人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕♪ と 夏祭り。。

    こんばんは♪

    先週の土曜 7月7日の 七夕
    新潟はあいにくの 大雨でした。。。
 
    yuraの園で予定されていた 夏祭りも月曜に延期になり 
    子供たちは テンション ↘↘↘ 気味だったので

    気分だけでもってことで 家で笹に葉に 飾り付けをしました ^^    

 
   
七夕♪ と 夏祭り。。_d0249934_1629772.jpg


   yuraは 最近見るものすべてが欲しいらしく^^; 
   子供向けのテレビなんてみたら
   CMの間じゅう 欲しいものだらけで 大変なことに なっちゃいます。。。

   mahoは 〇〇チャレンジ熱が また復活。。
   学校の勉強がちゃんと出来るようになったらね~ っとごまかしているのですが。。 
   そしたら まじめなお願いをしていました^^;
   あと おり姫様とひこ星様が幸せに過ごせますように。。。っと ちょっとロマンチックなお願いもしていました♫
   

   
   月曜日は土曜とはうってかわって いいお天気に♪

   夏祭りの意味が いまいちわかっていなかったyuraも浴衣を着せたら
   とっても よろこんでいました^^

   
七夕♪ と 夏祭り。。_d0249934_16425081.jpg


   mahoにも 浴衣を着せてあげたかったのですが 習い事などで
   バタバタだったので 今年は断念。。 
   最初は残念がっていましたが 遊んでいるうちに楽しくなってきたらしく 
   楽しんでいました~  (まだまだ幼稚園大好きな三年生です。。)

   
七夕♪ と 夏祭り。。_d0249934_16465731.jpg


   この日は 最初から最後まで yuraの手を引いて
   maho がほとんどお世話してくれて ほんとに助かりました^^  私が見てるより目をはなしてない気が。。。^^;

   
七夕♪ と 夏祭り。。_d0249934_16493929.jpg


   日が暮れてくると 涼しい風がふいてきて
   ちょうちんの 優しい灯りがとてもきれいで。。 楽しいひとときを過ごさせていただきました。  

   mahoとyura
    夏休みも こんなふうに 仲良く過ごしてくれるといいんだけどなぁ~。。



   そして最近作っていたもの。。

   イベントのために ヘアゴムをたくさんつくりました。


   くるみボタンでリネンのヘアゴム♫
   
七夕♪ と 夏祭り。。_d0249934_17242896.jpg


   リネンとコットン糸の フリフリ~♫
   けっこうボリュームあります。。。

   
七夕♪ と 夏祭り。。_d0249934_17254132.jpg


   シュシュもちょこっと。。
   
   
七夕♪ と 夏祭り。。_d0249934_17261651.jpg


   そして一つあると便利な
   サニタリーケース♫

   
七夕♪ と 夏祭り。。_d0249934_17271176.jpg


   トマト缶のリメイクや ワイヤー コーヒー染めetc...

   夏休みが始まる前に 
   やってみたいことが沢山ありすぎて かなりあせっています^^;

   夏休み。。。
   もうちょっと 遅くはじまってくれると助かるんだけどなぁ~。。  

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-07-10 17:38 | yura