 
         時間を見つけては 出歩いています♪

         ちょっと前になりますが キャンプとそと遊びに行ってきました。

         キャンプ地は 和島オートです♪

          
d0249934_15382011.jpg


         海の近くにあるキャンプ場で 日本海に沈む夕日がきれいです☆☆
 
         新潟市からもほどよい距離にあるので気楽にいけるところも魅力的。
         海水浴のシーズンになると混むらしいのですが 
        この日はすいていいて かなりのびのび過ごせました~^^
        
        
d0249934_15354286.jpg


         お隣さんがmahoと同じ小学校らしいことをあとから聞きました^^;  

         近所のかたとキャンプ場であったのは初めてです。

 
         やきそばをmahoが作ってくれました。 

        ゆらは麺を入れる係りで 待ちが長かったです。。

         
d0249934_1536781.jpg

         
         yuraにほめられて mahoもうれしそうでした♪ 

        
d0249934_15363216.jpg


         お肉をやいたりマシュマロ焼いたり この日はキャンプらしいメニューでした。

        のんびりしすぎて 写真を全然撮っていなかった。。^^;
  
d0249934_1557271.jpg


         施設も奇麗だし ちょっと遊具もあったりして オススメのキャンプ場です♪



          違う日になりますが 柏崎にある夢の森公園へ行ってきました。

        スタンプラリーをしながらのトレッキングや 

       里山やそこにすむ水辺の生き物を観察したりできて とっても楽しいところです^^ 


       山に咲く花もきれいで いやされました♪


       
d0249934_1539099.jpg


       わかるかなぁ~ めだかがたくさん!!

       数十年ぶりに 池で泳ぐめだかをみて かなりテンションあがってしまいました^^

d0249934_15393134.jpg


       とんぼ池周辺には きれいなトンボがいっぱい。

d0249934_15424217.jpg


       この日はカキツバタが沢山さいていました♪

d0249934_15431146.jpg



         ちょっとした遊具もありました☆

d0249934_15444693.jpg


d0249934_15441937.jpg


         お弁当をもって一日 たっぷり楽しかったです。

         夏に向けていろんな体験プログラムがあるみたい^^   まだまだ気になる施設です♪ 

       

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-06-19 14:17 | 休日
         
こんにちはぁ~♪

          ご訪問いただきまいしてありがとうございます。


          そして 昨日の『ハナゴコロ』はありがとうございました。

          次回は7月10日です。 よろしくお願いいたします^^

          ※オープンしてすぐに来てくださったH様のお友達のお客様。 次回開催日の記載が間違っているはがきをお渡ししてしまいました。
          大変失礼しました。 次回は10日の間違いです。 よろしくお願いいたします。


         C&SさんのフレンチフライスボーダーでTシャツをつくりました☆

         グレイッシュピンク×あずきミルク  大好きな色の組み合わせです♪
              

          
d0249934_154244.jpg


          ボーダーは柄あわせが大変なので さけていましたが・・・^^:

          グレイッシュピンクとあずきミルクのコラボにノックアウトです。   
          
          
d0249934_15422358.jpg


          動くたびに 裾がフリフリするとってもかわいいTシャツです♪
 
          
d0249934_15423991.jpg


        

          
          100サイズと120サイズはお先に予約いただいていたので 

            110サイズと130サイズのみのお取り扱いになります。
 
          よろしくお願いします。  お取り置きもOKです!



          ボーダーTシャツ   110 130 size         各2000円(+送料140円定形外)
       
          ありがとうございました

         商品に関してお問い合わせ 購入に関しては


            westsidemahocyan☆yahoo.co.jp     (☆を@にかえて)
  
                         mahoyura☆gmail.com          (☆を@にかえて) までおまちしております。

         



          

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-06-13 15:57 | 販売
         
 こんにちはぁ~♪

          ご訪問いただきましてありがとうございます!


          ちょっとづつくっていたポーチ♪   

          リバティプリント Nancy Animal のビニコポーチ 2つ ☆

          
d0249934_16172316.jpg


          ピンクとグリーンの蛍光色のファスナー  

          蛍光色は自分では選ばないだろうとおもうワイルドな色ですが
 
          かたちにしてみるとアクセントになってかわいいです☆☆  
 
          Nancy Animal  可愛らしい動物たちがたくさん♪  見ているだけで癒されます♪♪
 
          
d0249934_16174218.jpg


          こまごましたものが沢山あるので 大活躍しそうです^^

          作っている時から
       mahoとyuraに狙われているのでこっそりつかわなきゃ♪
 

          そして もう一個。

         がま口のめがねケースのキット☆
 
        
d0249934_1618942.jpg


         がま口 初めてつくりました^^   これでいいのかなぁ~っといった感じです^^


         生地は リバティプリントFentonです☆  内側はマスタード色のブロードです。    
 
       
d0249934_16183234.jpg


         こんなにかわいいケースにはいったら めがねも喜びますね♪






       そして久々 パン作り。

       最近は具に頼っている パン作り^^;  

      
d0249934_16185486.jpg


      市販のバジルトマトのパスタソースに
      たまねぎピーマンサラミにトマト チーズをトッピングした 
     
       簡単ピザパンです♪


      天板一枚分しか焼けないので焼きあがりはぎゅうぎゅう!!で可愛そうですね。。
 

      
d0249934_16191982.jpg



      子供たちにはなかなか好評です^^


      暑くなる前に パン作りもたくさんしたいな。



      

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-06-13 14:58 | handmade
    
おはようございます♪

             ごほうもんいただきましてありがとうございます。


               あわただしく毎日が過ぎてゆきます。。 
 
       季節もどんどんかわって。。もう梅雨♪  おいてかれないようにしなくっちゃ!

 
           6月といえばmahoの誕生日♪♪   もう11歳です!!

           平日はバタバタなので週末にみんなでお祝いしました。

d0249934_9572144.jpg


          ケーキはGalette cafeさん におねがいした mahoの好きなトムとジェリーのデコケーキ☆

          焼き菓子やさんなのでプレートや飾りのマカロンまで美味しいです。



          そして夕ご飯はmahoのリクエスト  タコスのようなかんじの料理・・・とフライドポテト☆  ジャンクですね~     

         
d0249934_9573998.jpg


         トルティーヤのかわに お肉や野菜 チーズなどいろいろ巻いて食べるんですが。 
名前が良く分かりません。。

         手巻き寿司みたいで楽しいので 我が家では よくやります。   

        
d0249934_9575738.jpg


        トルティーヤはカルディの冷凍コーナーにあります^^


          ゆっくりご飯を食べようと思ったのですが

          この日 急きょ 川遊びにいこう!ということになって かなりバタバタ。。
       
          その川遊びのでの収獲物 ↓↓   カジカ!?だったかな。 

          
d0249934_10251680.jpg




         papaとmahoでから揚げに。。   

          お皿にのるまではとってもじゃないけど見ていられなかった わたしですが。。。 美味しかったです^^; ちゃっかり!    

          自分で 収獲し魚を食べたのは初めてで mahoもいい思い出になったようです。   yuraは食べられなかった・・・。


           mahoが11歳になるなんて想像もしていなかったけど。 あっという間です。

           たくさんの経験をして大きくなっていってほしいと思います☆

           mahoのおかげで私も 沢山の経験をさせてもらった11年間。   ありがとう♪ 

           一人目の子供なので分からないことだらけの子育てですが いいお母さんになれるよう頑張らなきゃと改心(笑)した誕生日でした。。 
           


          
          川遊びの場所は 去年も行った五頭山の川です^^  

          まだすいていて  カジカやカニなどとれました。(カメラ持っていくの忘れちゃいました。。)
          papa達のほうが夢中だったかな。。 夕方までひたすら探していました^^
          沢山獲れると楽しいです♪

          外遊びやキャンプなどの記事を楽しみにしてくださる方が多いのですが 
          なかなかアップする時間がなくて。。。  色々行っているので後日アップしますね^^



          そして yuraの運動会もありました♪


          個人競技 あせることなく完走。。

         
d0249934_9581548.jpg


            楽しそうでした^^;   マイペースなyuraです。

          
         そして フォークダンス♪

         
d0249934_9585845.jpg


         難しそうな振り付けと 場所移動など沢山ありましたが みんなとっても上手に踊っていました。

         こんなかわいらしい運動会に参加できるのも 最後かぁ~とちょっとしんみり。。。

         mahoは玉入れに参加させていただいたり papaも綱引きをしたり  家族みんなで楽しませていただきました。

         あたたかい 優しい運動会でした。


          ありがとうございました。

         



         <6月ハナゴコロ>

         明日は6月ハナゴコロです♪

 
         10:00~14:00   ユニバーサルホーム 新潟西店にて


         *美味しいもの*  

         旧下田村の「こくわ屋 藤兵衛」さん      さん カレーとドレッシングの販売があります^^


        こくわの実とは・・・
        こくわ(さるなし)は新潟県下田郷の里山に自生する果実です。
       
        サラダやお肉 揚げ物など 万能ドレッシングです♪


 
        是非お待ちしております。
         

         
         

         

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-06-11 10:53 | sisters
    こんばんはぁ~♪

          ご訪問いただきましてありがとうございます☆


          お待たせしてしていた 入園グッツをつくりました。

        
          いつもたくさんお買い物をしていただいているmamaさんからオーダーされていたのですが
          遅くなっちゃってすみませんでした。 記名とかあるのにギリギリセーフになってしまいました。
          yuraと同じ幼稚園に6月から入園することなって☆  なんだか私も嬉しいです^^
 
          リネンのキルト×リバティプリントのJenny's Ribbons

          
d0249934_20324484.jpg
  

          maho入園の時 かなり苦戦してしまったこのバッグ。。


          maho yuraに続き と3個目になると 楽しんで作ることができました。
 
          レースとC&Sさんのウサギのタグをつけて
          ちょっと可愛く^^

         
d0249934_20331513.jpg


         絵本バッグと内履きいれも

         
d0249934_2033323.jpg


         Jenny's RibbonsはC&Sさんで購入したもの♪
         ピンク ペールグリーン系の色です。   優しい色合いがかわいいです♪
      
         
d0249934_20435227.jpg


        コップ袋はC&Sさんのカラーリネン ストロベリークリーム♪   
 
        いつもオールドローズピンクばかりつかっていましたが ストロベリークリームもかなりつぼな色合い☆

         
d0249934_20443925.jpg



         新入園のEちゃん☆
         yuraに様子を見に行ってくるように^^ お願いしたら 
         「yuraと名前につくマークが一緒だったよ~」って喜んでいました。    

         もうちょっとしっかり見てきてほしいんだけどと思いつつ^^; yuraには今後期待したいと思います。


         Eちゃん楽しい思い出いっぱいつくってね☆

         

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-06-04 21:13