人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹服のつづき。。。♪ 

    こんにちはぁ~♪

     あっという間に お盆休みも終わり…。
     我が家。。。今日は 夏休みの自由課題に奮闘しています ^^;
     あぁ~~ はやく終わらせてもらって 気楽になりたい・・・。 今年はギリギリになりそうです(汗)
 

     久しぶりにmaho用の 洋服をつくりました♪

     この前 奇跡的にC&Sさんの通常販売で購入することができた (まだ sold out がでてなかったのです!!  )
     コットンリネンを使って チュニックをつくりました♫

     サラリとしたとても 爽やかな生地でした♫ 

     
姉妹服のつづき。。。♪ _d0249934_1519207.jpg


     襟のバイヤス生地はあまっていたリネンを使いました。
     後ろは リボン結びになっています♫
  
     
姉妹服のつづき。。。♪ _d0249934_15193781.jpg


     バイヤスで裁断だったので生地をかなり伸ばした状態で寸法をはかりました。
     そうしないと 果てしなく生地が伸びてしまって 襟ぐちにギャザーがよりません。。。^^;

     そして 頼まれていた 姉妹ちゃんのパンツ系を色々。。

     一つ目はショートパンツ

     
姉妹服のつづき。。。♪ _d0249934_15225116.jpg


     生地はsoleilさんの オリジナルのリネンを使いました ^^

     ピュアリネンワッシャー モカ色   
   
     光沢は抑えられていますがツルリとした肌触りがとても気持ちのよいリネンです

     
姉妹服のつづき。。。♪ _d0249934_1523326.jpg


     この前つくった

     ドットミニヨンのギャザースモッグの半そでに合わせてもらう予定です♫ 

     
姉妹服のつづき。。。♪ _d0249934_15231445.jpg


     そして こちらもC&Sさんの花柄コットン生地でギャザーパンツを作りました♪

     一見 フワフワなスカートに見えますが パンツになっています^^
     小学生はやっぱり パンツがいいらしいです♫

     
姉妹服のつづき。。。♪ _d0249934_15232978.jpg


     色違いでもう一個 ♫ 

     
姉妹服のつづき。。。♪ _d0249934_15234724.jpg


     
     C&Sさんの生地もう少し残っているので今サロペットを作っています♫  
     アレンジしてみたらなんだかわけがわからなくなってしまって。。。

     できたらアップしま~す ♫ 



mahoのチュニックはこちらの型紙でつくりました~♫ かわいい洋服沢山です♫

a sunny spot 女の子のまいにちの服 [ 村田繭子 ]





ショートパンツはこちらの本で…。 スッキリシルエットはさすがです!! 


おしゃまな女の子のお洋服 [ 荒木由紀 ]




ハンドメイド子供服を始めるきっかけになった一冊です♫ わかりやすい説明です♫
ポケットの作り方はいつも参考にしています^^

まいにち着る女の子服 [ 片貝夕起 ]


     
       
    

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-08-16 15:57 | handmade