人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーのおともに。。

こんばんは~☆

            ご訪問いただきましてありがとうございます。


            涼しくなったり 暑くなったり。。  いそがしい日が続きますね。

            こないだ いろんなことでいつも刺激をもらっているお友達から 
               お手製のふくしん漬けをいただいたのですが
            手作りする優しさと美味しさにノックアウトしてしまいまして

             わたしも思い切って作ってみました^^   


             
カレーのおともに。。_d0249934_20102069.jpg


            レシピはクックパッド
           Cpicon プレ農家めし◆簡単!大根人参の福神漬け
 

            はりきって直売所で仕入れてきた きゅうり 人参 大根 レンコン しょうがに  
            昆布と 干ししいたけでつくりました^^

            塩もみして水分をとって 
            さとう 醤油 お酒 お酢で作ったお汁の味をしみこませるといった手順でした^^

             私はきび砂糖とりんご酢でつくりました。 
            手作りするとお砂糖やお酢 油など自分の好きな調味料で作れるところがいいです。

          
カレーのおともに。。_d0249934_20102728.jpg


            たまねぎとセロリひき肉だけのカレー(手抜き)でも
         野菜たっぷりのふくしん漬けがあるとなんだか許される気がする~~。
  
          
カレーのおともに。。_d0249934_20103961.jpg

      
          娘たちもちょっとテンションあがってました^^ 

          なにかとバタバタするこの季節 度々ふくしん漬けのお世話になりそうです。

          
カレーのおともに。。_d0249934_2010475.jpg



          人参さん だいぶ大きめにカットしてしまいましたが
          野菜がパリパリしゃきしゃきしてて 美味しかったです^^  ごはんのお供にもいいかも。
 
          なすやみょうがセロリなんかをいれても美味しいらしいです^^  次はいれてみよう!
          



           。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴

          出店予定のイベント

         ネックウォーマーつくりました^^  たくさん持っていきますね☆  
        

          10月5日 『とおかまちてづくり市』

          場所  越後妻有交流館キナーレ

          時間  9時30分~16:30

          詳しくは→
     
          いよいよ今週末 
          今回は出展者さんがかなり多いらしいです!  楽しそうですね!!


        
         第4回 アウトレットフェア inNOCプラザ

          10月12日(日)  10:00~16:00

          場所 NOCプラザ 大ホール

           〒950-8756
            新潟市東区卸新町2丁目853-3

           ベルライムさんのイベントです☆   掘り出し物があるかも^^


         カントリー&クラフトフェスタ

         11月30日(日)

         場所 三条商工会議所 


           お待ちしております^^

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-10-02 20:34 | 料理