人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fogのリネンのエプロン♪

       こんばんは~♪

      
         ご訪問いただきましてありがとうございます☆


         なかなか更新できていないのに 毎日たくさんの方に遊びにきていただいて なんだか申し訳ないです。。。
         ありがとうございます。


         年末にカメラのピントが合わなくなってしまって…   
         修理をお願いしていたのですが やっと戻ってきました!  よかったです~  これからはもっと大切に使おう
         最近は 携帯のカメラでブログ用の写真もとっていたので なんだか長細い写真でしたね。。。^^;
         携帯カメラも意外と機能が豊富で奇麗に撮れることにビックリ! 今更だけど携帯ってすごいですね!

   

         だいぶ前に購入したfogのハギレ・・・  やっと形にすることができました^^
           
         
fogのリネンのエプロン♪_d0249934_20444890.jpg


         生地に普段使っているfogのエプロンをあててみたらすっぽり収まったので フリーハンドでザクザク Cut Cut …

         縫い代も 同じ感じにして~~   本物みたいにつくってみました^^

         生地もfogなので着心地もいい感じです♪♪   あまりにもそっくりでpapa笑ってました^^;
   
         
fogのリネンのエプロン♪_d0249934_2045413.jpg


         ポケットも同じ感じの寸法で付けてみました^^

  
         残った生地でランチョンマットも出来ました。   洗い代えに何枚あっても助かるのでハギレでつくれてうれしです☆  
 
         
fogのリネンのエプロン♪_d0249934_20451964.jpg


          fogのはぎれはいくらで購入したか 忘れちゃったけど…  多分2000円とかだったかな。。? かなりお得です!



          そして これまた ず~~~っと眠っていた『ガーランド』のキット♪

          
fogのリネンのエプロン♪_d0249934_20455092.jpg


          かわいいです~~!!

          ピンクとラベンダーのカラーリネンをリバティプリントが転写シートでくっつけました♪

          ちょうちょ と ちょうちょ のあいだには クシュクシュのコットンオーガンジー♫

          もっとはやく作ればよかったわぁ~。  全部で三個できたので子供部屋にも飾っちゃおう~♪♪



          そして おやつ作り☆

          先日 お菓子作りの先生だと思っている方にスコーンの作り方を教えてもらって! すご~く美味しくって!! 
          mahoとyuraにもリクエストされたので さっそく作ってみました^^

         
fogのリネンのエプロン♪_d0249934_2046543.jpg


         メープルナッツ味とチョコチップ味☆

         mixナッツをメイプルシロップでからめて~
         このままたべても美味しいけれど それを具にするなんて ぜったい美味しいですよね^^

         
fogのリネンのエプロン♪_d0249934_20462330.jpg


         バターは使っていないのに なんでだか美味しい^^

         すごいなぁ~☆

         

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 [ なかしましほ ]

価格:1,260円
(2014/1/29 22:11時点)
感想(332件)




使っているなたね油です♪  くせがなくって美味しいです☆

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g


感想(17件)




よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-01-29 21:24 | handmade