人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧風 編み込みスワッチがたくさん。。

    こんにちはぁ~♪

     毎日 いいお天気が続きますね。。
     春はもうすぐといった感じになりましたね^^  


     暇なとき ちょっとづつ編み編みしていた 編み込み小物。。
     こういう試し編みのようなものを スワッチというらしいです。
      

     気分転換に編んでいたらけっこうな数になってきて
     どうしたらいいものか 悩んでいたら 
     いっきに春めいてき どうしよう。。。 といった感じです^^;


     森の小鳥 と モザイク柄

     
北欧風 編み込みスワッチがたくさん。。_d0249934_16155680.jpg


     本に載っていたように  かごバッグの持ち手に巻いてみました。 
     スリッパ入れにして今月いっぱいは使うぞ~!! (無理やり~)
     真冬だったらバッグとして使いたかったなぁ~~。。 

     
北欧風 編み込みスワッチがたくさん。。_d0249934_16163778.jpg


     北欧柄定番の ダーラヘスト

     
北欧風 編み込みスワッチがたくさん。。_d0249934_1617636.jpg


     けっこう中途半端な大きさで
     こちらもどうしてよいものか。。  つるしてみました^^;
     
     
北欧風 編み込みスワッチがたくさん。。_d0249934_16174575.jpg


     ノルディック模様や 小花柄

     
北欧風 編み込みスワッチがたくさん。。_d0249934_1618185.jpg


     編み物名人のお友達に 相談してみたりして。。悩んだあげく 裏にフェルトをかさねて コースター風にしてみました。

     
北欧風 編み込みスワッチがたくさん。。_d0249934_16184299.jpg


     とりあえず 編んだ分は形になりました。
     気分はもう春なので ちょっと感動が薄れてしまいましたが
     来年たくさん使おうかなぁと思います。 
 

     でも いろんな柄を編んで 楽しかったぁ~^^


     まだ編みたいものが沢山載ってる~
     
          

北欧の編み込み小もの


感想(40件)



 

    今年の冬は お友達とたまに 『編み物クラブ』をしたり
    子供の頃おばぁちゃんがしていたみたいな
    お茶とおしゃべりをしながら 編み物をするっていうのなんですが

    少しだけだけど ゆっくり過ごす冬の時間を楽しめた気がします。 そんな贅沢な時間がもてて とても ありがたかったです。
    次の冬もなにか作りたいな。。
        
     

    そして 
    マイブームのスープ付きのお弁当♪ (papaのだけど~)

    
    
北欧風 編み込みスワッチがたくさん。。_d0249934_16405016.jpg


    スープジャーよく見かけますよね。


    お夕飯に 豚汁やきのこ汁や シチューやミネストローネなど 冬は具沢山であったまるスープをよく作るのですが
 
    お弁当のお供(というよりメイン)になってくれて 
    朝はおにぎりやチャーハン 簡単なサンドイッチをプラスするだけでいいし。

    お弁当のマンネリ化防止にもなって いい感じ^^

    papaもあったかいスープがあるとお腹いっぱいになるみたいで 喜んでいます。

    もっと早く購入すれば良かった~ ってくらいほぼ毎日使ってます。
    そして 無理やりでも夜はスープを作りたい(笑)

    

真空断熱フードコンテナー トマト
【THERMOS】

価格:送料込み 1,980円
(2013/3/5 17:05時点)
感想(11件)




    他のメーカーもいろんなのありますが
    やっぱり 新潟県民なので 『サーモス』にしました^^

    デザインもすっきりしてて 380mlとたっぷり容量なの所も気に入っています。


    でも みなさん 手抜きなんてしないか。。(汗) 
    

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2013-03-05 17:28 | handmade