<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

よかったらクリックしてください↙

こんにちは~♪

ご訪問いただきましてありがとうございます。


春がちかいな。。。という感じのうれしい日が続きますね♫

我が家も数年ぶりのインフル嵐があったり。。 6年ぶりくらいかな。
バレンタイン 友チョコ嵐も落ち着き。。。^^;

ようやく作品を仕上げることができました。


来週からBlueさんで 『オクリモノ展 ~春~』 がはじまります。


春物洋服をつくりました♫

d0249934_13553463.jpg

大好きなゴールドドットの生地です♪
d0249934_13570992.jpg
ドットがラメラメでかわいいです☆

裏地も優しいパイルになっていて肌触りがとてもよいです♫



d0249934_13582224.jpg
春らしいフリルスカート♪

d0249934_13595538.jpg

ブルーも作ってみました♫

d0249934_14004139.jpg
重要なポケット付です^^


裾はバイアス仕上げになっています♪

d0249934_14023535.jpg




そしてコツコツ作っていたリボンのヘアゴムnew
d0249934_14041962.jpg
真ん中をベルベットにしてみました♫

d0249934_14050454.jpg


ニュアンスカラーのベルベットやラメラメ  色々あって迷います☆

d0249934_14052192.jpg
『オクリモノ展 ~春~』

2/25(水)・26(木)・27(金)・28(土) 3/2(月)・4(水)


場所 Blueさん

新潟県三条市荻島1245
tel/fax 0256-32-7180




よかったらクリックしてください↙

こんばんはぁ~☆

             長らくの間ご無沙汰しておりました。
             ご訪問いただきましてありがとございます♪

            オーダーやイベントにむけて色々作っていました^^

         オーダーからはじまった6重ガーゼ+ダブルガーゼのbabyスタイ☆
 
         小ぶりサイズを沢山作りました^^

       ドットのガーゼで女の子用♡

     
d0249934_17304653.jpg


          フリル部分はC&Sさんのチュールです♫

    
d0249934_17313170.jpg


        フリル リバティプリントバージョン♪

    
d0249934_17321713.jpg


       リバティちょこっと使いもかわいいかも。。^^

     
d0249934_17324082.jpg



     男の子用☆
      
d0249934_17331325.jpg

 
    はりねずみくん
     たまに逆向きさんがいます^^
    スモーキーグリーンとブルーの色合いもけっこうツボです☆

 
d0249934_17363831.jpg


     大好きなボーダー♪

    
d0249934_17365554.jpg


     ランダムボーダーは四重目の横糸にヨーローッパの高級リネンを使った4重ガーゼ+綿ダブルガーゼです。
     リネン糸は見えないけど雰囲気があって好きです☆

     森の木と小鳥さんは6重+ダブルガーゼで仕上がっています♪

     使うほどにやわらかくなっていき、耐久性にも大変優れていきます^^
     赤ちゃんが毎日使うものは肌触りがいいものがいいですものね。。。

     お子様やお祝いにいかがでしょうか。。。^^


織物の産地三河地方の小さな町(蒲郡市)の 小さな機屋(はたや)が 糸からこだわり、どなたでも安心して使って頂ける安心で 安全のふんわりガーゼを織りあげています。  




      ホシの天然酵母を使ってベーグルを焼いてみました♪

      HBにちょうど種おこし機能と天然酵母の生地作りモードがあったのでほとんどお任せです。

      ゆっくりゆっくり発酵させるので 家の中で過ごすことの多いこの季節にはピッタリですね♡

    
d0249934_17371998.jpg


      mahoの大好きなレーズンをたっぷりいれてみたら
    ベタベタして成型が難しかったです^^;・・・。

   
d0249934_17383222.jpg


     配合は→です。     

     仕込み水に豆乳を使っているとってもヘルシーなレシピですよ~ 

d0249934_17373745.jpg


      今度はフィリングなしでキチンとつくろう~♪


      <イベントのお知らせです>

        2月14日(土) 15日(日) 『ハート♥ホット♥チョコっとマルシェ!』
   
          場所 : ハイブ長岡 「雪しか祭り」会場 2Fけやきの間
          
          手作り雑貨販売の他にも 300円~のワークショップや
         専門講師さんによる 手作りチョコレートワークショップも開催予定です^^

          他にもイベント盛りだくさん    


          2/25(水)・26(木)・27(金)・28(土) 3/2(月)・4(水)    『オクリモノ展~春~』

          三条の素敵な雑貨やさんblueさんにて
          素敵な作家さんmillyさんbubokkuさんとご一緒させていただきます♥      

          是非お待ちしております☆

         
d0249934_20402794.jpg

         
              


            

よかったらクリックしてください↙