人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『耳あて付ニット帽』とクリスマスケーキ☆

      こんばんは~♪

      先日の『バルーンスカート』のオーダーにはたくさんの方から
      お申し込みいただきまして ありがとうございました。

      のんびりしていたら
      あっという間に10人になってしまい 私もずいぶん慌ててしまいました^^;
      たくさんの方から 気にかけていただき本当にありがたいです。

      そして
      今まで注文したことのない量の リバテイプリントを注文しました!!
    
      ギャザー寄せ大好きなので生地の到着が楽しみです♬

      そして。。。
      ご希望に添えることが出来なかった方すみません。。
      生地やさんの在庫 ほとんど買占めになってしまって これ以上生地を購入できませんでした…^^;


      『ミニオーダー』でオーダーいただいた 耳あて付ニット帽子が仕上がりました~^^

       今回はなんだかバタバタしていたので2種類だけでした♪

       trees柄 

       
『耳あて付ニット帽』とクリスマスケーキ☆_d0249934_20464376.jpg

 
       よく見ると ちっちゃい木がたくさん。。
       北欧風のデザイン。。 個人的に気に入ってます♪
     
       
『耳あて付ニット帽』とクリスマスケーキ☆_d0249934_2046487.jpg


       ASHIATOYAさんのタグをつけました。

       てっぺんに付いているボンボンはどうやって作るのです?という質問を
       よくされるのですが
       ファー生地を 好きな大きさの丸にカットして
       まわりをぐし縫いして 糸をきゅっとしめて中に綿を入れているだけなんです。
       っとすごーく 簡単なのです^^

       スノーキージャガードでもう一つ♪

       
『耳あて付ニット帽』とクリスマスケーキ☆_d0249934_1559644.jpg
 

       これまた 冬!! って感じで好きな柄です^^
       落ち着きのある赤系なので 男女兼用できますね。


       オーダーいただいた方 お待たせしてすみませんでした。
       順次発送していきますね^^ よろしくお願いいたします。


       そして 今日は月一回のぱん教室の日でした♪
       今月は12月ということで 特別メニューの『クリスマスケーキ』でした。

       『ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル』

       
『耳あて付ニット帽』とクリスマスケーキ☆_d0249934_165921.jpg


       人生初のロールケーキ作りがこんなに豪華になるなんて!!

       
『耳あて付ニット帽』とクリスマスケーキ☆_d0249934_1664082.jpg
 

       きんぷん かかってま~す!!  バブリイー!!  

       チョコレートコーティングの中身も実はマロンペーストなのです^^
       
       ロールケーキの中身と外側にもマロンペーストをつかったクリームをたっぷり使っていてマロン好きにはたまらない ケーキです♫ 
       
       
『耳あて付ニット帽』とクリスマスケーキ☆_d0249934_167198.jpg


       そして 飾りもまた かわいい!!
       フェルトでできたもみの木には キラキラ ラインストーンがついていたりして 
       綺麗に洗って 何年か使わなくては。。。    
       

       初心者でへタッピな私には ほんともったいないくらい高価な材料を使ったロールケーキ♪
       技術は。。。ですが 味は間違いないと思われます♫

       二日目の方が味がなじむそうなので 明日みんなで食べよ~っと^^
 
       クリスマス当日。。 このケーキをもう一度作るかどうかは自信ないです^^






   
       そして。。
       昨日は yuraの園で発表会がありました^^

       『おはようクレヨン』のお題目

       yuraは茶色クレヨンさんの役でした♫

       
『耳あて付ニット帽』とクリスマスケーキ☆_d0249934_1620640.jpg


       ちゃんと 出来てましたよ~^^; 
 
       
『耳あて付ニット帽』とクリスマスケーキ☆_d0249934_1620441.jpg


       みんなで歌を歌うときは 途中あくびなんかして。。。 緊張とかしないの?っと思いましたが^^;

       みんな上手にお遊戯出来ていて あらためて先生方すごいなぁ~と感動して帰ってきました。
       yaraのここ半年間の急成長にはいつも驚かされています。

       そして
       クリスマスプレゼントなにを頼むの?っと聞いても まともな答えが返ってこないyuraです。
      (どんぐり どんぐり~!!って今のブームはどんぐりだそうで。。)

       多分 こういうの好きそうなので ↓↓ これにしました♪

       

kiko ガチャガチャ

$a8lineseparator$

 

     どんぐり好きにはたまらない?っとまよったネックレス↓↓ こちらは今度ね。。

     

kiko どんぐりのネックレスでオシャレを楽しもう♪

$a8lineseparator$




      kiko+のおもちゃは色合いがきれいでかわいらしいですね^^
      ありそうで ない 『がちゃがちゃ』のおもちゃに 心を奪われてしました(笑
      

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2012-12-07 17:06 | handmade