人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました♪ & イベントのお知らせ

    こんにちは♪

    先日の『ミニオーダー&ミニ販売』
    沢山の方からお申し込みしていただきまして ほんとうにありがとうございました。

    ちょっと 勇気をだしてやってみた企画でしたが
    たくさんの方からメッセージをいただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。

    普段 ブログに遊びにきていただいている方や
    イベントでネックウォーマーを購入していただいた方だったり。。。
    私 いつも一方的に発信しているだけで 
    更新していても なんだか ぼんやりすることも多かったのですが
    メールのやり取りなどさせていただくことが出来て とっても嬉しかったです^^!!

    ほんとうに ありがとうございました。

    そして ご希望に添えなかった皆様。。 申し訳ございませんでした。。

    また12月になったら かわいい生地が届く予定なので♫
    年内中に企画できたらなぁ。。 と思っています^^



    そして。。   
    イベントのお知らせです♪

    『カントリー&クラフトフェスタ vol.10』
    
     日時  12月2日(日)  10:30~16:00

     場所  三条商工会議所 1Fホール
        (燕三条のサティさん向かいです^^)



    急きょ参加させていただくことになりまして。。
    ただ今 洋服やネックウォーマーなどの小物作りをがんばっています♫
    
    県央地区ではかなり大きなイベントだそうです。
    ぱんの販売や無料カフェコーナーなどもあるそうで
    パパさんやお子さん連れでもゆっくりお買い物楽しめるイベントだと思います。
    先着50名様には作家さんから素敵なプレゼントもあります♪

    興味のある方 いらっしゃりましたら 遊びにきてください♫
    お待ちしております^^



 
    そして。。
    週末に yuraの七五三に やっとこさ行ってきました。
    maho の時とは違い 一年がかりで やっとです^^; (本当は去年行くはずだったんだけど~。。)
    手短に近所の神社で。。

    
ありがとうございました♪ & イベントのお知らせ_d0249934_1625373.jpg


    朝から yuraの髪セットしたり着物を着せたり 
    私ひとり てんやわんやで・・・。  髪セットしたあと目&気持ちをはなしたすきに トランポリン跳んでるしー!!!
    十数年前に たしか新井さんの講習で教えてもらったアップスタイル。。 どんどん崩れていくゥゥ・・・(涙) 

    当の本人は かなりご機嫌な様子でした^^;

    
ありがとうございました♪ & イベントのお知らせ_d0249934_1629040.jpg


    お土産もいただいてご満悦なyuraなのでした♫

 
    そして。。
    まだまだ 続く。。

    月一回 通っている パン教室で今日は 
    「ババ・オ・ラム」を作ってきました♫  あんまり美味しかったので写真とりましたぁ~^^

    
ありがとうございました♪ & イベントのお知らせ_d0249934_16355889.jpg
 

    「ババ・オ・ラム」ってなんだ!?って感じですが・・
    名前の由来などはアリババだったかなんだったか。。 先生が色々説明してくれましたが もう忘れてしまいました。

    バターや卵 牛乳やレモンの皮などが入ったとってもリッチなパンを
    紅茶やラム酒 シナモンなどの入ったこれまたリッチなシロップに浸した
    大人のぱんです♫

    
ありがとうございました♪ & イベントのお知らせ_d0249934_1652418.jpg


    とっても 美味しかったので
    近所のお酒好きなお友達にもおすそ分けしました♫

    
ありがとうございました♪ & イベントのお知らせ_d0249934_16551377.jpg


    きっと 美味しいって言ってくれると思うんだけどな。。

    月一回なのに意外と いっぱいいっぱいで
    なかなk上達しないパン作りです。。

    でも食材だったり 調理方だったり色んなお話を聞くことができて
    毎月 すごーく勉強になります。。

    大人になっても学ぶことは大切だな。。って身にしみてマス。。

     


      

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-11-20 17:09 | 未分類