人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月準備*

こんにちはぁ~♪

         今年も残すところあと数日ですね。。

         いろんな出会いに感謝です。   
       沢山の方にささえられそして良くしていただいた一年でもありました。  本当にありがとうございました。

        こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


       今年はお正月飾りをちょっと手作りしてみました。

       
       南天のリース☆ 

      
お正月準備*_d0249934_15493010.jpg


      南天の切花を買ってきてあけびのつるでつくったリースに付けてみました。
      難を転じて福となしますように。。。
 

      あと餅花を娘たちと一緒につくりました。

      
お正月準備*_d0249934_1550873.jpg


      全然本格的じゃないですが 
      切り餅をやわらかくしてこねこね… 食紅でペタペタ色づけ。  楽しそうでした^^

      
お正月準備*_d0249934_1549981.jpg



      鏡餅♪ 

      
お正月準備*_d0249934_15504034.jpg


      お餅の下敷き(!?)の和紙をmahoがカットして敷いてくれました。
      風船と鶴はmahoとyuraが折りました。

      いつもよりお正月っぽいね。。とmaho。

      そういえばお正月は毎年さっさーっとすぎてゆく感じで あまりゆっくり準備をしてこなかったかな。。
      
      
      あとは伊達巻を作るくらいしかしないかな…  無理はしない予定のお母さんです^^;




            それでは皆様も良いお年をお過ごしください^^

よかったらクリックしてください↙

by maho0401 | 2014-12-29 16:21 | handmade