人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『さつまいものケーキ』 と 春休み。。。

        こんばんは~♫

        
        新潟は 相変わらず 寒ーい日が続いています。。。
        きのうなんて パラパラ 雪が降ったりして   まだまだ 春は遠いみたいですね ^^;
         きれいな 桜 早くみたいな~♫


        奮闘中の お菓子づくり…
        
        今日は 『さつまいものケーキ』 を焼いてみました ^^

        
『さつまいものケーキ』 と 春休み。。。_d0249934_2023330.jpg


        さつまいものお菓子 久しぶりに食べたかも♫
 
        小麦粉なしでも りっぱに ケーキが作れることに 感動です!!
         しっとり ふわふわで さつまいもの味がしっかりしていて 美味しかったです ^^


『さつまいものケーキ』 と 春休み。。。_d0249934_20304134.jpg


       レシピは 
 
        Cpicon ふわふわしっとり♡さつまいもケーキ by nyonta

        
『さつまいものケーキ』 と 春休み。。。_d0249934_20321143.jpg


        また一つ すてきな レシピに出会えました。。。。
 

        そうそう 今日は 『自然科学博物館』 に 行ってきました~ 

        そろそろ 春休みも マンネリぎみ… になってきたので
          お目当ては 「ダンボール遊園地」

         すいてると思って 行ったら まさかの大混雑にびっくり!!
         ビュンビュン 風がふいていて 弱音ばかり 言っているわたしをよそに
         子供達は 楽しみにしながら 並んでました ^^


       
『さつまいものケーキ』 と 春休み。。。_d0249934_21114557.jpg


         会場には 
         ダンボールで作られた 遊具がたくさん!!
       大迷路やメリーゴーランド会場を走る電車なんかもあって にぎわっていました ^^

  
       
『さつまいものケーキ』 と 春休み。。。_d0249934_2115528.jpg

       
『さつまいものケーキ』 と 春休み。。。_d0249934_21164813.jpg

 
       ここへきても相変わらずなyuraは 危なっかしい遊び方が好きみたいで。。。  案外ケガもしないけど。。。
       
『さつまいものケーキ』 と 春休み。。。_d0249934_21182570.jpg

       
『さつまいものケーキ』 と 春休み。。。_d0249934_2119156.jpg

       
       たっぷり 遊んで帰ってきました ^^
       楽しかったみたいで よかった よかった♫  
       
『さつまいものケーキ』 と 春休み。。。_d0249934_2122236.jpg

       
『さつまいものケーキ』 と 春休み。。。_d0249934_21222320.jpg
 

       お弁当もって行かなかったことを かなり後悔しちゃいましたが…
       今日の お昼ごはんは 最近はまっている あったかいお蕎麦 にしました♫
 
       『豚バラと厚揚げのなめこおろし蕎麦』   ジャスミンさんのレシピです♫
       
『さつまいものケーキ』 と 春休み。。。_d0249934_21295575.jpg


       ポイントは 豚バラと厚揚あげ (きょうは油揚げ) この二品がいい仕事をするのです ^^
       
       おろししょうがをたっぷり入れて。。。  

       なめこを 舞茸にしてみたり…  やまかけと青のりをのせてみたり…
       アレンジしながら  しょっちゅ食べてます ^^

       寒い日には ピッタリの ぽかぽか お蕎麦 ぜひお試しください♪ ♪     

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-03-27 20:49 | おやつ