<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よかったらクリックしてください↙

おはようございます~♫

ご訪問ありがとうございます。

無事に卒園式もおわり ほっとするのと寂しい気持ちと複雑ですね。。。
未来に向かって大きく成長してねっていう気持ちと ずっと小さいままでいてほしいような。。。
センチメンタルな感じです(笑)


オーダーいただいていたパフスリーブTシャツが仕上がりました。
遅くなってしまって本当に申し訳ないです。

遠い異国に住む方から沢山オーダーいただきました。
あったかそうでうらやましい♥
ありがとうございます。



フレンチブラウン
あずきミルク
スモーキーピンク


d0249934_22285884.jpg

花柄2色

d0249934_22292547.jpg

三姉妹さんで着ていただけるという嬉しいオーダー♫

妹ちゃんたち用の
スモーキーピンクとミントグリーン
d0249934_22295026.jpg


ショートパンツ☆



d0249934_22301921.jpg

ストレッチチノで作りました。

三姉妹でお揃いの洋服をきたら可愛いでしょうね~♫
おそろいを着ることが出来る時期も短いと思うので
そんな中声をかけていただいて、本当にありがたいです。

気に入っていただけるといいなぁ~



 

いつも作っている米麹の甘酒

甘酒飲むと肌がきれいになるよって教えたら
mahoが甘酒を飲めるようになりたい!というので苺を入れてみました。


d0249934_22305892.jpg

mahoいわく
嫌いじゃないけど好きじゃない。。。だそうです。。
yuraはノーマルな甘酒を毎日飲んでいるので
苺入りのスペシャルバージョンに大喜び☆

d0249934_22312422.jpg

米のツブツブ感が飲みにくいので
いつもブレンダーでなめらかにしています。

これからの季節は冷たい甘酒もいいですね~♫

Instaguramはじめました☆



インスタしている方もしていない方もこちらの方でも仲良くしてくださいね~
よろしくお願いします^^






よかったらクリックしてください↙

こんにちはぁ~♫

ご訪問いただきましてありがとうございます。

ご無沙汰しておりました。
卒園児のいる我が家バタバタしてます^^; 
三年間あっという間ですね。
いろんな方にお世話になって沢山成長したyura。あす卒園です。
胸いっぱいになっている母をよそにyuraは来月の自分の誕生日のことばかり考えています。。。



入園用にオーダーいただいたスモッグ仕上がりました。


d0249934_16524671.jpg
オールドローズとサーモンピンクの生地にリバティプリントをあわせてみました。


C&SさんのBetsyとJenny'sRibbonsでポケット作りました♫


d0249934_16530808.jpg


かけひもと後のワンポイント♡


d0249934_16533142.jpg

気に入っていただけるといいです。




そして。。。
mahoの吹奏楽部の今期最後の定期演奏会の記念品をつくりました。

d0249934_16535054.jpg


はし袋×30個!!


d0249934_16540061.jpg
簡単な作りなのですが30個は多かった。。。



でもお母さん方にとても喜んでもらえたのでよかったです^^
子供たち使ってくれるといいんだけどなぁ~

最後の定期演奏会も感動でした♪
子供たちのがんばっている姿にもうウルウルでした。
私をみるyura不思議そうな顔。。。(笑)




日々の記録にインスタグラムはじめました。
お手軽に更新できるのでオススメです♫
↓↓↓
  ☆  

もうインスタされている方おられましたらお友達になってくださいね^^   











よかったらクリックしてください↙

  こんにちは~♫

          ご訪問いただきましてありがとうございます☆

       早いものでyuraも今年は卒園入学です!


今日はお別れ会でした。
  ひとつひとつ行事が終わっていき寂しいですね。。
『さよなら僕たちの幼稚園』の歌を立派に歌っている子供たちの姿に涙涙。。。でした。

親の心境とは逆にyuraの気持ちは一年生に向かってまっしぐらです!


今年はファイルカバー作りが担当だったので頑張ってつくりました。

d0249934_16471206.jpg

あれこれ悩んで…
 表紙に組のクラス名をビーズ刺繍してみました♫

リバティプリントでパッチワークして
まわりはチュールを二段でフリフリに♪♪


d0249934_16473413.jpg
全部で三冊分つくりました。

表はローズピンクのオックス生地で裏地はストライプブロードです☆

芯はは貼らなかったのですが結構しっかり仕上がりました。

d0249934_16475377.jpg
お世話になったyuraのクラス。

この時期作られている方もきっと多いですよね。
 中はお見せできないのですが
先生への個々のメッセージや写真、折り紙などが入っています。

みんなの思いが沢山つまったファイルが出来ました^^

 先生も喜んでくださってよかったです。




週末 ちょっと時間が空いたので早起きして色々作りました。

スクエア型でちぎりぱんを作ったつもりが
分割量が大きすぎてちぎれないぱんになってしパンナイフでカットカット。


d0249934_16481824.jpg


二つ山づつカットしてサンドウィッチに♥

にんじんラペとほうれん草のポタージュ(なんだかアワアワしてますね^^;)

d0249934_16484829.jpg

d0249934_16490898.jpg
生地はHBにのってたフランスパン風。 

薪小屋のウインナーとカルディの生ハム切り落としwithクリームーチーズ☆

これは、パンというより具が美味しいので大満足^^

お腹いっぱい♥


おやつのチョコレートマフィン☆

d0249934_16492682.jpg
d0249934_16495171.jpg
掃除していたら出てきた貝印のミニミニマフィン型。
かなりの特価だったようですが いつ買ったのかも不明・・・・ ホント嫌になりますね。。

でも前にお友達から沢山もらっていたマフィン用の紙カップがちょうどピッタリ!
なんか救われる~~!!


小さいサイズで食べやすく娘たちも喜んでくれました。


めでたしめでたしですね。


★・。・゜・。・☆・。・゜・★・。・゜・。・☆・。・゜・★・。・゜・。・☆・。・゜・


イベントのお知らせ

                       『ハンドメイドマルシェ まったり市』               

 

                           【開催日】   平成27年3月8日(日)
                           【時  間】   10:0016:00
                           【場  所】   アグリパーク
                                    クラブハウス内学習室
                           【住  所】   新潟市南区東笠巻新田3044
                           【電  話】   025-378-3109


        

よかったらクリックしてください↙