人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンでキッチンまわりの小物。。。 春の兆し

        こんばんはぁ~

        新潟は ここ数日 とってもいい天気が続いてます^^ 
        天気が いいだけで happy な気分になれます♪

       papaの 友達から ふきのとうを 頂きました。  春ですね~♫
       
リネンでキッチンまわりの小物。。。 春の兆し_d0249934_21284029.jpg
 
       

       この前 買った リネンをつかって 色々 小物をつくりました。

       まずは
       ランチョンマット。  
       タケミクロスさんの生地にスタジオMのタグをちょこっと つかいました。  
       
リネンでキッチンまわりの小物。。。 春の兆し_d0249934_21121266.jpg

      最近 yura が お箸デビューして 
       ランチョンマットがえらいことになってまして。。。。
       じゃぶじゃぶ 洗ってもへこたれなそうな リネンです^^   うれしい~!!

       
リネンでキッチンまわりの小物。。。 春の兆し_d0249934_21161297.jpg

       そして 
       ワッフルリネンの タオルとおしぼり
       ちょっと くったりした感じにしたかったので 適当に縫い代つくりました。 みみの部分もそのまま使っちゃいました。
       

       
リネンでキッチンまわりの小物。。。 春の兆し_d0249934_21224962.jpg
 
       あまった 生地で コースターを少し。。。 リネンテープでタグ風にしてみました。
       
リネンでキッチンまわりの小物。。。 春の兆し_d0249934_21264563.jpg

       ほとんど 生地まかせで 直線縫いだけの簡単な小物ですが
       生地に存在感があると なんだか とても上品な感じになりますね~^^
       お気に入りの 生地屋さんが また一つ ふえました♫



       そして
       ねぎ好き アボカド好き の 私にピッタリなレシピ発見!! Jasmineさんのレシピです

     Jasmine*の 週末食堂で紹介されている 『九条ねぎとアボカドのグラタン*』 をつくりました♫
     九条ねぎは手に入らなかったので やわ肌ねぎで^^
      炒めた ねぎだけでも 美味しいのに そこに生ハムとチーズのダブルパンチだなんてさすがJasmineさん

       
リネンでキッチンまわりの小物。。。 春の兆し_d0249934_21453941.jpg

       ワインがすすむ一品です^^  この位のボリュームがまたいいです^^            すごーく!! ツボなレシピです!
       
リネンでキッチンまわりの小物。。。 春の兆し_d0249934_22162713.jpg

       
       3月に入ってから papaの帰りが毎晩帰遅いので 夕ご飯は毎晩10時半くらいスタート。。。。お疲れ様な感じのpapaです。
       私としては 子供が寝てから ゆっくりミシンしたりできるので けっこう 嬉しいのですが^^
       おかずに火を通す頃は
       なんだか おなかペコペコだし なんかもう寝れそうな 感じ…。 あくびしながら せっかくなので  ふきのとうを天ぷらにしました(笑)

       
リネンでキッチンまわりの小物。。。 春の兆し_d0249934_2226586.jpg

       やっぱり 山菜は 天ぷらが 最高!!ですね~^^  ほろ苦くって春を感じる とっておきの メニュー
       深夜の揚げ物ですが 美味しかったです♫ ご馳走様でした~。

       ほとんどの時間 鬼嫁ですが(笑) papaの希望もあって 夕ご飯は一緒にとってます。
       子供のことだったり 世間話だったり。。。  ゆっくり話せる貴重な晩酌timeです。
        


       そして おやつに ティラミスを つくってみました。         
       
       Cpicon クリームチーズで簡単♪♪ティラミス☆ by ママ☆みみ

       
リネンでキッチンまわりの小物。。。 春の兆し_d0249934_232227.jpg

       カップはダイソーのもの^^ (けっこうしっかりしてます。)
       最近 手作りのおやつtimeが楽しみになってきちゃいました。 ダイエットできな~い。。。
       
       
リネンでキッチンまわりの小物。。。 春の兆し_d0249934_2324742.jpg

       へたくそで すみませーーーん!! お菓子作りって繊細ですよね~
       日記のつもりで アップしてます^^


       今日も 長々 お付き合いいただきまして ありがとうございました。。。。

        

       


      

 
             

       
    
             

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-03-16 21:48 | handmade