<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

よかったらクリックしてください↙

ご無沙汰しております。。。 こんばんはぁ~☆

            ご訪問いただきましてありがとうございます。

       
            今年はいろんな所でたくさんの方に
           ネックウォーマーをお手にとっていただきまして本当にありがとうございます。

           口コミでどんどん輪が広がってありがたいかぎりです。
           首元あったかくしてみなさんで冬を乗り越えられますように。。^^


          いよいよ週末は三条でイベントでね~♪

          久しぶりにヘアゴムを編んでみました^^

      
d0249934_1731047.jpg


         海外のpicをアレンジして作ってみました^^     
    
        ぷくぷくした模様がポイントです☆

     
d0249934_1732389.jpg


       最初は4色くらいしのお試しで作る予定だったのに
      yuraにすすめられるうちにどんどん色が増えてしまいました。。
 
     
d0249934_1733123.jpg


        後はこんな感じです♪   

    
d0249934_1734249.jpg

 
         この辺の色合いが個人的には好きです♪♪


        一個 ¥300で販売予定です^^   

       ちょっとしたクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。。


        。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。

         イベント予定

      11月30日(日)   カントリー&クラフトフェア  

                場所  三条商工会議所   10:30~

                先着プレゼントありますよ~


      12月11日(木)   ハナゴコロ

               場所   ユニバーサルホーム新潟西店 10:00~14:00


 
         おまちしております♪



よかったらクリックしてください↙

こんばんはぁ~☆

           またまた 長い間 ご無沙汰しておりました。。。(汗)

          


 新潟はすっかり秋もふかまり一歩一歩冬に近づいています。


今日はmahoのリクエストでチョコチップのスコーンを焼きました☆


      
d0249934_20191535.jpg




             レシピはハナゴコロメンバーさんのこちら→の教室で習ったレシピにチョコチップを。

菜種油をつかった体に優しいおやつです^^

           このスコーンは
         数え切れないくらい何度も何度も繰り返し作っていますが
          みんないつも楽しみにしてくれて
そして作ることが苦にならない(そこかなり重要なポイント!)ありがたいレシピです。

           それといつもの野菜屋さんに
        新潟県産小麦粉があったので使ってみました。
    新潟県産の小麦があるなんてちょっとうれしいですよね。


d0249934_20192880.jpg


         いつものスコーンはカードで適当にカットしているんだけど今日は雲の型で抜いてみました。

             いつもと形が違うだけなんだけど喜んでくれてよかったです^^     

     
d0249934_20193776.jpg


         いっきに寒くなってきたせいか風邪ひきyuraにはホットミルクの出番も多くなってます。
          この時期のホットミルクみているだけでもほっこりします。



           そして。。。
         毎年のひそかな楽しみ☆球根の水耕栽培をセットしました。

      
d0249934_20214311.jpg


      毎年ヒアシンスしかしていなかったけど
今年はお友達に水仙の球根を沢山いただいたので

              ワイヤーひっかけて
        スノードロップやムスカリも仲間に入れて寄せ植えにしてみました。


      
d0249934_20215297.jpg


                      花が咲くのが楽しみです。


いいもの見つけちゃいました☆

フラワーベース ロング
BULB VASE LONG




【アクシス|AXCIS】 水栽培&フラワーポット
フラワーベース



よかったらクリックしてください↙