人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プクプクニットでhibi+さんボレロカーデ♪

     こんにちはぁ~

     新潟は秋晴れのいいお天気が続いています♪
     風のにおいも 秋っぽくなってきて 気持ちいいですね。

     我が家の長女は今日から秋休み・・・。 5連休です。。
     今日は ちょうどyuraの園のバザーの『手作り品』作りの日だったので一緒に行ってきました^^
     クラスのお母さん達と一緒に 
     『ぴょんぴよんかえる』と『モールのティアラ』を作ってきました。
     園児がお買い物するんです^^ みんな 喜んでくれるといいな♪


     月末にアークオアシスでイベントがあるので そちらに向けて 作品作りもすすめてます♪ 
    
     ブークレーニットをつかって ボレロカーデを作りました。

     
プクプクニットでhibi+さんボレロカーデ♪_d0249934_15384628.jpg


     ぷくぷくのブークレーニット とっても存在感のある生地です。

     色はローズグレー♫

     
プクプクニットでhibi+さんボレロカーデ♪_d0249934_15432521.jpg
 
     
     今回はボタンを一つにしてみました。
     
     ニット生地のボタンホール なかなかうまいこといかないので・・・。
     スナップボタンついてます^^;

     110サイズと130サイズ 二つ作りました。
     個人的には 1サイズ大きめでゆったり着るのも かわいいかなぁ~なんておもいます。


     そして 
     maho用のスカート

     前にゆずっていただいた別珍生地でバールーンスカート(またまた登場!!)をつくりました。

     
プクプクニットでhibi+さんボレロカーデ♪_d0249934_15522914.jpg


     けっこうしっかりした生地だったので 
     ギャザー寄せがうまくいくか 心配でしたが 大丈夫でした^^

     
プクプクニットでhibi+さんボレロカーデ♪_d0249934_15531969.jpg


     去年は忙しくて
     子供達の洋服をあんまり作ってあげられなくて・・・。

     mahoの服もだいぶ ヨレヨレになってきていたところだったので^^;
     とっても喜んでくれました♪ よかった よかった

     
プクプクニットでhibi+さんボレロカーデ♪_d0249934_15563812.jpg
     
     最近バールンスカートにはまってます^^

     シルエットも好きだけど
     2重になっててあったかそうだし 冬にはいいかもですね♪ 


     ボレロカーデの生地はソールパールさんのブークレーニットです。
     既製品の洋服のような大人っぽい生地をたくさん扱っているオススメなお店です♪

               

ブークレーニットマルチカラー【布・生地・手作り】[Marathon02P05Sep12]

価格:840円
(2012/10/5 16:07時点)




        

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-10-01 16:13 | handmade