人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるぱん*とポットマット*

          こんばんはぁ~♪

             ご訪問いただきましてありがとうございます☆


             長いこと更新していいなかったのに 遊びに来ていただいてありがとうございます。  

             
             インフルエンザが流行中で学級閉鎖も続々とでているそうですが。。                            
             我が家は今のところ全員無事です!!  
             先週あたりから mahoのクラス かなりあやしい感じです^^;

             ほとんどお役に立てなかったですが 学校の役員ちょこまかした仕事が終わったので
             今週あたりから春物の洋服や入園グッツなんかにとりかかろうかなぁ~なんて思っています。

             
             ひさ~~ぶりに ぱんを焼いてみました☆


             ミックスシーズニングを練りこんだサラダぱんとチーズぱん*


             サラダぱんって何!?って感じですよね…^^;

             富沢商店でみかけて 興味本位で買ってしまったサラダミックスをついに使ってみました。
            乾燥パセリ・バジル・ガーリック・ペッパー・コンソメなんかが入っているサラダミックスに
            小麦麦芽を10パーセント位まぜてみました。  サラダな感じです^^

           かなり焼きむらありますが なんかイタリア風で美味しかったです^^

           このシーズニング1~1・5パーセントしか配合しなくてよくて。。。   なかなか減らない。。 たくさんつくんなきゃです^^              
            
まんまるぱん*とポットマット*_d0249934_2127062.jpg


           仕上げ発酵後のふかふかの生地大好きです。

          
まんまるぱん*とポットマット*_d0249934_21271530.jpg




          もう一つは
          成型は一緒でエダムチーズをトッピングしたぱん
                                    
まんまるぱん*とポットマット*_d0249934_21273362.jpg


         エダムチーズの香ばしさがたまりません!

         チーズは 水ばけしてくっけたらたっぷり付きました☆  
 
        
まんまるぱん*とポットマット*_d0249934_21274960.jpg


         一個60グラム成型で食べごたえのあるまんまるぱん☆
         
         今日の夕ご飯。  お腹いっぱいになりそうです^^




         そして・・・・

         セールの毛糸でポットマットを作ってみました♪
 
        
まんまるぱん*とポットマット*_d0249934_2128651.jpg


         最近お気に入りのタイガーのティーポット用に。。

         毛糸はカナディアンウールツィード並太  
         細編みだけなのであっという間にできちゃいました。 使った量もちょうど1玉位♪

        
まんまるぱん*とポットマット*_d0249934_21282293.jpg


         マットが毛糸なだけでちょっとほっこりしますよね~^^


        内田さんも愛用のタイガーのティーポット☆
        毎朝ここにたっぷりほうじ茶をいれてテーブルに置いといています。  

        飲みたいときにあったかいお茶がのめるので とっても便利♪  こうしておくとmahoもyuraもたくさん飲んでくれるので嬉しい。 
 
        お手ごろ価格なのに クローム仕上げのピカピカな感じがお気に入りです。

        

TIGER タイガー テーブルポット


    
            

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-02-10 18:01 | ぱん