人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかキムチサラダ♪

    キムチを使った美味しいサラダ♪
    味はほぼキムチまかせです~。あえるだけの簡単メニューです。。。
    カッコイイ名前が思いつかず 『いかキムチサラダ♪』

    
いかキムチサラダ♪_d0249934_2343694.jpg

    <材料> 

     1 いか      1杯
     2 キムチ     適量 (我が家はこくうまキムチです。)
     3 春雨      適量
     4 めんつゆ    少し
     5 ごま油     少し


    <作りかた>
     1 いかを輪切りにして 熱湯でさっとゆでます。

     2 春雨は表示にしたがって サラダ用にもどして 食べやすい大きさに切ります。

     3 1のいかとキムチ(汁も) 3の春雨を和えます。

     4 めんつゆを 少し ごま油も少し加えてできあがり。
 

     申し訳ないくらい簡単だけど美味しくって 我が家では よく登場します♪
     ビールのおつまみにもピッタリです。 



     プレゼンやろうと思いつつ 生地の在庫など整理がつかず。。。。
     お世話になった ニット帽やネックウォーマーなどのプレゼントをしたいと思ってます。
     応募してもらえるかだいぶ不安なのですが。。。。 
     近じかプレゼンしようと思ってます♪

     よろしくお願いいたします。      
     

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-01-11 23:18 | 料理